彼との恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 私18の今年大学1回生、彼(○)22の社会人です。彼は訳あって4回生の途中で大学を辞め働いています。付き合って4ヶ月程です。
  • 彼との関係はとても良好で、彼は私のことを大切に思ってくれるようです。ただし、彼に関する噂やツイートが不安になることがあります。
  • 私は過去の経験から人を信じることが苦手ですが、彼との関係を通じて少しずつ信じることができるようになってきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

恋愛相談 私18の今年大学1回生、彼(○)22の社会人です。彼は訳あって4回生の途中で大学を辞め働いています。付き合って4ヶ月程です。私にとっては初彼みたいな感じで彼は多分3か4人目だと思います。 私はよく寝る前に考え事をしてしまう癖があります。そうすると寝付けなくなるので考えないようにはしているのですが… そしてその考え事をすると全て悪い方向に考えてしまいます。 今の彼は大好きです。彼もそう言ってくれます。連絡はホントマメにくれるし(仕事の休憩中、仕事が終わってから寝るまで雑談の相手をしてくれます)、毎日愛してるとも言ってくれるので彼も私の事を好いてくれてると思ってます。私はえっちとかまだしたくないので「嫌だ。」と言ったら「そうだよね、ごめんね。初めては怖いよね、無理しなくていいよ。」って言ってくれるしとても大事にしてくれます。こういう所を含めて本当に好きだし、大事にしてくれてるのも伝わります。 でもやっぱり不安なんです… 今日はエイプリルフール、嘘をついても許される日です。Twitterで彼と私の共通の知人が「○は彼女何人おるんやー」とツイートしてて「1人しかおらんわw 前とは別れてるw 誤解を招くようなこと言うなw」って言ってました。普段ならこんなツイート気にしないし彼の事信じるって決めたんで何も思わないはずなのですが今回はなぜか気にしてしまって…… しかもこのツイートを見たのが夜だったので寝る前に考え込む癖で色々と悪い方向に考えてしまい寝付けませんでした。1人しか付き合っていないというのは嘘ではないのかと考え始めるともうどうにもこうにも…… 私は毎日連絡が来なくても不安ではないし、1,2ヶ月合わなくても平気。そして他に女が出来たのなら自分には魅力がなかったと思います。だから別れるのも嫌ではないです。自分が愛した人に幸せになって欲しいので… (でも本心は別れたくないので強がっているだけです) 女の人と連絡を取ろうと、2人で遊びに行こうと(この2つはしてないと本人は言ってますが)束縛はするつもりはないので好きにしていいよって言ってあります。これも彼を信じるって決めたからそうしてます。 でも彼を信じるって決めたのにあのTwitterの発言で色々と思い込んでしまいすごく不安になりました。所詮男友達同士のノリで彼女何人おるんやって言ったのだと思いますがそれがノリに捉えられなくて…… 毎日朝起きたら私からLINEするのですが今日は初めて出来なくて…お昼も出来なくて…夕方になって漸く返せました。彼には何の非もないのに彼を疑ってしまう自分が嫌です。 今まで信じるって決めたと言ってきましたが私は父親と色々あり男の人が苦手ではっきり言って人間不信と言いますか男の人が信じられずにいました。でも彼と付き合ってきて少しずつ彼の事を信じる事が出来ていたはずなのに…… すごくまとまりのない文書ですみません。 質問としては 1.どうすれば寝る前に考え事をしないよつになりますか? 2.この文書を読んで彼は私の事を好いてくれてると思いますか? 3.こんな私が彼と付き合っていて彼にとっては幸せなのでしょうか? 4.どうすれば人を信じる事ができますか? 以上4つの事を答えていただけると幸いです。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrrrry
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

