• 締切済み

高校の先生に片思い

初めて質問させていただきます。 こちらに似た質問がなかったので質問することにしました。 私はある進学校の女子高に通う高校生なのですが、実は一年間片思いの状態です。しかも先生に、、、 その先生は25才で、去年赴任してきました(非常勤講師として)。そこでたまたま私のクラスの担当になったのですが、もう初めの授業の時から一目惚れでした(>_<) 生まれてこの方人を好きになったことがなく、しかも女子高で当然彼氏もおらず、よくある一過性の憧れか「恋に恋してる」んだろうなというのは頭ではわかってるのですが、他の子と仲良く話していたり、質問の面倒を見ているのを見るとどうしようもなくやるせない気持ちになります。これが嫉妬かぁなんて思ってみたり、、、、 この事はすごく仲のいい友達にしか話していません。 そしてこの春から先生は晴れて専任となり、私とは違う学年の担任になってしまいました。教科担当も絶望的な状況です。 よくこの手の質問には「卒業してから告白」というのが解決策として挙げられていますが、私は他県の大学への進学を希望しているため、そのタイミングで告白するのもなぁ、、、というのが正直なところです。 私は「今すぐ付き合いたい!」とは考えていません。お聞きしたいのは、どうすればいいのかということです。本当にどうするべきなのかわからないんです。 恋愛経験豊富な方、もしくは似た経験をお持ちの方、どうかアドバイスお願いします。 長文失礼いたしましたm(__)m

みんなの回答

回答No.1

今の段階で先生に告白して、仮に先生も思ってくださっているとしても、 今の状況でお付き合いするようになれば、(そのことが広く知られてしまったら)先生は職を失うことになるので、それは現実的な話ではありませんよね? 他県の大学に進学することが決まってからでも遅くないと思いますよ。 先生に対する気持ちを失くすのは無理としても、その想いを持ち続けながら、やはりやるべきこと=勉強や学生生活を楽しむことしか今は出来ないと思います。 女子高の先生になる前には、その辺のことは充分注意されていると思います。 犯罪者になってしまう可能性もあるのですから。 そういう、どうしようもない自分の気持ちと向き合う時間というのも、必要なのだと思います。 当たり前の回答しか出来なくてすみません。。。

sutt0c0d0c0d0c0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) そうですよね。。。 やはり今年も担当してもらうことはできなかったのですが、先生の教科を特に頑張って勉強して質問などで関わりたいと思います。