DVDドライブがない場合のパッケージ版ソフト購入のインストール方法

このQ&Aのポイント
  • パッケージ版のソフトを購入したが、DVDドライブがない場合どのようにインストールできるのか困っています。
  • 以前、アップルに問い合わせたところ、DVDドライブがなくてもmacminiから取り込み、imacにインストールできると聞きました。
  • しかし、imac購入から三ヶ月経っており、アップルへの問い合わせができないため、他の方法でのインストール方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パッケージ版のソフト購入、DVDドライブがない場合

PCはimacを使用しています。 この度photoshopのパッケージ版を購入しました。 親のパソコン(mac mini)の回線を、無線LANで飛ばして使用しています。 以前パソコン購入前にアップルに電話で問い合わせたところ、DVDドライブがなくても、macminiで取り込んで、imacの方にインストールできると聞きました。 今回、もうimac購入から三ヶ月が過ぎてしまい、アップルにインストール方法を聞くことができないので困っています。 わかる方、詳しい方、いましたらDVDドライブがない場合のインストール方法を教えていただきたいです。 macminiから以外の方法でもご存知の方もよろしくお願いします。

noname#233899
noname#233899
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.2

電気屋へGo 外付けのUSB対応のDVDドライブを購入。 ロジテックのでも1000円台からあります。 書込などにこだわらなければ、かなり安いですよ。 共有設定で、Driveを繋ぐ方法があるけれど、LANだと回線が切れることがあるのでお奨めしない。 いちいち、Driveのあるところまで征かなければならないしね。 それと、MacMiniって、回線を持っているんですね。 知りませんでした。 じゃなくて、MacMiniも無線LANで繋がっている、無線LANルーターにiMacを繋いでます。 と言うことの間違いですよね。

その他の回答 (2)

• O-ji-chan
回答No.3

おはようございます。 ネット回線はつながっているのですよね? であれば、photoshopの体験版をダウンロードしてシリアル入力すれば、普通に使えますよ。

• bunjii
回答No.1

>わかる方、詳しい方、いましたらDVDドライブがない場合のインストール方法を教えていただきたいです。 応用力で対応してください。 1.MacminiのDVDドライブをネットワーク共有で利用する。 2.MacminiでDVDからUSBメモリへコピーしてUSBメモリからiMaxへインストールする。