1.どうすれば寝る前に考え事をしないよつになりますか? 私も小さなころから考え事をよくして、眠れなくなったり、過呼吸になってしまったりします。 ネガティブな考え事をする女性は多いと思います。まじめな人ほど、よく考え事をして悩んでしまうことが多いと本で読んだことがあります。質問者様のまじめな性格の表れと思って、考え事をやめることでなく、ポジティブに考えられるようにしていけたら、もっと楽しくなると思いますよ! たとえば、恋愛ごとならデートの妄想をしたり、こんなことをして喜ばせたいという計画を練ったり! 寝る前に考えたポジティブな妄想を実現することで、自信にもつながると思います! 私は遠距離恋愛中なので、いやな考え事をしてしまいそうなとき、「別れたくないから!好きだから!今の自分にできる相手を喜ばせることを考える」とように切り替えるようにして楽になりました。逆にワクワクして眠れなくなるときもありますが(笑) 2.この文書を読んで彼は私の事を好いてくれてると思いますか? めちゃくちゃ愛されていると思います!仕事の休憩中まで連絡くれるなんて!彼氏さんにとって質問者様が安らぎの場であったり、楽しいひと時であるということが表れているのだと思いますよ! 3.こんな私が彼と付き合っていて彼にとっては幸せなのでしょうか? こんなにも愛されて、思われているのだから、もちろん幸せだと思います! 幸せでなければ、連絡もできるだけとりたくないと思われるでしょう!今は彼氏さんは、時間を作ってまで、質問者様と話したいと思ってくれているんです!自信を持ってください! 4.どうすれば人を信じる事ができますか? 私は、今の彼氏にフられて別れていた期間があるんです。戻ってからは、またフられるのではないかと不安でたまらない時があったので、なかなか相手を信用できない気持ちは少しわかります。 1つは、時間が解決してくれると思います。一緒にいればいるほど信頼とは厚くなるものです。 2つ目に、このように考えてみてください。  自分の気持ちでさえ、理解できないことやコントロールできないことってありせんか?自分のことでさえわからないことがあるのに、自分以外の人の気持ちや感情を100%言い当てることなんて不可能です。それなら、好きな人の言葉をまず信じてみましょうよ!  私はまだ24歳で人生を知っているわけではありませんが、過去の辛いことって1年2年経てば笑い話にできています。なら、先のことや過去のことばかりを考え、それに囚われるのでなく、今を楽しみたいと思っています。大学時代って本当に楽しいんです!今、18歳の貴方だからできる恋を楽しもうと思えば、自然と相手を信用できるはずです!! 気休めにもならないような回答ですいません。大学生活、恋愛、いっぱい悩んでいっぱい笑って、楽しんでください!

RabbitRabbit
質問者

お礼

1.過呼吸ですか、それはとても大変ですね…… 真面目な人ほどよく考え事して悩むんですか… 私も真面目じゃないんですけどねぇ…… やはりポジティブに考えることが大切なんですね。そう考えられるように少しずつ努めて行きたいと思います。 デートの妄想かぁ、お金があったらなーって思ってしまいますw サプライズを考えるのはいいですね!楽しくなり過ぎて逆にねれなくなっちゃいそうですけど…w 自信につながるならやってみたいと思います!! 遠距離は辛いですね… 私には耐えられない気がします…… でも遠距離から学ぶこともあるんですね!すごく参考になりました!! 2.そう言ってもらえてすごく嬉しいし安心できます!!普通の方は仕事の休憩中にまで連絡くれないものなんですかね…?安らぎの場、楽しいひと時ですか… 本当にそうならばすごーく嬉しいです(*´ω`*) これを聞いてすごくポジティブに考えられそうです! 3.そう言ってもらえて本当に嬉しいです。ありがとうございます。やはり連絡はすごく重要なキーポイントなんですね!そう言ってもらえると本当に自信につながります!もう少し自信を持ちます!! 4.それは辛かったですね… 確かに1度あるともう1度あるのではないかと不安になるし信じられなくもなりますよね… やはり時間ですよね、私たちはまだそんなに時間も経っていないですしそんな簡単に信頼関係を築くのは難しい話ですよね。 2つ目すごく心に染みました。そう言われればそうですもんね。自分でもわからないのに相手の事をわかるなんてとても難しいですよね。 いやいや、私よりすごく年上ですしすごく頼りになりました。回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (7)

noname#196270
noname#196270
回答No.8

回答者NO5です。 >1.どうやったら性格がポジティブに変わるのでしょうか…… 人は持って生まれた性格&育った環境によって ネガティブにもポジティブにもなります。 あなた様の場合は持って生まれた性格もあるかもしれませんが お父様とのことがトラウマになっているのではないでしょうか? 自分と血の繋がった父でもあんなんだったから 人は結局裏切るものなのかも? もう信じて傷つくのは嫌だから常にネガティブに考えておいて もし、裏切られても良い様に、相手に完全な期待はせず 傷つけられてもあまりショックを受けない様に 心の準備をしておこう。 という感じなのかもしれませんね。 >4.あまり信じたことがないです。 >表面では信じてますけどどこか裏では疑っていた自分がいます… >どうすれば信じてはダメな人間を見分けられますか? そうですね~・・・ 人は一緒にいる人によって態度を変えるもんです。 例えば両親といるときと恋人といるときの態度は違ったりします。 もちろん良い意味で変わってるなら良いんですが 恋人や友人にはとても優しく親切に敬意を持って接していても 両親や兄弟にはとても冷たく接している人がいるかもしれません。 そういう人とは絶対結婚してはいけません。 何故なら恋人が配偶者になった途端に 両親や兄弟に接する様に冷たく接する様になるからです。 あなた様の彼氏はどうですか? いつどんなときでもお年寄りから子どもや犬にまで 優しく親切な態度で接していますか? 自分家族や兄弟にはどう接していますか? そうやって彼が信じても良い人なのかどうか? を少しづつ確認していってみてくださいね。 人を信じるということは、自分が信じる! と決めたから信じられるのではなくて 信じるに値する人かどうか? の科学的な証拠を見るから信じることが出来るんですよ。

