-PR-
解決済み

J-PHONEのリモホは?

  • 困ってます
  • 質問No.85393
  • 閲覧数57
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (1013/1039)

J-PHONEを使ってBBSなどに書き込みした場合のリモホはどれだけ種類があるんでしょう?
携帯からの場合、携帯用端末の場合、パソコンの場合・・・それぞれ教えていただきたいのですが。
私のリモホは下記のようでした(一部の数字を伏せてます)
携帯↓
Remote Host: 210.146.6*.19*, Time: 991679661
携帯用端末↓
Remote Host: JPKce-0*p19.ppp.odn.ad.jp,

私が探しているのは下記のようなリモホです。
Remote Host: wgpproxytn0*01.skyweb.jp-t.ne.jp, Time: 991391525

どういった状態でこのようなリモホになるんでしょうか?
私がわかることはJ-PHONEの関東地区ということだけです。
おなじリモホの方がいらっしゃいましたら、なにを使っているかなど教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

No.5のお礼について
>何も使わずに書き込みをするとあのリモホになるということでしょうか
J-PHONE関東地域では、そうなると思います。
>パソコンを使えば
例えば、***.プロバイダ名.(neまたはor).jp、
***.会社名.co.jp、***.学校名.ac.jp などが出ます。
>携帯用端末では?
***.プロバイダ名.(neまたはor).jp などが出ると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

・「私の携帯」は、J-PHONEの関西地区ではありませんか?
・jp-t.ne.jpは、J-PHONEの東京地区です。
お礼コメント
bluemoon-2

お礼率 97% (1013/1039)

早速ありがとうございます。
私は関西地区ですが・・・
jp-t.ne.jp → 関西
jp-t.ne.jp → 東京(?)
jp-c.ne.jp → 名古屋(?)
たしか、こうですよね?言い方は違うと思いますが。

せっかく回答いただいたのにすみません。
質問にも書いてあるように、関東(東京)ってことはわかってます。
私が知りたいのはこういうことではないんですよ・・・
たとえば、携帯をパソコンにつなげば、こういうリモホになります。とか、こういう端末を使えば・・・とか、そういうことです。
あとできるだけ詳しく知りたいんですが・・・
投稿日時 - 2001-06-04 22:47:04


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>携帯用端末↓
>Remote Host: JPKce-0*p19.ppp.odn.ad.jp
プロバイダーODNで
予想
PPP(http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=830)を使っている
JPK=J-Phone関西エリア?
お礼コメント
bluemoon-2

お礼率 97% (1013/1039)

何度もありがとうございます。
せっかくなんですが、私の携帯は私が使ってるものなので、環境などはわかっています。
わざわざ、掲示板に携帯からカキコしたり、携帯用端末でカキコしてコピーしたものですから。
私は wgpproxytn0*01.skyweb.jp-t.ne.jp のリモホの環境が知りたいんですよ・・・
投稿日時 - 2001-06-05 01:17:03
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

J-Phone東日本関東地区でいいんですよ。

自分の掲示板で自分の書き込みのリモホを見て確認しました(^^;。ちなみにj-skywebでの書き込みです。

ちなみに
jp-t.ne.jp 関東
jp-k.ne.jp 関西
jp-d.ne.jp 北海道
jp-q.ne.jp 九州、沖縄
jp-c.ne.jp 東海
jp-h.ne.jp 東北
jp-r.ne.jp 北陸
jp-n.ne.jp 中国
jp-s.ne.jp 四国

となっています。
お礼コメント
bluemoon-2

お礼率 97% (1013/1039)

わざわざ調べていただいてすみません。
せっかく調べていただいたのですが、それは私も知っています。
メールアドレスの@以降を見ればわかることなので・・・
私の質問の仕方が悪いんでしょうか・・・
私はどういうものを使用して書き込みをしたら wgpproxytn0*01.skyweb.jp-t.ne.jp のようなリモホになるのかが知りたいんです。
このリモホの人はなにを使って書き込みをしたか。ということが知りたいんです。
だから、おなじリモホが出る方に、私はJ-PHONE◯◯地区で、◯◯を使って書き込みをしてこのリモホが出ますというようなことが聞きたいんです・・・

わざわざありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 09:31:35
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Re:No.3のお礼
J-PHONE関東地区で、(J?)スカイウェブを使って
プロキシを経由して書き込みをしているものと思われます。
機種名はリモートホストに出ないはずです。
お礼コメント
bluemoon-2

お礼率 97% (1013/1039)

何度もありがとうございます。
でも・・・やはり私が知りたいことではないんです。
J-PHONEの関東地区からプロキシ経由ぐらいはわかっています。
下記サイトで詳細(?)は調べています。
http://www.mse.co.jp/ip_domain/

ほんとに何度も何度もありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 16:56:06
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

>私はどういうものを使用して書き込みをしたらwgpproxytn0*01.skyweb.jp-t.ne.jp のようなリモホになるのかが知りたいんです。
>このリモホの人はなにを使って書き込みをしたか。ということが知りたいんです。
>だから、おなじリモホが出る方に、私はJ-PHONE◯◯地区で、◯◯を使って書き込みをしてこのリモホが出ますというようなことが聞きたいんです・・・

ですから、私の回答の2行目で回答したのですが…
もう少し詳しく言うと、J-SH03のJ-SKYWebで(他の端末も特別な操作もしていません)の書き込みです。

どうも自動的にプロキシ経由になるみたいですよ。
お礼コメント
bluemoon-2

お礼率 97% (1013/1039)

わざわざありがとうございます。
すみません。意味がわからなかったもので・・・
携帯から何も使わずに書き込みをすると、あのリモホになるということでしょうか?

ではパソコンを使えばどうなるのでしょう?
携帯用端末では?
私はコミパルを使用しました。
J-PHONEはスカイパッドというものを出してます、それではどうでしょう?・・・と質問は続いてしまうんです(笑)

何度もありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 20:53:25