• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パッケージ版のソフト購入、DVDドライブがない場合

PCはimacを使用しています。 この度photoshopのパッケージ版を購入しました。 親のパソコン(mac mini)の回線を、無線LANで飛ばして使用しています。 以前パソコン購入前にアップルに電話で問い合わせたところ、DVDドライブがなくても、macminiで取り込んで、imacの方にインストールできると聞きました。 今回、もうimac購入から三ヶ月が過ぎてしまい、アップルにインストール方法を聞くことができないので困っています。 わかる方、詳しい方、いましたらDVDドライブがない場合のインストール方法を教えていただきたいです。 macminiから以外の方法でもご存知の方もよろしくお願いします。

noname#233899

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数422
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

電気屋へGo 外付けのUSB対応のDVDドライブを購入。 ロジテックのでも1000円台からあります。 書込などにこだわらなければ、かなり安いですよ。 共有設定で、Driveを繋ぐ方法があるけれど、LANだと回線が切れることがあるのでお奨めしない。 いちいち、Driveのあるところまで征かなければならないしね。 それと、MacMiniって、回線を持っているんですね。 知りませんでした。 じゃなくて、MacMiniも無線LANで繋がっている、無線LANルーターにiMacを繋いでます。 と言うことの間違いですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

おはようございます。 ネット回線はつながっているのですよね? であれば、photoshopの体験版をダウンロードしてシリアル入力すれば、普通に使えますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3558/8174)

>わかる方、詳しい方、いましたらDVDドライブがない場合のインストール方法を教えていただきたいです。 応用力で対応してください。 1.MacminiのDVDドライブをネットワーク共有で利用する。 2.MacminiでDVDからUSBメモリへコピーしてUSBメモリからiMaxへインストールする。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!