RabbitRabbit
質問者

お礼

わざわざ再びの回答ありがとうございます。 1.やっぱりそうですよね… 昔は比較的なんでもポジティブに考えられる人間だったんですけどね…… それです。父親との関係が問題だと思ってます。普段は普通なのですが怒るともう止められないし手のつけようがないんですよ… 言いたいことを言われ続け何も反論できずに終わってしまうのでだんだんそれを受け流すことができなくなりネガティブな考えしかできなくなってきました… まさにその通りです。守りの体勢に入っているのは事実です。 4.確かに全然違いますね。まるで別人です。自分自身父親には冷たくしますが母親にはまだ優しくしているつもりです。私の良き理解者であり色々と感謝しているので。彼はどうなんでしょうか… あまり家族の事を良く話しませんが絡みとしては仲が良いと思います。兄弟関係も親とも私よりかはいいと思います。 あー、なるほど。そういう人と結婚すると自分に対する接し方までそうなってしまうのですね…… それは非常に悲しいです。そういう人とは結婚したくないのでしっかり見分けたいと思います。 >人を信じるということは、自分が信じる! と決めたから信じられるのではなくて 信じるに値する人かどうか? の科学的な証拠を見るから信じることが出来るんですよ。 今までこんな風に考えた事ありませんでした。信じるに値する人ですか…言い方としては難しいですけどこの先このような人かどうかを見極めなければいけませんよね。今のうちから見極められるように、そしてそういう人を信じられるように頑張っていきたいと思います。 本当にすごく参考になりました。2度も回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#192525
noname#192525
回答No.7

夜、考え事しちゃうのは一緒です!そしてどんどん悪い方向に向かって行って涙が止まらなくなって最後は疲れて寝ちゃうのが私のパターンです。 だけど、他の方も言うようにこれは良くないです。 結果、耳鳴りが止まず病院に行きましたが原因がよく分からず、自律神経の乱れ(自律神経失調症で調べて見てください)らしいです。 薬は効きません、もう1年半も謎の耳鳴りに悩まされています。 ネガティブな事を考えるのはよくない!やめましょう! そこで私は、大好きな音楽をタイマーをセットし小さな音量で流しながら寝る。 川のせせらぎの音とか、水の流れる音なんかもいいですね☆ 好きな香りのアロマを使う。アロマディフューザーがオススメです。 寝る前にストレッチをする。その時にその日溜まったストレスや嫌な気持ちを遠くに投げるイメージで! 5分とか10分でいいのでファンタジーものの小説を読むのもいいです、わくわくして楽しい気持ちになれるものを! 続きを妄想したり、あとは頭の中でファンタジーの小説を自分で考えてみたり!これは結構楽しくて逆に寝れなくなることもあります(笑) 私が一番効果があったのは、やっぱり旦那さんと一緒に寝ることですかね。毎晩手をつないでくれます。寝れない時は頭をなでてくれたりします。彼の手から伝わる優しさで幸せな気持ちになり安眠出来ます。 まあ、これはのちのち試してみてください! それと彼が質問者様を好きかどうか。好きだと思いますよ? 大事にされていると文章からは感じます。 Twitterの発言とかって、気になりますよねー。だから私は彼をフォローしてません。彼も私のは知りません。 やっぱりネットでも気になるし、他の女の子と絡んでたら嫉妬しちゃうし…信じていても気になるものはなります! だけどそんな事気にしていたらキリがないです!完全に嫉妬しないようにするには相手を完全に束縛するしかありません!多分! 少しずつでも信じれるような存在ならば、もうちょっと信じてみたらいいと思います。 誰かを好きになって、お互い信頼し合える存在になることってとても素晴らしい事ですよ∩^ω^∩

