• ベストアンサー

トイレ詰まり業者 【福岡】

トイレが詰まってしまいました。 原因は普通のティッシュペーパーを塊で流してしまったことです。 とりあえずスッポンを使ってみましたが駄目でした。 まだ時間がなくてじっくりとはできていないので帰宅後またやってみます。 もしそれでも駄目なら業者を頼もうと思いますが 福岡の業者さんで値段が良心的なところをご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.2

最寄りの役所のHPに、その地域の給排水工事業者の指定工事店が掲載されています。 すべての業者が、個人宅に来られるかは分かりませんので、役所に電話して「当番の工事店」「近所の工事店」を紹介してもらいましょう。 ちなみに、すべての工事業者で見積もりは取ります。 最初から、工事もせずにいきなり○千円、○万円とは分かりませんし、修理してからいくら下さいと言われても困るでしょう。

hwoa1024
質問者

お礼

ガッポンと格闘すること1時間、流れました! 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pupupu
回答No.3

何か溶ける液体のようなのを流しこんだらどうでしょうかね・・・? トイレの配水管が痛むかしらね・・・ 髪の毛を溶かすパイプスルーみたいなのとか300円ぐらいで売っているので、 試してみられたら…(テッシュはとけるかどうかわかりませんが・・・)

hwoa1024
質問者

お礼

ガッポンと格闘すること1時間、流れました! 皆様ありがとうございました。

• toshipee
回答No.1

近くの役所の紹介が安全ですよ。来て見積もりってところは要注意。頼めば見積もり無料で、断るとお金取られます。事前に確認を。

hwoa1024
質問者

お礼