• ベストアンサー

トイレ詰まり業者 【福岡】

トイレが詰まってしまいました。 原因は普通のティッシュペーパーを塊で流してしまったことです。 とりあえずスッポンを使ってみましたが駄目でした。 まだ時間がなくてじっくりとはできていないので帰宅後またやってみます。 もしそれでも駄目なら業者を頼もうと思いますが 福岡の業者さんで値段が良心的なところをご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.2

最寄りの役所のHPに、その地域の給排水工事業者の指定工事店が掲載されています。 すべての業者が、個人宅に来られるかは分かりませんので、役所に電話して「当番の工事店」「近所の工事店」を紹介してもらいましょう。 ちなみに、すべての工事業者で見積もりは取ります。 最初から、工事もせずにいきなり○千円、○万円とは分かりませんし、修理してからいくら下さいと言われても困るでしょう。

hwoa1024
質問者

お礼

ガッポンと格闘すること1時間、流れました! 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.3

何か溶ける液体のようなのを流しこんだらどうでしょうかね・・・? トイレの配水管が痛むかしらね・・・ 髪の毛を溶かすパイプスルーみたいなのとか300円ぐらいで売っているので、 試してみられたら…(テッシュはとけるかどうかわかりませんが・・・)

hwoa1024
質問者

お礼

ガッポンと格闘すること1時間、流れました! 皆様ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

近くの役所の紹介が安全ですよ。来て見積もりってところは要注意。頼めば見積もり無料で、断るとお金取られます。事前に確認を。

hwoa1024
質問者

お礼

ガッポンと格闘すること1時間、流れました! 皆様ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トイレの詰まりが自然と解消することはありますか?

    トイレットペーパーを多く流し過ぎてしまい、トイレが詰まってしまいました。 トイレを流した時に溢れはしませんでしたが、水位が上がってきてしまいました。 しばらくしたら普段の水位まで戻ったのですが、トイレットペーパーが溜まっているのが見えています。 スッポンもなくて、時間がなくそのまま出てきてしまったのですが、トイレットペーパーが水に溶けて自然と詰まりが解消することはありますでしょうか? 帰宅後に業者さんを呼んだ方がいいでしょうか?

  • トイレを詰まらせて、あふれさせた方いますか?

    今夜自宅のトイレを詰まらせ、あふれてしまいました・・ 私は、潔癖症のところがあり、大パニックになってしまいました 40分くらいかけて、片付けましたが、なんか気持ち悪いです とりあえず、詰まりを、スッポンでなおし、あふれたのを、トイレットペーパーとティッシュでふき取り、ファブリーズをめいっぱい吹きかけ、トイレクイックルでいっぱい拭いて、疲れたので終わりにしました 経験の方、どうやって片付けましたか?

  • トイレのつまり

    トイレがつまって、1週間。 毎日、スッポン?で、直そうと頑張りましたが、いまだ流れず。 原因は、トイレットペーパーです。 同居人が、1回で1ロール近く使うので、今までにも度々つまっています。 でも、いつもより頑固です。 寒いから、パイプ内で凍ってるんじゃないかな??? お湯を流してから、スッポンでバコバコ試してみましたが、どうにもなりません・・・。 紙のつまりに効く洗浄剤?とか、ないでしょうか?

  • トイレ詰まりました

    我が家の洋式トイレなんですが、そこに洗髪用のブラシが落ちたらしく、 (指にはめて頭皮をゴシゴシするやつ)、トイレが詰まりました。 手突っ込んでみたんですが、相当奥の配水管まで入ったみたいで、 手で触ることはできません。ラバーカップ(スッポン)でも取れなかった のですが、もう業者呼ぶしかないのでしょうか? 詰まり具合はというと、 水を流すと、一旦便器ギリギリまで上がってきて(溢れる寸前)、 そのあとジワジワと流れていく感じです。ウンチは流れるんですが、 トイレットペーパーが流れず・・・

  • トイレが詰まってしまいました

    タイトルどおりなんですが・・・こんな夜中にトイレが詰まってしまいました!業者に聞くと2万円かかると言われ、なんとか自力で直したいです。一人暮らしで、お掃除ブラシはあってもスッポンなどの道具はありません。いろんなホームページを見て試してみたのですが、だめでした。宜しくおねがいします・。

  • トイレの詰まり(高いものなのですか?(料金))

