• 締切済み

もう中2ですけど歯医者に恋?をしちゃいました

私は今年の1月に大学病院で手術をしました。 手術をしてくれた先生は57歳で、私とは44歳離れています。もともと歳上しかすきになりません…。その先生には私が5歳のときから、つまり8年間お世話になっています! 今通院していて先生に次会うのは4月半ばです 。毎日先生の事ばかり考えてるのです! 会いたいのに会えないから嫌です。やはり私はまだ子供だから、。 だけどこの気持ちは伝えたいです。 あまり先生の個人の事は言えないですが、その先生はとても上の立場にいる凄い先生です! どうやって気持ちを 伝えればよろしいでしょうか?無理だとは思うんですが…。

みんなの回答

回答No.1

正直な答えをすることは、あなたにとっては残酷でしょうが・・・ 中学生から伝えられたら「とても迷惑です」としか、言いようがありません。 「仕事を一所懸命やっているのに、そういう目で見られるというのは  自分に隙があるからだろうか・・・」 自分を、そうやって責めるか 「そういう目で診察を受ける患者さんは、後々のトラブルの元ですから  別の所に行って下さい」 「職場で皆にバレたら、首かもしれない。何もしていないのに疑いを  かけられるかもしれない。いいかげんにして欲しい!」 そう心の中で思いますね。 大学病院は、勉強・研究そして後輩教育と大変忙しい職場です。 迷惑であるという事を自覚して下さい。それが、先生が大学にいられなくなる 原因となるかもしれないという事を理解すべきです。

関連するQ&A

  • 「医者と患者」の恋、第3者から見てこれは?

    週に1度通院していた大学病院(歯科)で時々会う先生(私の担当ではありませんでした)と挨拶を交わす内に、おしゃべりをするようになりました。もちろん他の患者さんやスタッフの方々もいますし、先生は忙しいので時間的に1~2分程度のことです。 ある日立ち話のついでに歯についてわからない事を教えて頂いたのでそれを口実に、通院最後の日にこの先生にもちょっとしたお礼とお手紙に連絡先(携帯&メアド)を書いて一緒に渡しました。後日お礼の電話を頂き、その際に私からメールを下さいとお願いし、この1ヶ月程先生とのメールが始まりました。初めの頃はかなり当り障りない短いメールばかりでしたが、最近では個人的な事を話したりの内容でほぼ毎日メールをするようになっています。と言っても内容はあくまで仕事の事など真面目なことばかりです。 先日友人が偶然この先生から治療を受けることになったので一緒に行き(もちろん事前にその旨メールで伝えました)久々に会った所、自分の中でとても好きという気持ちが強くなってしまいました。病院の帰り道友人が、先生が私の事を「綺麗な人だと言ってたよ」と教えてくれ嬉しく思ってしまいました。その日もメールに「先生に会えて嬉しかった」と書いてみたものの、いつもの事ながら特に先生の気持ちは書いてなかったのですが・・・先生も私に好意は持っていてくれてるのかと思いつつも、実際には先生のPCのメアドのみ知っていて、携帯も携帯メアドも知らない状況を考えると彼としてはあくまで「医師と患者」として親切に接してくれているのかとも思います。 先生が独身なのかどうか不明ですが、とりあえずこの状況はどう思われますか?どこかで期待している私がいるんです・・・。

  • お医者さんって

    自分が診た患者さんの事、どれぐらい覚えてるものなんですか? 少し前まで総合病院内の整形外科に通院してました。最初に行ったのは1月末…1ヶ月ちょっと様子を見て3月に再診を受け手術が決定。 手術と言っても日帰り手術ですが。4月頭に手術をして、手術をして昨日まで週1で通院。 覚えてますかね?

  • 通院している歯医者さん

    昨年から、月に2回程度、歯医者に通院しています。 治療が長引く症状だった為、 優先的に先の予約も取っていただいていました。 担当の先生はいつも優しく丁寧に治療してくださいます。 体調不良の時に歯痛や頭痛があり、 治療時に相談したところ、帰り際になにかあったら~と、 携帯の電話番号を渡されました。 開業医らしく、来月からはそちらにもきてくれとも言われました。 ※職場が近く、夜間診療をしている為、通い始めました。 体調も良くなり、痛みも出なくなったので、 特に連絡はしませんでした。 その後の治療の際、なにかあったら携帯に連絡してください。 と何度か言われました。 心の中で、なにかあったら病院に電話すれば良くない?と思ってました。。笑 私の仕事の都合で、担当医の勤務曜日に通院することが難しくなり、 その旨を伝えたところ、 これからは開業している病院に通院することになりました。 その後、番号を登録し、ラインで予約日時を決めていただきました。 病院の詳しい場所も名前もわからない状態です。 予約日に、病院の最寄り駅まで迎えにいくと言われました。 お世話になっている先生なので、 これからも先生に診ていただきたいのは山々なんですが、 こういう事って普通にあるんでしょうか。 患者思いの良い先生なのは承知しています。 ただ、連絡先を渡されてから、少し通いづらいというか。。 ちなみにプライベートな話などはほぼしたことはないです。 どう思われますか? 皆さんの意見を聞きたいです。