RabbitRabbit
質問者

お礼

一緒なんですね!でも疲れて寝ちゃうなんて羨ましいです…… 耳鳴りですか⁈ それはすごく大変ですや… 薬も効かず1年半も悩まされるなんて…… すごくだめな事ってわかりました… 改善に努めたいと思います。ネガティブな事考えないのは難しい… でもやめないといけないですよね…… それいいですよね、たまにやるんですけど結局悩みまくって音楽なんて耳に入ってこないんですよね… アロマですかー!それは考えなかったです。一度機会があれば試してみたいと思います。 ストレッチもいいですね。嫌な気持ちを遠くに投げるとはなかなか面白い発想ですね! 本読むの嫌いなんですよ… 多分私も読むと続きを想像して寝れなくなると思いますw それ羨まし過ぎます…… そんな旦那さんとても羨ましいです。手をつないで寝てくれるとかすごく安心できますね!頭なでなでもすごく落ち着きますしとても羨ましい… 試せる時に試したいです!! ホントですか?そう言ってもらえると少し安心できます。確かに本当に大事にしてくれてるのは事実です。 私の場合嫉妬はしないんですけど確かに気になりますね。やっぱり信じていても気になるもんは気になるんですよね、というか好きだからこそ気になるんですよねw 相手を完全に束縛ですか、小さい子じゃあるまいしそれはダメですよね…! は、はい… 少しずつでも信じられるように努力します! 本当に私もそう思います!回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.6

おじさんの意見だけど…まず、何にも考えないことだね! 18才でしょ?これから色々な出会いがあると思うよ!今はその彼と付き合ってるならそれはそれでいいじゃん。ま、彼は貴女の事は好きだと思うよ。好きじゃなきゃ、マメに連絡しないし…しかし、エッチをまだしてないのなら彼がどこまで我慢できるか?ってとこですよね~男は女性より性欲があるので… それと、貴女は依存対質かも!鬱は精神的な病気になりやすいタイプじゃないかな? とりあえず今は今を楽しんでみたら? 一年後のことなんか分からないし、もしかしたら別れてる、違う人と付き合ってるかもしてないし、最悪死んでるかもしれない(笑) とりあえず悩まない、考えない、気にしない。なるようになる!と開き直り毎日を楽しみましょう!!ホント、考えすぎると鬱になりますよ!経験者なので…(笑)

RabbitRabbit
質問者

お礼

何も考えないようにしてるんですけど考えてしまうんです…… 他の方にもそう思っていただけると思うと安心できます。やっぱりマメに連絡くれるのは好きな証拠なんですかね……それは承知しています。だから少しならいいかなって最近思ってます。本人はしたいと思うのであとは私の意思だけ、ならば私が変わるしかないですよね…! 絶対依存体質です… これは自覚しております…… 鬱も精神的な病気も嫌です、人生楽しみたいです!! 楽しめるように努めます…! それは思いますね~ 付き合っていたいですけど未来なんて誰にもわからないですしねw 死ぬなんて嫌ですよww 悩まない、考えない、気にしないなんて私には難しい…… 絶対気にしてしまう…… 回答者さん鬱だったんですか…? やはり経験者が語るというのは一味違いますね…… なるべく考えないようにしようと思います。回答ありがとうございましたm(_ _)m

noname#196270
noname#196270
回答No.5

>1.どうすれば寝る前に考え事をしないよつになりますか? 性格をポジティブに変えればしない様になります。 >2.この文書を読んで彼は私の事を好いてくれてると思いますか? う~ん・・・文章を読んだだけではわかりません。 でもあなたを好きだから付き合っているんじゃないですか? >3.こんな私が彼と付き合っていて彼にとっては幸せなのでしょうか? 幸せじゃなければ別れると思います。 >4.どうすれば人を信じる事ができますか? あなたが今まで親や友人をどうやって信じることが出来ましたか? もしかして誰も信じたことが無いとか? だとしたら信じて良い人間と 信じてはダメな人間を見分けられる様になれば 簡単に人を信じられる様になりますよ。 自分が持ってる石がダイヤモンドだと信じるには ダイヤモンドかどうかを見分ける目を持てば 信じられるのと同じです♪

RabbitRabbit
質問者

お礼

1.どうやったら性格がポジティブに変わるのでしょうか…… 2.やはり文書だけじゃわからないですよね…… でも好きだから付き合ってるか、少し納得です! 3.幸せじゃなけりゃ別れる、普通はそうですよね。幸せを感じてもらえてるから付き合ってるんですよね…!少し自信が持てました。 4.あまり信じたことがないです。表面では信じてますけどどこか裏では疑っていた自分がいます… どうすれば信じてはダメな人間を見分けられますか? む、難しい…… 回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

1. 考えるなら楽しかったことも考えてバランスを取る。 考えるならどうやったらもっと彼と仲良くなれるかという クリエイティブなことも考えて現実をよくする。 考えるなら自分で自分のことを褒めていい気分になることも考える。 「愛してるよ、私」「可愛いね、私」「よく頑張ったね、私」 嫌なことだけ考えるからバランスが悪い。 2. 好きだと思いますよ。 好きじゃない相手には連絡しません。 3. 別れたくなれば男の方から言ってくれれます。 あなたと付き合って楽しいこともあるから彼はあなたと付き合ってる。 4. 自分で自分を怖がらせて悪循環にはまるのをやめれば。

