• 締切済み

以前こちらで

主人のことで相談させてもらいました。 どうにかケータイを持つことができましたが,いつ壊されるか,いつまたSIMカード取られるかドキドキしながら生活してます。 主人の束縛が異常だと回答してもらい,日に日に束縛がひどくなってます… あれからひどくなった束縛は *主人が私に電話をして気づかなくて出なかったり,出るのが遅かったらキレる *休日など主人が居る時に買い物行こうとするとキレる。疑われてると思って子供連れて行ってもキレる。 主人がケータイ壊した原因が職場の店長(女性)とLINEしてたのが男だと勘違いして壊されました。 職場の人と連絡取り合うのはほとんどLINEなので主人に理由を説明してLINEインストールしていいか聞くと「勝手にしたら」って返事がきたのでインストールしました。 そしたら主人から「終わりだね。さようなら」とLINEがきました。 喧嘩してから1ヶ月しか経ってないかもしれないですが,正直限界です。 今は子供とお喋りして遊ぶことしか笑えません。

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなたが絶世の美女なので、旦那さんとしては悪い虫が付かないか心配で堪らないんですよ。  ご自分の美しさをうらんでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 >主人の束縛が異常だと回答してもらい   回答してもらっているのに、今回の質問はどんな回答をもとめているのですか?   何回質問しても「異常だ」という回答しかないのではないでしょうか?   あなた自身、御主人の行動は異常だと解っておられるのですよね?   御主人の束縛の内容等書き並べても、結果は変わらないのではないでしょうか?   『正直限界』と思うのであれば、すべきことは決まっています。   あなたはこの場でどのような回答を求めているのでしょう?   「我慢しろ」「別れろ」という回答を望んでいるのでしょうか?   お解りでしょうが、最後に決めるのはあなた自身です。

nareito
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 最初は私がいたらない所もあるのかと思い,主人の言うことも聞いていました。 ですが,主人がどんどんエスカレートしていってしまい… 私はこんなことされてまだ主人を完全に嫌いになるません。 経済能力もないですし,実家にも頼れません。離婚も考えてますが,何も準備ができてなくて出て行くこともできません。 私がどうしたら主人が落ち着くのかわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬?

    主人の嫉妬,束縛についてグチらせてください。長文失礼します。 主人25,私28,子3 付き合ってる時から嫉妬,束縛はありました。 結婚前主人と同棲するまでは *朝起きてから仕事いくまでチクイチ報告のメールしろ *仕事中でも誰と何を話したかメールしろ *私にメールや着信がきたらその時に報告しろ *主人が会ったことない友人とは遊ぶな など…仕事中だから無理な時もあり,その度2時間近く問い詰められ,何度か別れたいと言いました。そしたら少しずつ束縛も減って同棲をはじめたら付き合いだした頃が嘘みたいに落ち着き結婚しました。 結婚して4年になりますが,結婚2年目くらいからまた束縛されはじめました。出産して私が働きだしてからです。 *男が居る職場はダメ *保育園のママ友はつくるな *職場の忘年会,新年会は行くな *友人の結婚式は欠席しろ 私の職場は制服とかなく服装が自由なんですが,接客業なのでだらしない格好はできません。最近になり服装自由なのが気に入らないと言い,ジャージを着て行けなど言ってきます… この前はガソリンスタンドで私が給油してると男性の店員さんが空気圧大丈夫か声かけてくれて,車で寝てたはずの主人がそれを見て車から降りてきて店員さんを睨みつけブツブツ文句言ったり… それに私が寝てる時に財布や鞄チェックしてます。 先日私が子供と昼寝してる時に私のケータイを見て叩き起こされました。私と店長(女性)とのLINEのやりとりを男性とLINEしてると勘違いして怒りだし私のケータイを壊されました。確かに店長のホーム画は男性と勘違いされやすいです。でもやりとりを見れば女性だとわかります。主人はホーム画で男性と思って私の説明など聞かず怒り狂いました。 私のケータイのメモリに男性は主人,父親,兄2人しかいません。もちろん浮気などしてないです。 次の日主人はまだ怒りがおさまらず私のSIMカードを持って仕事に行き,夕方帰ってきて自分のケータイに私のSIMカードを入れて見ようとしたけど,見れず,私がLINEしてたのは店長で女性だと説明しても最初は信じてもらえず,店長のLINEのID覚えてたから主人のLINEから店長に電話をしやっと主人の勘違いだったとわかってもらえました。誤解が解けたのになぜか私が反省するまでSIMカードは返さんと言われました。でも,家に固定電話ないし,保育園などの緊急連絡先を私のケータイにしてるから困るから代替え機の手続きしたいと言うと「勝手にしろ。今度は代替え機を壊す」と言われ,本当に壊しかねないので保育園の緊急連絡先を主人にしてもらいました。 それから2週間経ちますが今も返してくれず,主人がどうしたいのかわかりません。 機嫌が悪い時もあれば機嫌いい日もあり,主人が仕事から帰ってくるのが憂鬱です…

