• ベストアンサー

ペットボトルは洗う必要があるのか?。そして、洗う方法は?

ペットボトルって洗う必要があるんでしょうか?。  私は、スーパーで安く買えるミネラルウォーターを利用しているんですが、専用のペットボトルを使いまわししている事が気になっています。  洗剤であらうにも、すすぎが気になって困っています。どういう粗い肩が適切なんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9135
noname#9135
回答No.2

数日なら水でバチャバチャだけで、それ以上なら洗剤を入れて振り洗いしシッカリすすぐ、さらに茶渋のような汚れが付いてきたら漂白しています。 下記のURLに回答したら、みなさん洗うのは良くないと仰ってます(泣)でも私は気にならないので洗って使ってますよ!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=731006

その他の回答 (1)

• kwgm
回答No.1

洗う必要があります。 使い続けていると呑み口の内側がぬめってきます。チェックしましょう。 ペットボトルに水と漂白剤を入れて、「振る」と「置く」を繰り返し、3時間くらいするとぬめりは無くなります。 この時、時々呑み口の外側とかキャップにも、ペットボトルに入れた「水+漂白剤」をかけて、きれいにしましょう。