    子供がトイレットペーパーの芯をトイレに流してしまいました。 1戸建ての2階にある洋式トイレです。 主人がすっぽんなどで何とかしようと頑張りましたが 結局どうしようもないので、ハローページにて業者を探しました。 だいたい8000円~となっていたため、適当に近い会社に電話して値段を聞いたら 「見てみないと分からない。無料見積もりします」とのことで 来てもらいました。 1時間ほどで来てもらえ、見積もりしたら 「便器を外さないといけないので3万円かかります」との事。 すごく高いと思い、その業者が主人と話ししてる間に 他の業者に電話して聞きました。 「今きてもらってるが、3万円もするのか?」と。 すると「便器をはずす作業をしたとしても15000円です」と言われました。 すぐに今来てもらっている人に言って、安いところでお願いすると言うと 「それは基本料金だと思います。僕は昔ク○シアンにいましたが、  部品代や出張費を入れると3万はしますよ」というのです。 私が電話したのはク○シアンではありません。 「3万円は払えない。25000円だったらする」と言うと 数分後納得してくれ、結局2万5000円プラス消費税でした。 ペーパーの芯は調度トイレと床の配管の穴の間に挟まっている状態でした。 やっぱり25000円で妥当だと思いますか? もし高いなら、今度は違う所でお願いしたいので。。。 ヨロシクお願いします。

  • トイレのつまり 自然に治る?

    昨夜子供がうんちをして普通に流れてました。その後すぐに私がおしっこをして流したら、水がギリギリまで溢れそうなくらいので上がってきて、なかなか水位が下がらずびっくりしました。 30分くらいして再度確認すると、水は減って最後はゴボゴボと音を立てていつも以下までなくなりました。一時間くらい経つと、水位は上まで来るのですが、比較的すぐに水は引き(数十秒)少し安心してました。念の為、主人にすっぽんってする棒にゴムが付いた物を借りてきてもらい、やってみましたが何も出てきませんでした。 夜寝る前に洗浄剤(塩素系)を入れて就寝し、おしっこは普通に流れてます。ただ、私は怖いので おしっこの際も、ティッシュは流していませんでした。だだ一つだけ気になるのは、トイレの水が、いつも以下に減ってしまう事くらいで、『少し改善したかな?』と思っていた矢先に、子供がうんちに入って水を流したら、又昨晩と同様に水が溢れそうになってしまいました。 しばらくほって置くと水のみ引いたので、うんちとティッシュは手でかき出し、再度すっぽんを試みましたが、変化は感じませんでした。触れる範囲は手を突っ込んでみましたが、よく分かりません。 洗浄剤(塩素系)を再度入れ、一時間ほど経つと、昨夜の寝る前と同じように水は上まで来るけど、すぐにひく状態になりました。 まだ怖くてティッシュは流してませんが、おしっこは普通に出来ています。 自然にそのうち中の詰まりが改善する事もあるのでしょうか? それとも同じ事の繰り返しになるので、業者を呼んだほうがいいのでしょうか? よい案を教えてください。よろしくお願いします。

  • 水洗トイレのつまり、業者を呼ぶべきか

    水洗トイレがつまってしまいました。 普通なら自分でバキュームクリーナーで掃除をするのが最善なのだと思いますが、 恥ずかしながらつまりに気付かず何度か使用してしまった為、便器の水に便とトイレットペーパーが溶けて流れない状態になってしまいました。 便器用ブラシなどでなんとかがんばってみたのですが臭うようになってきてしまったため早くどうにかしなければと考えています。 ・この状態で下手にバキュームクリーナーを使うと飛び散ってしまったりするのではないか ・業者の人を呼ぶと業者の方もこんな状態では困るのではないか(また業者の人に見せる事に加え不動産屋さんを通さねばならないので、女性の当方としてはとても恥ずかしい) ということなどでどうしようか迷っているのですがどうしたら良いのでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • トイレが詰まってしまいました

    昨日の朝、息子がトイレを汚したので掃除をした時に、トイレットペーパーと、流せるトイレクイックルを結構たくさん使い流しました。 その際に、一回では全部が流れずふわふわ紙が浮いていたので、もう一度流しました。 すると!トイレの水が便器からあふれ、床が水浸しになりました。 そのあと用事があったので、とりあえず床の水だけ掃除をし、出掛けました。 2時間後、スッポンとする用具を買って帰宅すると、便器の中の水がすべてなくなっていました。 全部なくなるのもおかしいなあと思いましたが、とりあえずそのままスポスポして、水を流してみました。 そしたら、溢れるギリギリで水がとまりました。 その状態で何度もスポスポしましたが、何も変わりがありません。しかも、その溜まっている水は茶色です(;_;) その後、一泊旅行に出発しなければならなくて、しぶしぶ出発し、今に至ります。 旅行中ずっと気になり、帰ってから掃除するのも憂鬱ですが、とりあえず帰ってからどうするのが一番か教えてください。 それに、トイレットペーパーなどなら、自然と水に溶けてなくなるという可能性はありますか? 旅行中のため、返事が出来ないかもしれませんが、帰ったらトイレの状況も補足致します。 お願いしますm(_ _)m

  • トイレが時々つまります。

    トイレが時々つまります。つまるとカップの付いた器具で、「シュポッ、シュポッ」とすると流れます。 原因は時々ティッシュペーパーを流すからということでトイレットペーパーだけにしました。 それでも時々つまります。何回もトイレに行くと水がもったいないので小の時は3回に一回の割で流すようにしています。それが原因なのでしょうか。

専門家に質問してみよう