  • シフトについて。。。

    今日から新しい職場で働き始めました。 話は戻りますが面接の際に週3日(4時間労働)ということでそれは確実で店長曰く「ただ休日みは他の人とのかねあいもあるので・・」と言われたのでそれは十分承知はしてたのですが「まぁこちらの休みたい日を言えば何とかなるだろう。。」って感じで思っていました。 面接を終えた日主人に話したら「主人の休みの日にできるだけ合わせて下さい。と一言いっておけばよかったのに~」と言われ「それもそうだなぁ~忘れてた!でもなんとかなるよ~」と言っていました。 今日行ったら店長が「これからはずっとO・O・Oは出勤して下さい」と確定された曜日を言われたので 「主人の休みにできるだけ合わせたいのです。私も面接の時に話しておけば良かったのですが・・・」と言ったらあんまりいい顔はされず返事はまだ貰っていません。 てっきりある程度自分の要望を言えるような感じでとらえてしまったのですがやはり面接の際言っておかなかった私が悪かったのでしょうか? このような経験をされた方の意見もお待ちしてます。

  • パパッと食べれる物

    主人の勤務上、月に何度か夕飯を食べる時間が取りにくい日があります。そういう日はたいていカレーにしていました。後はウナギか親子丼、チャーハンかな。主人の顔を見てから食べ終わりまでが15分以内が限界です。しかも必ず自宅で食べるとは限らず、直前になってから帰れないから職場でカップめんにするということも珍しくないから、翌日にも回せて、簡単に用意できさっと食べれる物ってどういうのがありますか。

  • 夫婦生活

    私31歳、主人33歳、子供3人結婚10年目の夫婦です。相談したいのですが、主人の性欲がありすぎて週3回ほど求められ正直すごくしんどいです。応じないとすご~く不機嫌、物や子供にも八つ当たり、無視は当たり前、しょうもない事でからんで来るなどなど数えればキリがありません。私も人間ですので気分の乗らない時や寝不足などでしんどい時も当然あります。主人の希望で化粧したままがいいと言うので子供が寝てからエッチすると終わってお風呂に入って用事を済ませていたら寝るのはいつも1時を回ります。休日や、金曜の晩なら私も全然オッケーなのですが平日は本当に勘弁してほしいです。一番下の子がまだ2歳で日中は振り回されているので子供たちが寝た後はユックリしたいです。10時ごろになると私も眠くて眠くて…。どうすれば不機嫌にならずエッチを断れるか教えて欲しいです。ちょっと断ったぐらいで不機嫌になる主人を見てるとこっちも腹が立ちます。私のその態度で主人も腹たつのでしょうね。この前はあまりにも限界で{やらんでも死なへんからしたくない}って言いました。その日ずっと携帯ゲーム、もちろん口も聞いていません。休みの日は一日携帯をいじっています。その姿を見るだけでイライラします。だから余計にやる気も失せます。長々と申し訳ありません。同じような思いしてる方アドバイスよろしくお願いします。

  • 甥の小学校入学のお祝金

    去年結婚したばかりの新米主婦です。 主人の妹の子供が小学校へ入学するため、お祝いをしたいのですが、 いくらぐらいすればよいのでしょうか?主人に相談しても主人も相場が わからないため話になりません。一応1万かなとは思っているのですが どうなんでしょうか? 私の勘違いで来年入学だと思っていたのが、今年だということが 今日はわかって焦っています。渡す日もやっぱり大安か友引がいいですよね?明日なら休日だし都合がいいのですが、赤口・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • こんな生活もう嫌だ

    会社の社長がアホすぎて限界です。 人が足りてないのにまったく人をよこさないし、物忘れ、まずい時は逃げる、社内でも嫌われています あまりにも適当でこんな会社にいる自分が情けないです リーダーも人が足りないから残業してるのにそのことを言わないからアホが勘違いしてずっと 人が不足している状態です。 なんで言わないのか分かりません・・・いい人に思われたいのだと思いますが、どうしてだか理解できません。私が言ってもあのアホはすぐ忘れます。 おばさんたちは仕事が好きなのか残業も休日出勤も好んでやってるみたいでこんな人たちについていけずにストレスが溜まってどうにもこうにもないので転職したいけど、また辞めたとなるともう人生終わりな気がします。 こんな職場から早く逃れたいのに行く場所もない自分が嫌で嫌で、働きたくない・・・・ もう、いっぱいいっぱいなのに逃げ場がなくて、家でも母親が細かくてもうしんどい・・でも一人暮らしできる給料じゃないんです。もう、死にたい・・・ なんで明るく生きれるのかわかりません・・・助けてください

  • 仕事の環境どう思いますか?

