• ベストアンサー

大阪の遊び場所

夏休みに4歳の娘を連れて大阪へ行きます。 目的地は箕面市と、「クレヨンしんちゃん」の映画に出た太陽の塔を見に万博公園へ行こうと思ってます。 周辺で、どこか子供も楽しめるおすすめスポットはありませんか? よろしくお願いします。

  • hiwa
  • お礼率62% (51/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko1
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.4

私もオススメは、万博公園となりのエキスポランドです。 エキスポは、入園料が必要です。 中には、小さい子向けの遊園地(アンパンマンコーナーのような)もあります。 他に、無料で、足だけつかるような浅いジャブジャブプールもあり楽しめます。水着があればいいですが、なくてもパンツで遊べます。着替えとタオルは持ってきてくださいね。

hiwa
質問者

お礼

エキスポランド行くしかないっすね! 娘はアンパンマンも水遊びも大好きなので。 でも、地図で見ますと、万博公園とエキスポランドって、隣だけど離れてるように見えるのですが… やはり車かモノレール載らないと移動はできなんですかねぇ...?

その他の回答 (5)

  • akiko1
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.6

 akiko1です。  エキスポランドと万博公園の移動は、徒歩になります。 特に万博公園は、広いですね。  駐車場を中央(南でなく)に駐車しますと、両方の入り口に近くて便利ですよ。

参考URL:
http://www.expoland.co.jp/
hiwa
質問者

お礼

実際に行ってからと思ったので、お礼が遅れました。すみません! 万博記念公園とエキスポランドに遊びに行って、目の前のホテルオオサカサンパレスに宿泊しました。 回答ありがとうございました。

  • toushika
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.5

伊丹空港発着なら、宝塚の手塚治虫記念館に寄られてはいかがでしょうか。小さなお子さんでも退屈しないとおもいます。

参考URL:
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/
  • sati54
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.3

レンタカーで移動ということで、車ならすぐと思うんですけど 梅田センタービルにポケモンセンターという施設(?)がありますよ。 日曜は親子でいっぱいです。 新御堂筋ぞいですが車とめるところないかも。 あと万博公園の中にサイクリングセンターみたいなのがあってかわった自転車 いっぱいでよく子供の頃父に連れられていきました。 エキスポのお化け屋敷かなりこわいですよ!24才にして泣きました。 のりものも絶叫系が多いです。 適当な回答ですいません。

hiwa
質問者

お礼

ポケモンですか!それは面白そう! お化け屋敷私はぜひ入ってみたいですが、娘はTVに怖そうなおじさんが出るだけで隠れてしまう臆病者なので… 回答ありがとうございました。

  • toushika
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.2

万博公園のお隣のエキスポランドはどうでしょうか?ここのお化け屋敷は結構有名ですよ。

hiwa
質問者

お礼

万博公園とエキスポランドって、別施設なんですか。 その辺よくわからないもので(恥) いろいろ調べて楽しそうなら行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.1

箕面と万博公園ということは、車でお出かけですか? もし、そうなら、とっておきのケーキのお店をお教えします。(^^) ここは、「ミルフィーユ」という手作りケーキのお店なんですが、 まさしく「知る人ぞ知る」という感じのお店なんです。 場所が、大阪の中心街から離れているということで、旅行雑誌にもあまり載ってないと思いますが、この周辺のOLで、この店を知らない人はいない!というぐらい、おいしいお店なんです。 バスを使っていかないといけないにもかかわらず、わざわざ出向く人もいっぱいいるんですよ。 お子さんがおられるとのことですので、おやつにケーキを食べに行かれてはどうでしょう?(^^) 万博公園から、そんなに離れていませんよ。 おすすめは、やはり「ミルフィーユ」です。 もちろん、他のケーキも、おすすめですよ~(^^)

参考URL:
http://www.sweet-town.com/shops/k15.html
hiwa
質問者

お礼

早速の回答どうもです。 はい、伊丹空港発着でレンタカー使います。 おすすめのお店もよってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪のここは行っておけ、という場所はありますか?

