• ベストアンサー

大阪の遊び場所

夏休みに4歳の娘を連れて大阪へ行きます。 目的地は箕面市と、「クレヨンしんちゃん」の映画に出た太陽の塔を見に万博公園へ行こうと思ってます。 周辺で、どこか子供も楽しめるおすすめスポットはありませんか? よろしくお願いします。

• hiwa
  • お礼率62% (51/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko1
回答No.4

私もオススメは、万博公園となりのエキスポランドです。 エキスポは、入園料が必要です。 中には、小さい子向けの遊園地(アンパンマンコーナーのような)もあります。 他に、無料で、足だけつかるような浅いジャブジャブプールもあり楽しめます。水着があればいいですが、なくてもパンツで遊べます。着替えとタオルは持ってきてくださいね。

hiwa
質問者

お礼

エキスポランド行くしかないっすね! 娘はアンパンマンも水遊びも大好きなので。 でも、地図で見ますと、万博公園とエキスポランドって、隣だけど離れてるように見えるのですが… やはり車かモノレール載らないと移動はできなんですかねぇ...?

その他の回答 (5)

• akiko1
回答No.6

akiko1です。  エキスポランドと万博公園の移動は、徒歩になります。 特に万博公園は、広いですね。  駐車場を中央(南でなく)に駐車しますと、両方の入り口に近くて便利ですよ。

参考URL:
http://www.expoland.co.jp/
hiwa
質問者

お礼

実際に行ってからと思ったので、お礼が遅れました。すみません! 万博記念公園とエキスポランドに遊びに行って、目の前のホテルオオサカサンパレスに宿泊しました。 回答ありがとうございました。

• toushika
回答No.5

伊丹空港発着なら、宝塚の手塚治虫記念館に寄られてはいかがでしょうか。小さなお子さんでも退屈しないとおもいます。

参考URL:
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/
  • sati54
回答No.3

レンタカーで移動ということで、車ならすぐと思うんですけど 梅田センタービルにポケモンセンターという施設(?)がありますよ。 日曜は親子でいっぱいです。 新御堂筋ぞいですが車とめるところないかも。 あと万博公園の中にサイクリングセンターみたいなのがあってかわった自転車 いっぱいでよく子供の頃父に連れられていきました。 エキスポのお化け屋敷かなりこわいですよ!24才にして泣きました。 のりものも絶叫系が多いです。 適当な回答ですいません。

hiwa
質問者

お礼

ポケモンですか!それは面白そう! お化け屋敷私はぜひ入ってみたいですが、娘はTVに怖そうなおじさんが出るだけで隠れてしまう臆病者なので… 回答ありがとうございました。

• toushika
回答No.2

万博公園のお隣のエキスポランドはどうでしょうか?ここのお化け屋敷は結構有名ですよ。

hiwa
質問者

お礼

万博公園とエキスポランドって、別施設なんですか。 その辺よくわからないもので(恥) いろいろ調べて楽しそうなら行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• usa_chan
回答No.1

箕面と万博公園ということは、車でお出かけですか? もし、そうなら、とっておきのケーキのお店をお教えします。(^^) ここは、「ミルフィーユ」という手作りケーキのお店なんですが、 まさしく「知る人ぞ知る」という感じのお店なんです。 場所が、大阪の中心街から離れているということで、旅行雑誌にもあまり載ってないと思いますが、この周辺のOLで、この店を知らない人はいない!というぐらい、おいしいお店なんです。 バスを使っていかないといけないにもかかわらず、わざわざ出向く人もいっぱいいるんですよ。 お子さんがおられるとのことですので、おやつにケーキを食べに行かれてはどうでしょう?(^^) 万博公園から、そんなに離れていませんよ。 おすすめは、やはり「ミルフィーユ」です。 もちろん、他のケーキも、おすすめですよ~(^^)

参考URL:
http://www.sweet-town.com/shops/k15.html
hiwa
質問者

お礼

早速の回答どうもです。 はい、伊丹空港発着でレンタカー使います。 おすすめのお店もよってみたいと思います。 ありがとうございました。