  • お医者さんへの恋

    今、とても悩んでいる友達と二人で書いています。 私にはあまり恋愛経験がなく、うまくアドバイスができません。 もし良ければ、私の代わりに良いアドバイスをお願いします。 友達(A子)は今26歳で、美人で性格もよく、年中たくさんの人から告白されている私の自慢の友達です。 そのA子が大学病院に勤めている先生(手術のアシスタントをしてくれた先生)に恋をしてしまいました。 A子が手術されている間、その先生は横暴な手術医(偉大な教授らしいですが)のフォローをずっとして下さり、局部麻酔だった手術への怖さを少しでも減らそうと、手術の道具でわざとA子にだけわかる様に音楽を奏でてくれたりして下さったそうです。 他にもたくさんのさりげない優しさや気遣いをA子は感じ、初めてドキドキが止まらなかったようです。 年齢は35歳ぐらいで、結婚、彼女の有無なども一切わかりません。 私がこの相談を受けた時、A子にお礼も兼ねてのお手紙を病院へ送ってみてはとアドバイスしました。(A子の携帯電話、アドレスも一緒に) しかし返事はありませんでした。 その後、手紙を送って初めて会った時には恥ずかしさのあまり何も言えず、二回目でようやく「先生、お手紙すみませんでした。恥ずかしいですね」と頑張って言ってみたところ、 何も言わず、優しく微笑んでくれたそうです。 (大学病院ゆえあまり二人にはなれないので、一瞬のすきに) その2回目の時私も一緒に行ったのですが、他の先生方が「あの子すごく可愛くない??」「あ~だめだめ。あの子はB先生(A子の好きな先生)の事好きらしいで」と話ているのを聞いてしまいました。 A子は自分の手紙をみんなに見せびらかされたのかと、ショックをうけていましたが、病院に送った以上、その時にどんな形でその先生に届いたかわからないし・・と私は励ましました。 その先生は、きちんと最後まで診て下さり、(通っている間もA子の仕事の海外出張の話や自分もサッカーをする事などの話しもして下さったそうです)最終診断の時にA子がどこか良い歯医者さん知りませんか?と聞いた時には、お医者さんも通っている歯医者だよと1件の歯医者を教えてくれたそうです。(先生を諦めるためにまだ行ってはいませんが) A子は、お手紙の返事もなかったし、きっと結婚か彼女がいるんだと諦めようと頑張っていますが、なかなか諦められないようです。 病院が終わるのを待ってみて、直接結婚の有無を聞いてみたら少しはすっきりするんじゃないか・・と私は言いましたが、先生に迷惑がかかるとA子は心配しています。 先生と患者が付き合える可能性はあるのでしょうか? こんなケースの時はやっぱり、待ち伏せなどせず、きっぱりと諦めた方が良いのでしょうか?? お忙しいところ申し訳ありませんが、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 精神科医への恋

    娘が不登校で2年間お世話になった心療内科の先生を、私は好きになってしまいました。不謹慎ですが先生に会えると思うと辛いはずの通院も苦になりませんでした。私より3つ年下の41才既婚です。子供はいません。 娘も良くなり週に1回の通院も月1回に減り、先生への気持ちも落ち着いてきた頃、偶然街でお会いしてお茶を飲み、その時に私から娘が良くなったお礼にと食事に誘ったらOKを頂きました。食事の約束の日はまだ先ですが、休診日のクリニックでこれまでに3度会いました。2時間ほど話をしながらお菓子を食べてお茶を飲んで、ただそれだけです。そんな時間がうれしくて幸せでたまらないのです。それ以外は一切何もありません。携帯の番号を教えて下さったので、いつも私の方から何かと理由を考えては伺ってもいいか尋ねています。帰るときには『またちょくちょく来てください』と言ってくださいます。ネットで調べたら精神科医はいかなることがあっても患者と個人的に付き合わないとの事ですね。先生にその事を尋ねたところ、『お誘いはよくあるけど患者さんとは外では会いません。上手にお断りしてます』とのお答えでした。私は患者ではありませんが患者の家族です。知りたいのは、先生がどのような思いで私に会ってくださっているのか、です。少しは好かれているのでしょうか。それとも断ると悪いと思って無理しているのでしょうか。とても素敵な方なのでもてるのは間違いないでしょうが、今まで会って話して見てきた限り遊び人とは到底考えられません。できれば男性のご意見をお聞きできたらと思います。宜しくお願いします。

