-PR-
解決済み

大阪の遊び場所

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85398
  • 閲覧数255
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 62% (51/82)

夏休みに4歳の娘を連れて大阪へ行きます。
目的地は箕面市と、「クレヨンしんちゃん」の映画に出た太陽の塔を見に万博公園へ行こうと思ってます。
周辺で、どこか子供も楽しめるおすすめスポットはありませんか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

私もオススメは、万博公園となりのエキスポランドです。
エキスポは、入園料が必要です。
中には、小さい子向けの遊園地(アンパンマンコーナーのような)もあります。
他に、無料で、足だけつかるような浅いジャブジャブプールもあり楽しめます。水着があればいいですが、なくてもパンツで遊べます。着替えとタオルは持ってきてくださいね。
お礼コメント
hiwa

お礼率 62% (51/82)

エキスポランド行くしかないっすね!
娘はアンパンマンも水遊びも大好きなので。
でも、地図で見ますと、万博公園とエキスポランドって、隣だけど離れてるように見えるのですが…
やはり車かモノレール載らないと移動はできなんですかねぇ...?
投稿日時 - 2001-06-05 22:52:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

箕面と万博公園ということは、車でお出かけですか?
もし、そうなら、とっておきのケーキのお店をお教えします。(^^)

ここは、「ミルフィーユ」という手作りケーキのお店なんですが、
まさしく「知る人ぞ知る」という感じのお店なんです。
場所が、大阪の中心街から離れているということで、旅行雑誌にもあまり載ってないと思いますが、この周辺のOLで、この店を知らない人はいない!というぐらい、おいしいお店なんです。

バスを使っていかないといけないにもかかわらず、わざわざ出向く人もいっぱいいるんですよ。

お子さんがおられるとのことですので、おやつにケーキを食べに行かれてはどうでしょう?(^^)
万博公園から、そんなに離れていませんよ。

おすすめは、やはり「ミルフィーユ」です。
もちろん、他のケーキも、おすすめですよ~(^^)
お礼コメント
hiwa

お礼率 62% (51/82)

早速の回答どうもです。
はい、伊丹空港発着でレンタカー使います。
おすすめのお店もよってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 21:56:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (21/58)

万博公園のお隣のエキスポランドはどうでしょうか?ここのお化け屋敷は結構有名ですよ。
お礼コメント
hiwa

お礼率 62% (51/82)

万博公園とエキスポランドって、別施設なんですか。
その辺よくわからないもので(恥)
いろいろ調べて楽しそうなら行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 21:58:28
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (8/34)

レンタカーで移動ということで、車ならすぐと思うんですけど
梅田センタービルにポケモンセンターという施設(?)がありますよ。
日曜は親子でいっぱいです。
新御堂筋ぞいですが車とめるところないかも。

あと万博公園の中にサイクリングセンターみたいなのがあってかわった自転車
いっぱいでよく子供の頃父に連れられていきました。

エキスポのお化け屋敷かなりこわいですよ!24才にして泣きました。
のりものも絶叫系が多いです。

適当な回答ですいません。
お礼コメント
hiwa

お礼率 62% (51/82)

ポケモンですか!それは面白そう!
お化け屋敷私はぜひ入ってみたいですが、娘はTVに怖そうなおじさんが出るだけで隠れてしまう臆病者なので…
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 16:24:59
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 36% (21/58)

伊丹空港発着なら、宝塚の手塚治虫記念館に寄られてはいかがでしょうか。小さなお子さんでも退屈しないとおもいます。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

 akiko1です。
 エキスポランドと万博公園の移動は、徒歩になります。
特に万博公園は、広いですね。
 駐車場を中央(南でなく)に駐車しますと、両方の入り口に近くて便利ですよ。
お礼コメント
hiwa

お礼率 62% (51/82)

実際に行ってからと思ったので、お礼が遅れました。すみません!
万博記念公園とエキスポランドに遊びに行って、目の前のホテルオオサカサンパレスに宿泊しました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 23:12:20