RabbitRabbit
質問者

お礼

1.とにかくプラスになることを考えたらいいって事ですね。でもやっぱり嫌なことを考えてしまいます… 愛してる私なんて自分のことが嫌いなのでそんな事思えません……… 2.その言葉を聞いて少し安心できました。やっぱりそうですよね、嫌いなら連絡しませんよね…! 3.告白するのも別れるのも男からですか… なんかそれはそれで悲しい気もしますね… なるほど。彼は楽しいと思ってくれてると思うと私も嬉しく感じます! 4.どうすれば自分で自分を怖がらせて悪循環にはまるのをやめられますか? 回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

こんにちは。 質問1から4まとめて。 >他に女が出来たのなら自分には魅力がなかったと思います。だから別れるのも嫌ではないです。自分が愛した人に幸せになって欲しいので… >女の人と連絡を取ろうと、2人で遊びに行こうと(この2つはしてないと本人は言ってますが)束縛はするつもりはないので好きにしていいよって言ってあります。 二つとも無理がある。そうは思いませんか。 男と女がおつき合いするというのは、お互いに独占し合うということです。 私は好きなあなたとおつき合いするにあたって、他の男性とおつき合いを兼ねることはしません。あなたも同じようにしてくださいね。そういうことですが口に出したりするのは稀でしょう。暗黙の了解なんです。 おつき合いする以上、最低限必要な束縛ですよ。これは。 あなたもかれを異性として好きでありおつき合いしているのなら彼を縛るのはごく自然のことです。 憶測でものを言ってすみませんが、男性に対する不信感から、彼のあなたに対する好意をなかなか素直に受けとめられないのではありませんか。だからいつ振られたっていいんだ、束縛もしないんだになってしまうのでは。 これじゃあ苦しいだろうな、て思います。 人間不信を簡単に解決できるとは思いません。でも、いまのままでいいはずないですよね。 どうするか。 彼に抱かれてみたら、身を委ねてみたらいかがですか。 結局、それ!って怒られそうですが、まじめな意見です。思いきらないと彼と対等な関係を結ぶのが難しいと思うからです。 四つ上の彼は、大丈夫です、やさしくあなたに接してくれます。 考えてばかりでは、人間同士の触れ合いも枯渇してしまいかねない。 騙されたと思って、一歩踏みでてください。

RabbitRabbit
質問者

お礼

こんにちは。 無理があるとは思いますけどそう思わないとやってられない気がして…… それはわかってます!お互い信頼する為にもそれは欠かせませんしね…!そ、そうですね… だから裏切らない為にも絶対この約束は守ります。 そんなに自然の事なのですか?自分自身束縛されるのが嫌いなので私は束縛することは好きではありません…… それは当たっていますね… 私の気持ちはそんな感じです。男性に対する不信感は消えません… この原因はわかっているのですがどうすることもできないんですよね… 身を委ねるですか… それはそれで怖いんですよね…… 優しくしてくれるとは思いますけどかなり性欲は強い方です(自分で言っています)。冗談でよく寝てたら襲っちゃうぞ~とか言ってきますけどそれ含めて少し怖いです…… でも踏み出る場所も機会もあまりないんです… ホテルとかなら簡単ですよね。でも私は学生の身分でお金はあまりないしかと言って彼に全額負担してもらうのは個人的に嫌なんです。奢られるのあまり好きじゃないんで…… あと私は学生で休みは週一回、彼は土日休みですが私はバイトだったりでそういう事してるほどあまり時間がないんですよ…… まぁ結局は言い訳なんですけど…… 回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.1

お悩みのようですね。 まずは寝付けないのを解消しなければなりませんね。 うつの始まりは睡眠不足からですので、心療内科(場合によっては内科でも可)に行って、睡眠導入剤を処方してもらうのが良いと思います。悩み事があって寝付けない、と言えば処方してくれるはずです。導入剤は身体に害はありませんし、気持ちよく寝付けますよ。 その他ですが、 彼は十分質問者さんの事が好きだと思います。 また、彼は今のところ幸せを感じているとも思います。 むしろ、彼の愛情を疑う事が、彼の心が離れていく原因にもなると思います。 自分の愛情が伝わっていない、自分の愛情に疑問を持たれている、のは相手にとって悲しいことですよ。 最後に、私はいつも以下のように心がけています。 騙すより、騙される方がよい。 取り敢えず信じよう。疑う事からは幸運も幸せもつかめません。 完全にではありませんが、結構心が晴れますよ。

