• 締切済み

カフェ飯を習えるところ(大阪)

大阪(できれば大阪市内)で、カフェで出すような料理、いわゆるカフェ飯を教えてくれるような料理教室ってないでしょうか? 専門学校みたいなたいそうなものじゃなくって、気軽に趣味感覚で習えるようなところを探しています。 どなたかご存知の方、おられましたら是非教えてください☆

みんなの回答

回答No.1

大阪どうこうはわかりませんが、 「カフェ飯」とういう一括りではないと思います。 「カフェ飯」(っていう言い方を初めて聞きましたが)といって、 具体的にどんな料理を指しているのでしょうか? 僕が思うに、 ナポリタンとかカレーとかオムライスとかじゃないですか? 探しているのは、いわゆる「お料理教室」のだと思うので、 一般的なところで習える料理だと思いますよ。

e_t_love
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 最近都心部でカフェが人気なんですが、カフェ飯はそういったところで出される料理、例えばパニーニだとか、ベーグルサンド、生春巻きに代表されるようなエスニック料理などがそれにあたります。 ヤフーやグーグルなどの検索エンジンで「カフェ飯」で検索かけると結構出てきますよ。 ご指摘の「ナポリタンとかカレーとかオムライス」などはいわゆる一昔前の喫茶店メニューで、私が指している物とは異なります。 以前、何気なく「料理」というキーワードでネットサーフィンしてましたら、結構この「カフェ飯」を習えるところを見つけたんですが、その時は特に興味がなかったので、気にも留めてなかったんですが、今探すとなかなか探しあたらなくって(^^;) それでこちらで質問した、という訳なんです。