• ベストアンサー

子供の口臭?

noname#252の回答

noname#252
noname#252
回答No.6

こんにちは。 お子さんの口臭の件ですが、ウチの2歳の子供も同じですよ。納豆は食べるし、乳製品も大好きです。 で、当然ですが歯の汚れも気になるし。口臭も。 歯磨き粉はまだ使っていません。 それに、歯磨きがあまり好きではないのでジッとしててくれないから磨き残しもありますよ。(T-T) 友達に歯科助手がいるんですけど、彼女が言うには「汚れが臭いの原因になる場合もあるからフッ素を付けてもらうといいよ。ある程度、汚れからも守られるし。」とのことでした。歯科医院に行けばしてもらえるそうです。 磨き残しがあったりする子供には向いてるそうですよ。 もしフッ素を使うことに心配がある場合は一度、歯科医院に問い合わせてみて説明を受けてくださいね。