RabbitRabbit
質問者

お礼

病院ですか… あまり薬には頼りたくないんですよね…… 癖になってしまいそうで…… でもこの先酷くなるようだったら1度検討して見たいと思います。 そう言ってもらえると安心できます。幸せを感じてもらえてるのなら私も嬉しいです。やはり疑うのはよくないですよね… 彼は悪くないのに私が信じないばかりに心が離れてしまうのは嫌です… 十分伝わってます!!それに疑問を感じる私がいけないんですよね… 気をつけます。 >最後に、私はいつも以下のように心がけています。 騙すより、騙される方がよい。 取り敢えず信じよう。疑う事からは幸運も幸せもつかめません。 完全にではありませんが、結構心が晴れますよ。 なるほど!騙すより、騙される方が良いですか。確かにその方がいいですね。嘘をつくよりつかれるほうがまだマシですね。疑いは不信感を生み何も幸せは生みませんもんね。すごく納得です。これならポジティブに考えられますね!! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • Twitter上での恋愛に関する相談です

    Twitterのフォロワーさんに恋をしました。 私は18歳♀、相手は21歳の大学生です。 Twitterでの交流ですが、出会ったきっかけは某イベントで直に会ったことです。 女性のフォロワーさんと会う約束をしており、待ち合わせ場所に行くと数人のグループの中に彼がいました。 「ああ、かっこいい人だな」と思いましたがその場では会話はあまり弾まず、後日フォローしてから仲良くなっていきました。 普段は下ネタやふざけたツイートばかりの彼ですが(だから最初は第一印象とのあまりのギャップにちょっと引いてました…)、私がこぼした何気ない不安や悩み、疑問にとても真摯に答えてくれ、そんな優しいところに惹かれています。制限ギリギリまで書き込んだツイートを何度も返してくれ、こちらが申し訳なくなって謝ると「これくらいしか出来ないし、話すのはこっちも楽しい」と言ってくれます。 恋心を自覚して暫くして、話題がデートのことになったことがあります。お互い恋愛経験がほとんどないということで、軽いノリで「じゃあ今度デートしてみる?」と言ってみたところ、ビックリするぐらい動揺されてしまいました。 後日聞いてみると、女性に初めて告白をしたとき辛いフラれ方をしたらしく「しばらく恋愛はいいかな」と言われてしまいました。 私はどうしても彼のことばかり考えてしまいます。会って、もっとよく知りたいです。画面越しじゃない彼を見て好きになりたい。脈がないのはわかっていても、頑張れるだけ頑張りたいです。 でも女子校に通っているので年の近い男性と交流したことがほとんどなく、どうアプローチしていけばいいのかさっぱりわかりません。 論点の非常に曖昧な相談となってしまいましたが、アドバイスよろしくお願い致します。 P.S. 彼とはイベントでまたすぐ会います。普段文章のみでのやり取りなのでかなり素直に接するようにしているのですが、いざ会うとなると素直な過去のツイートが恥ずかしく、「どんな顔で会えばいいの!ww」と言ったら「いつもみたいに接してくれれば嬉しい」と草なしで返ってきました…。男心がよくわからないです…。 長文乱文、失礼致します。

  • 恋愛相談

    大至急!! 高校生です。 インスタの質問を書いてもらう機能?みたいなのあるじゃないですか そこに質問はありますか?じゃなくてこっちも書いてって書き換えてストーリーに上げたんですけど好きな人から[えーやだ!]と書かれていて僕が[やだって言ってるけど書いてくれているあたり好きだよ]と送ったら 好きな人から[絶対嘘じゃんー]と来て僕が[本音だよー]と送ったら好きな人から[本音なのね?笑笑嬉しいですありがとう🥰]ときました。 つい先程好きな人から連絡が来て僕がなぜ嘘だと思ったのか聞いてみたら好きな人は[どこが好きなのか分からないや笑]と[前たくさん言ってもらったけど!]と来ました。 好きな人は僕に好きな所を言ってもらいたいのでしょうか?あと好きな人は僕の事をどう思っているでしょうか?前から好きだよとは言ってるんですけど絶対嘘じゃんーと言われてるので脈ナシ何でしょうか?

  • 恋愛相談?かな?

    私は男ですけど、過去に彼女が2人いました。毎日ボーっとしてるときは、そのどちらかの思い出を思い出してます。これは変ですかね?なんかくせっていうか… こういう人いらっしゃいますか?しかも、ちょっとでも考えて寝ると夢にでてきます。

  • ツイッターで特定の人だけツイートを非表示にしたい

    ツイッターで、お互いフォローし合ってる人がいます。フォローを解除せずに、その人のツイートのみ非表示にする方法ってありますか?? ぜひ教えてください>< 考え事をしたくて、しばらくその人のツイートを見ないですごしたいんです…