  • 歯医者にて。

    男性の方に質問です。 私は通院している歯医者の先生に 片思いをしています。 私は大学1年で先生は15歳くらい歳上。 中学の頃からお世話になっており、 2年前までは毎月通っていました。 最近は半年に1度くらいです。 こないだ久しぶりに歯医者に行ったのですが、 歯医者では患者は寝かされて、 頭の方に先生が座りますよね? 治療中に先生が若干前屈みで少し立ち上がる感じで 何か器具を取ろうとしたとき…!! 先生のズボンのベルトの金具が思いっきり 私の頭に当たってしまって。。 しかも何秒間か。 すごくどきどきしてしまいました(>_<) 私は女子校育ちで男慣れしていなくて 彼氏もいたことありません。 そんな私には刺激が強すぎました(笑) そこでお聞きしたいのですが 男性の皆さんはご自身のベルト(より下?)のあたりが どこかに当たってるということに 気づかないのでしょうか? 私の場合は私の頭に当たってしまっていたのですが(>_<) 私はそのときかなり顔が赤くなっていたと思います(笑)

  • 好きになったかも?歯医者さん。

    ここ何か月か通ってる歯医者さんが気になっています。 もしかしたらちょっと脈あり的なサインも出ていますが、既婚かもしれないし、とりあえず治療中なので普通に患者として必要な会話のみで今まで接しています。 個人的な話はしたことはありません。なので向こうも私が既婚かもしれないと思ってる可能性はあります。 フェイスブックで先生のプロファイルを見つけたのですが、友達の申請するのってありだと思いますか?このプロファイルは病院のものではないようで先生個人のもののようです。勤めている医院名を公にしていますが。自分が逆の立場だったらと想像してみたら、自分が気になってる人やある程度の親しみがある人だったらそんな抵抗を感じないと思うのですが、、、。 週一ぐらいのペースで治療で会うので、それなりの親しさはあるんですが、先生と患者って微妙な距離感ですよね、、、。 医療従事者の方など恋愛関係でなくても親しくなった患者さんとの距離はどう保っていますか?

  • お医者さんに恋をしてしまいました

    30代後半の♀です。 かかりつけの外科のお医者さんに恋をしてしまいました。 最初の頃は毎週、今は月に一度通っています。3ヶ月になります。 まだかかるのですが、最後には贈り物と、アドレスも載ったカードを添えて渡そうと思っています。 先生の気持ちも、結婚されてるかもわかりません。 すごくいい感じの方です。 でも、患者からのこういう好意は、受け止められないものでしょうか。 少しくらい、お医者さんが好意を持ってくれていても、医者と患者の立場では、発展しないものでしょうか。あまり聞いた事ないので… ぜひ、経験談やアドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 【40代の担当医に恋をしました】

    【40代の担当医に恋をしました】 初めて質問させて頂くので、乱文お許し下さい。 今年ちょうど30才を迎えた女性です。約1年間、治療で某大学病院に入院していた際、担当医の先生(40代前半・独身かどうかは不明)に恋をしました。退院後、予後の検査で通っている際に勇気を振り絞って「病院のPCアドレスで構わないので、連絡先交換して下さい。」と書いたお手紙をお渡しした所、数日後に返答がありました。(もちろん病院の個人アドレスからです)・・・ただ、その内容はすべて治療の事であった為、それに対する私の返答も、これまでお世話になったお礼を述べるだけにとどめました。 そこで質問なのですが、次回の検査が約1ヶ月後と遠いため、それまでに一度、また先生へ連絡しようかどうか、とても迷っています。先生のお立場上、また、まだ患者である手前、あまり治療と関係ない事でメールをお出ししたら、やはりご迷惑なのでしょうか・・・? どうぞよろしくお願い致します。

  • 歯医者で正しい歯磨きを教えてもらうことは可能か?

    私は20代のものです。 私は子どものころから歯が悪く、大学病院の歯科に通っているものです。歯磨きの仕方が悪いのか、通院したときに必ず「しっかり歯を磨いてください」ってことを言われます。 自分では人一倍歯には関心を持っており、歯磨きもしっかりしているつもりなのですが、このように言われることによって、歯医者に対し行きたくない気持ちが強くなっていきました。 そこで、歯科にて正しい歯磨きを教えてもらおうと思ったんですが、可能ですか?大の大人なのに歯磨きを教えてもらうことに少し戸惑っているんですけども・・。 今度治療のために通院する予定なのですが先生にその趣旨のことを言えば大丈夫でしょうか?