    私は25才の美容師です。 専門学校を卒業し、今の職場に入社して来年で6年目になります。 今の職場が初めての就職先です。 入社当時から辛いことが多く、泣きながらでしたがここで挫けてはいけないと、辞めずにここまで来ることができました。 入社してから今のメンバーはだいぶ変わっています。 ですが、もう限界になりそうです。 自分の指名客だけやっていればそれでいいという考えの集まりで、掃除などの雑用を本当に本当にやってもらえません。 女なんだからお前がやれという考えです。 お客様が連れてきた子供が泣いていると、まじうるせぇあのガキ黙らせろとか言います。 少し話しかたがぶりっ子っぽいと、キモいと言ったり、ブスとか言ってます 確かに忙しくて手一杯のときに子供が大泣きしていると、施術が止まってしまうので勘弁してよお願いだから、、と思ってしまう気持ちはわかります。 でも思っていればいいだけで、裏で暴言ばかり吐いているのはどうかと思います。 副店長は、一番遅刻が多いし、店長が休みの日はかなりの確率で遅刻してきます。 遅刻してきたのに、朝掃除は誰よりも早く切り上げてケータイで遊んでいます。 掃除を一切しない日もあります。 上に立つ人間が何もやらない職場は、下も育たないと思うのです。 何もやらないのに下にはものすごく命令しています。 全てが適当すぎるのです。 下の人達も、副店長が怖いから言いなりで、金魚のフンのように後をついてまわっています。 社長はこの環境を知りません。 店長も、ダメと分かっていても何も言ってくれません。 私が掃除をしていると、私しっかりやってますみたいな雰囲気出してくんじゃねぇよとか言われます。 下の人たちも、それにつられて?悪ノリと言うのでしょうか、、 副店長がそう言ってるんだから謝りなとか、そうだよブス、とか言ってきます。 何をやっても言われます。 でも悪いことしてないのです。 基準にとらわれるな、と言われるのですが、あなたが自由に仕事できているのも、他の人がやってくれてるからだよと思います。 こんなことが毎日あります。 売り上げを作って、見返してやると思っていましたが、最近、こんな人達を見返したところで何になるんだろうと思ってもいます。 もっと働きやすい環境があるのではないかと考えてしまいます。 女性スタッフが1人1人辞めていくと共にひどくなっています。 もう女性は私だけです。 わかってくれるスタッフ、愚痴を言えるスタッフはいません。 ストレスが溜まる一方です。 友達や彼に会ってストレスを発散しても、それでは追いつかないほど溜まっていきます。 もう、今年度で辞めてしまおうかと考えています。 もっと働きやすい環境はあるのでしょうか。 私の職場はやはり変わっていますか?

  • 電話か直接伝えるべきか

    飲食店でバイトをして3ヶ月が経ちました。 ミスの多さ、自分で対処出来ずすぐに従業員に聞く(甘え)ことから、店長に裏に呼ばれて 「3ヶ月が経ったのに何で出来ないの? もう我慢の限界 1人しかいない時間が出るのにそんなんで出来るの? 今日は帰って出来るか出来ないか考えて教えて」 と言われました。 考えた結果、1人でこなす自信がなく、いてもお店の迷惑になるので店長にそのことを伝えて辞めようと思ってます。 ですが、次のバイトが2週間後でその日に店長に会えるかどうか分かりません。 早く伝えたいので店長の携帯にかけて伝えようかと思ったのですが、携帯電話で伝えるのは失礼ですか? 直接会って伝えた方がいいですか? 回答お願いします。

  • お休みの日は。。(結婚されているかたへ)

    結婚して、まだ子供はいません。 生まれ育った土地を離れ、現在住んでいるところに友人はいません。(私は専業主婦です) 毎日家事をして、余った時間は趣味に使っています。 みなさんにお聞きしたいのは、結婚してからの休日の過ごし方です。 私は休日、外出する時はいつも主人と一緒です。 ところが昨日、主人は友人との約束があり、仕事絡みということで出かけていきました。 夜になっても一向に帰って来ず、ケイタイに電話すると、友人とパチンコをしていました。。 私が不機嫌になった理由が、わからないと言われました。 みなさんは、休日でもひとりで外出しますか? そしてそれは、普通のことでしょうか? 休みの日は家族で過ごす・・・子供がいないうちは、そういうものだと思っていました。 私が間違っているのかな。。?

  • auのiphone5とガラケー

    私の職場が機密の関係でカメラ付携帯持ち込み禁止です。 しかし、iphone5が欲しいと思い、2台持ちを考えています。 今計画しているのは、 平日=ガラケー(X mini) 休日=iphone5 ですが、SIMロック解除を行えば、SIMカード差し替えだけで使えるでしょうか? 他の質問を見ていると、アダプターが必要とか、3Gと4Gで使えないとか ちょっと混乱しています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 沖縄科技大学院大(OIST)が短期間でレベルが向上した理由とは?
  • 昨年、OISTは初のノーベル賞受賞者を出し、自然科学分野で質の高い論文の割合が高い研究機関ランキングで国内最高の9位になった。
  • なぜOISTは他の大学を上回って成功したのか?
回答を見る