  • 恋愛相談

    Twitterで知り合った人のことが好き(?)です。 高校生女子です。 先月、さみしくてTwitterで裏垢(エロ垢?)を作ってしまいました。そこで出会った人のことです。 もうTwitterは消しましたが彼とは連絡を続けていてほぼ毎日通話しています。彼は20代で顔は知りません。世間話とかお互いの話、オナ電もたまにします。 彼との通話は楽しくて毎日声が聞けないとさみしくてしとても辛く感じます。 彼のことが異性として好きなのか、ただ性欲的にさみしいだけなのかわかりません。 私はネットで出会った人にLINEや電話番号とかメアドとか教えることや実際に会うことに抵抗があります。今日、ゲームをしたいからメアド教えてって言われて断ってしまいました。 彼はそれがショックだったみたいでした。それで今軽いケンカというかビミョーな雰囲気になっています。 彼は私のことを異性として好きって言ってくれました。うれしかったです。でもそれ以上の関係というか、付き合ったりしたいみたいです。 私も彼と会ってみたいと思ったりはしますが、やっぱり顔もわからない人と会うのは怖くてそれ以上の関係にはなかなかなれません。 やりとりを止めるつもりは彼もないみたいですが、向こうも自分の気持ちがわからないと言っていました。 信じてあげられない自分が悪いとは思うし、でも彼と連絡を絶つのは嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛相談

    すごく大好きで付き合っている彼がいます。 最近2人の仲が少し険悪で・・・。 私が寂しがりやというか、毎日連絡ないと不安で連絡がないと浮気してるのかな?とマイナス思考に変に考えてしまって・・・。 不安なくせに電話がかかってくると「何してたの・・?」と不機嫌になってケンカをふっかけてしまうんです。 私の性格(考え方)に問題があるのかぁと悩んでます。 彼とはずっと付き合っていきたいし、でも重荷になるような付き合い方はしたくない。 みなさんはこうゆう経験ありますか?? もし何かアドバイスになるような経験談がありましたら教えてください!

  • 恋愛相談…

    好きな人がいるのですが、自分の事をどう思ってるのかが全然分からず、告白しようか迷っているので、ぜひアドバイスをお願いします。 私と彼は1ヶ月程前、友達の紹介で知り合いました。 同じ22歳です。 5.6回仕事終わりに会ってご飯食べに行きました。 一度水族館にも遊びに行きました。 彼は凄く優しい人で、話もちゃんと聞いてくれるし、気も使ってくれます。 毎回仕事終わり家まで迎えに来てくれます。 一緒に居て居心地が良くて、会話も盛り上がるし好きになっていきました。 でも付き合うとかにはならなくて… そしてこの前会った時、喋っていたら男友達からいきなり告白のメールが来て、それを彼に見られてしまいました。 私は彼の事が好きになっていたので、断ろうって思ったのですが、彼が 「付き合えばいいじゃん、今フリーなんだし」 って言ってきました… 何か凄いショックでした。 連絡毎日くれるし、家まで来てくれて、服装も可愛いって褒めてくれたり… もしかしたら彼も私の事…とか自惚れていたので 一気に落ち込んでしまいました。 電話とメールほぼ毎日しているのですが、仕事が忙しくて終わるのが23時とかだったりします。 疑っちゃダメだって思うんですが、もしかして本命の彼女が居たりして… とか思ってしまいます。 ちなみにその紹介してくれた友達に相談したら、あいつは少し変わってるからなーと言っていました。 でも私の事を話したときに、褒めていてくれたらしいのです。 私の事は友達としか思ってないのかな… でも怖くて本人に聞けません。 ご意見下さい。

  • 恋愛相談です。

    こんばんは。 1ヶ月程前、1年付き合った彼氏と別れました。 嘘をつかれ、裏切られました。 彼のことはもう、好きでも嫌いでもありません。 もう一度やり直したいなんて気持ちは、これっぽっちもありませんが…。 彼とはバイト先が一緒です。 彼はバイト先でまた、違う子を好きになりました。 それが原因で、ふられたのだと思います。 私は彼にたくさん傷付けられました。 まだ彼にされた事を思い出すと、傷付いてしまいます。 なぜ片方(私)ばかりが辛い思いをし、片方(彼)は幸せかつ、楽しそうなのですか? 早く好きな人が欲しいけれど、魅力がないので、男の人は寄ってきません。 それにもし付き合うことが出来たとしても、また傷付けられるのかと思うと怖いです。 彼ばかり幸せそうで楽しそうなのが羨ましいです。

  • 恋愛相談です!