    やはり吉本新喜劇などのお笑い? 新世界や通天閣? 大阪城や太陽の塔(万博記念公園)? USJ? ディープなところでじゃんじゃん横丁や西成あいりん地区(市橋容疑者潜伏)?

  • 大阪の万国博

    35年前の大阪の万国博の時に建てられたものや展示されたもので現存するものがあれば知りたいのですが。 万博記念公園の中にあるもの(太陽の塔やエキスポランドなど)を除いて。

  • 大阪南部での紅葉

    大阪で紅葉が有名なところと言えば万博公園や箕面ですが、もっと南部ではないのでしょうか? 天王寺公園で見れるという噂を聞いたのですが、きれいですか?どのへんで見れるんでしょうか?

  • 大阪万博

    テレビで、当時中学生だった人が万博に行きたくてたまらなかったが夢かなわず、何十年かたった今、万博記念公園に行き、太陽の塔を見て感動している番組がありました。私は当時は幼稚園くらいだったと思うのですが、先生が万博に行かれてて、絵葉書を送っていただいたのですが、まだ小さかったので、あまりはっきりとした記憶もありません。10年くらい前にたまたま、高速道路を走っていると、いきなり太陽の塔が見えたときは、感動しましたが、当時は6,000万人も観客がいて、感動も大きかったと聞きます。今よりもテーマパークなど少ない時代だと思うので、大きなイベントがあると注目度も高かったのかもしれませんが、とにかくテレビに出ていた人がやっとの思いで行ったのを見ると、すごい大きなイベントだったのだと想像できます。 古い話になりますが、大阪万博に行かれた方など、感動秘話などありましたら教えてください。

  • 大阪万博は太陽の塔ですが,愛知万博のシンボルは何ですか?

    大阪万博は太陽の塔ですが,愛知万博のシンボルは何ですか? キッコロ&モリゾーでしょうか? また,長久手日本館でしょうか? 大地の塔でしょうか? 教えて下さい。

  • 大阪万博とその他の万博の違い

    20才のボク、万博と言ったら太陽の塔で有名な大阪万博しか知りません。 驚いたコトに、日本では大阪以外でも開かれたコトがあるんですよね。福岡とか(ホント?)。 なぜ大阪万博だけ有名なんですか?日本の高度成長時期と重なったから? そんな時代と重なったからといって、大阪万博だけ有名になる理由となりますかね??

  • 年末に太陽の塔を見たいのですが。

    12月30日から大阪に旅行に行きます。 旅行中に太陽の塔を是非見に行きたいと思っていますが、 年末には万博公園に入場することはできるのでしょうか? 万博公園のHPには、「公園内各施設ごとの休園・休館・休業一覧表」が掲載されていましたが、 万博公園自体に入場できないのか、公園内の施設が休業なのか分かりません。 大阪に行くのは初めてなので、宜しくお願い致します。

  • 大阪で遊ぶところ

    今週末、家族で大阪へ遊びに行きます。 1泊2日なのですが、中学生2人と小学生1人の5人家族で 見たり、食べたりなど大阪を満喫したいと考えてます。 以前、USJは行ったことがあります。 初日に大阪城を見て、アクアライナーにのって1時間のクルーズ、 道頓堀へ移動しグリコをみながら歩いて神座千日前店でラーメン、 または串カツを食べにどこかへ?? 2日目は、太陽の塔を見に万博公園へ、そして15時には帰途につきたく。 ガイドブックみるとキリがなく、お勧めコースありますか?

  • 大阪の花見☆

    大阪のおすすめ お花見スポットはどこですか? 大阪城公園と万博公園の桜は どちらが人気があっておすすめですか? 教えて下さい!!

  • 通天閣・万博公園の観光でかかる時間

    2月に大阪へ旅行に行きます。 その際に、通天閣と万博公園の太陽の塔を見たいのですが、観光にはどれくらいの時間を見ておけばよいですか? 通天閣は上まで上がって景色をみてお土産を買う程度です。 東京タワーみたいにエレベーターは混んでいるのでしょうか? 太陽の塔の前で写真を撮るくらいでいいので、チラッとよりたいのですが、公園に入ってどれくらいの時間を計算しておけばよいですか? だいたいでよいので教えてください。