• 締切済み
  • 暇なときにでも

マンガのコミック

1巻から途中まですべての巻を揃えていたが、買うのを止めてしまったマンガのコミックで、いちばん多く買ったものを答えてください。 買うのを止めたきっかけなども教えていただけるとありがたいです。ご回答よろしくお願いします。

noname#192664

みんなの回答

• 回答No.7

この質問は私もしたかった質問です(^^) 1巻から買っていて、買うのを止めたコミックで一番長いのは「落第忍者乱太郎」で47巻ですね。今調べたら、最新刊は54巻のようです。 止めた理由は…飽きたから(^^;) ですが、今このネタを書いていて、懐かしくなったので、また買ってもいいかなー。と、ちょっと思いました。 個人的に漫画はせいぜい30巻ぐらいで終わって欲しいなーと思います。それ以上長いと追いかけるのがしんどいですね。27巻で完結の「鋼の錬金術師」とかいい感じです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 質問をしたのは、『名探偵コナン』を止めようか迷っているからです。 惰性で買っているだけで読み返すこともほとんどないので、もったいないですよね。