    高校3年の時付き合ってた元カノが忘れられません。 自分は顔もイマイチでこれといった趣味や特技すらない男だったのですが、高校の時告白されました。 生まれて初めて、自分が好きな子と両想いになれました。当時はすごく嬉しくて今思えばもっと大切にするべきだと深く後悔するばかりです。 付き合ってた期間は、たった3ヶ月半と短い間でしたが人生で一番幸せだったかもしれません。 別れた原因は、僕にあると思います。彼女の言動にどんな想いがあるか気づけなかった点が悪いと思っています。 連絡も向こうからしなかったら向こうから来るまで待って見たり、遊びに誘ったりも自分からしませんでした。自分に自身が持てなかったです。 そもそも自分のことなんか遊び半分だったんじゃないかとも思っています。 高校卒業まで、別れてからは一切喋ったりしませんでした。連絡ももちろんきませんし、学校であっても、目すらあいませんでした。自分のことなんか興味すらないんだと悲しかったのを今でも覚えています。 けれど、高校卒業後、誕生日の日におめでとうってLINEがきました。1番祝ってほしい人に祝ってもらってすごく嬉しかったです。それから毎年来るようになったので自分も毎年おめでとうと送るようにしています。 年に2回、自分の中で楽しみができて、ほんの少し嬉しかったです。 それ以外は、連絡が向こうから来ることはありませんでしたが、地元の飲み屋であって友達を含めて一緒に飲んだりと、年に2.3回彼女に会うことがありました。 2人で会うことはありませんでしたが、付き合う前のような友達の関係に戻れたような感じがしました。 社会人2年目では、2回ほど2人っきりで食事に出かけました。その時は自分から誘いました。たった1.2時間でしたが幸せでした。 3年目は、飲み屋で会うことくらいで、これといって変化はありませんでした。 そして、別れてから四年目に遠くに出かけようと連絡が来ました。彼女はノリが良かったので、これは嘘ついたりしてるのかなって思い、そのノリに付き合ってあげようと思い、いいよっと返事をしたのですが、本当に行くことになり、一緒に遠くに住んでいる友達に会いに行くことになりました。 片道、車で6時間くらいかかる場所なのですが、一泊二日、一緒に食べたり飲んだり観光したりと、泣きそうなくらい嬉しかったです。時間経つのが早すぎて、戻れるならその時に戻りたいくらいです。 ここまでくると、もう一回寄り戻せたりしないかなって少し思い始めました。次も1ヶ月後に友達と4人くらいで遊ぶ約束はしています。 しかし、普段のLINEのやり取りがないことと、一緒にずっといても、自分のことは恋愛対象に見ていないんだなって感じ取ることができます。 恋愛を全然していないので自分が疎いだけなんだなとも思いますが、この前自分から彼女にLINEをしてみました。 LINEを送っても、返信が来るのは1時間、2時間後くらいで、返信の内容も薄くて、なんだか悲しくなり、LINEするのやめました。2人で旅行に行っても、自分には全く恋愛感情ないんだなってわかりました。 告白はしようと思いません。今の関係が崩れるのが嫌です。振られるって感じ取れます。 昔は付き合う前は、2、3分くらいで返信が来てたし、他愛もない話とかを毎日暇あればしていましたし、夜中に彼女に会いに行ったりしてました。 彼女は優しく、ノリが良くて、誰からも好かれるような方で、かたや自分は、優柔不断で情けない点が多く、彼女とも釣り合わないってわかっていますが、今までずっと好きでしたし、今も誰よりも好きの気持ちは大きいって自分の中では思っています。 しかし、もう会いたくないです。できれば連絡もとりたくありません。これ以上一緒にいると、彼女が誰かと付き合ったり、結婚したりした時に、ショックで立ち直れそうにありません。 彼女を忘れるために他の女の子と付き合いました。しかし、結局すぐに振りました。こんな状態で付き合ってるのは最低だと思いました。 どうやったら彼女を忘れることができるか教えてほしいです。彼女が他の男と付き合うことや結婚することに心から祝福できるようになりたいです。 長くなり申し訳ありませんが、たくさんの方の意見を聞いてみたいです。誰か僕を救ってください。お願い致します。

  • 恋愛について 2

    この前の続きみたいな感じなんですが。 友達からの、からかいが前よりもひどくなりました。『やめて』と言っても『照れるんなって』みたいな感じでいつもながされます。 私はノリが悪いとよく言われます。自分でもわかっているんですが、こういうときどんな感じで返せばいいんでしょうか? あと、LINEも作り直して彼とはもうLINEをしていません。 でも、Twitterはフォローしました。友達に完全に連絡をとらないのは彼が可哀想じゃないかと言われたのでフォローしました。 それに私も、もし彼から『好き』と言われたらTwitterを通して断ろうと思いました。 あと、友達として普通に接したいというのもありました。 このことをからかってくる友達に言ったら『その考えはおかしい』と言われました。 確かに私の考えはおかしいかもしれません。でも、恋愛って人の自由ではないのでしょうか? あと、他人の意見に流されない自分になるためにはどうしたらいいのでしょうか?