• 締切済み

コレガのプリントサーバーって?

コレガのプリントサーバーで、6台のパソコンで1台のプリンタを共用しています。最近すごくパソコンの動作が不安定なのですが、プリントサーバーってあまり使わないほうがいいですか?教えて下さい。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

プリントサーバーはネットワーク上に存在する物ですので、それの性で動作が不安定になっているというのは疑問です。 何か確実にプリントサーバーが悪さをしているという可能性があるのでしょうか? プリントサーバーはかなり一般的に使われていますので使わない方がいいと言うことはないと思います。 むしろ各PCのネットワークの設定やドライバ周り、 プリンタドライバの問題考えた方がいいのではないでしょうか? プリンタを何をおつかいなのか、OSは何かが書いてないので確実なことはいえませんがそのプリンターの最新ドライバーをインストールする。 もしくは参考URLの「LPRソフトウェア」(環境に寄りますが)、「corega PS Admin (corega Fast PServer・PServer専用設定ソフト) 」をダウンロード、インストールしてみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.corega.co.jp/download/softutil_lprsoft.htm,http://www.corega.co.jp/download/softutil_psadmin.htm