• 締切済み

カフェ飯を習えるところ(大阪)

大阪(できれば大阪市内)で、カフェで出すような料理、いわゆるカフェ飯を教えてくれるような料理教室ってないでしょうか? 専門学校みたいなたいそうなものじゃなくって、気軽に趣味感覚で習えるようなところを探しています。 どなたかご存知の方、おられましたら是非教えてください☆

みんなの回答

回答No.1

大阪どうこうはわかりませんが、 「カフェ飯」とういう一括りではないと思います。 「カフェ飯」(っていう言い方を初めて聞きましたが)といって、 具体的にどんな料理を指しているのでしょうか? 僕が思うに、 ナポリタンとかカレーとかオムライスとかじゃないですか? 探しているのは、いわゆる「お料理教室」のだと思うので、 一般的なところで習える料理だと思いますよ。

e_t_love
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 最近都心部でカフェが人気なんですが、カフェ飯はそういったところで出される料理、例えばパニーニだとか、ベーグルサンド、生春巻きに代表されるようなエスニック料理などがそれにあたります。 ヤフーやグーグルなどの検索エンジンで「カフェ飯」で検索かけると結構出てきますよ。 ご指摘の「ナポリタンとかカレーとかオムライス」などはいわゆる一昔前の喫茶店メニューで、私が指している物とは異なります。 以前、何気なく「料理」というキーワードでネットサーフィンしてましたら、結構この「カフェ飯」を習えるところを見つけたんですが、その時は特に興味がなかったので、気にも留めてなかったんですが、今探すとなかなか探しあたらなくって(^^;) それでこちらで質問した、という訳なんです。

関連するQ&A

  • 大阪でのカフェ

    1日目と2日目の昼食を食べた後夜まで時間があってフリーなので大阪市内のカフェでゆっくりしたいと思いますがここはおすすめというカフェスポットがありましたら教えてください。 調べましたが多すぎてどこがいいのかよくわかりませんでした。

  • 大阪市港区のカフェ

    大阪市港区の弁天町駅周辺で、スターバックスやドトールのような勉強のできるカフェを探しています。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 大阪のスポーツカフェ

    大阪のスポーツカフェとかどこにあるんですか!?いいところがあったら教えてください。できたら大阪市内でお願いします。北摂らへんでもいいのですが・・。

  • 大阪の猫カフェ、犬カフェ

    大阪の猫カフェ、犬カフェをご存知の方、教えてください。 できれば猫や犬の頭数もしりたいです。 よろしくお願いします。

  • 料理学校

    本格的にいろいろなことを深く勉強するのが専門学校で、料理教室はどちらかというと趣味の延長のようなところがありますよね? そこで、専門学校ほど時間とお金をかけず、料理教室よりは本格的にきちんと料理を教えてくれる学校は無いのですか?? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。 今失業中なので大変貧乏ですが・・

  • カフェ店員 or フローリスト になりたい…

    こんにちは(*^ω^*) 高校2年生の女子です。 私は将来、カフェ店員か フローリストに なりたいと思っています。 料理は得意というより 料理することが好きです。 趣味として1年前から フラワーアレンジメントを 月1でならっています。 こちらも得意というより することが好きです。 料理を見ると カフェで働きたい! お花を見ると フローリストになりたい! とどちらになれば いいのか悩んでしまいます。 なるとしたら どちらがお給料が いいのでしょうか?? 進学先は専門学校か短大 がいいです。 西日本でいい学校が ありましたら 教えていただきたいです。 カフェ店員とフローリスト。 どちらがオススメですか?

  • 大阪のネットカフェでとにかく安いところ無いでしょうか?

    4日間大阪市内に滞在する事になりました。ネット環境が必要なのと費用を浮かせたいのでネットカフェに行こうと思います。 十三近辺の格安のネットカフェ教えて下さい。

  • 【こんな料理教室が大阪にあれば教えてください】

    大阪市住之江区在住です。 家内が料理教室を探しているのですが、条件にあう料理教室がなく困っており投稿しました。 下記のような条件を満たすよい料理教室をご存知であれば教えてください、よろしくお願いします。 ●習いたいもの・・・家庭料理 ~料理はひととおりできるが、我流でやっているため料理教室で「基本」を一度習いたいというのがもともとの動機です。 ●期間・・・06/04月スタートで最長6ヶ月(06/09) ~諸般の事情あり、06/09月まで ~色々探しているのですが、多いのは1年コースとなるため選択肢から外れることが殆ど。 ●指導・・・少人数制希望 ~理想はマンツーマン指導、できるだけ少人数対応しているところを探しています ~5、6人でグループ化される場合、自分が担当する役割(切る・煮る等々の役割)にムラができるため、できれば少人数で、色々自分が作業しなければならないというところが理想 ●場所・・・大阪市住之江区から手軽に通えるところ ●その他 ~06/04月から即スタートしたいと考えており、今からでも受入・申込可能なところ 上記のような条件を満たす料理教室をご存知の方ご教授ください、よろしくお願いします。

  • 「カフェ デンマルク」

    今日、大阪で「カフェ デンマルク」に行ったきましたが、 おいしかったので自分の家の近く(できれば神戸市内で) 探しています。ご存知の方は教えて下さい。

  • 大阪のドックラン&ドックカフェを探してます。

    大阪の羽曳野市から、車で30分ぐらいで行けるドックラン&ドックカフェを教えてください。

    • ベストアンサー