• 締切済み

結婚式のゲストについて。

結婚式の招待客について質問させてください。 今年の秋、結婚式を行う22歳夫婦です。 招待したい方なんですが、 主人は家族親族が17名 友人が4名、会社関係で11名、 私、妻が家族親族で27名、友人4名、会社関係4名 お互いの共通の友人が5名。 私は先月転職したばかりです。 転職するにあたり、今の職場の部長と以前の職場の先輩が同棲しており、 先輩から部長、部長から社長へ私のことを紹介してもらい、入社することができました。 今の職場は所謂家族経営で、 社長は部長の父親、 部長は二人兄弟の長男、 事務担当の部長の母親、 あと何名か社長の親族の方もいます。 部長と先輩は結婚を考えて同棲しているんですが、 社長と母親が先輩について猛反対、特に母親のほうが先輩を嫌いらしいのです。 私としては以前の職場で先輩に大変お世話になりましたし、転職のことや転職以外のことでも先輩と部長にお世話になりました。なのでお二人には招待状を渡したいです。 転職したばかりですが、社長ご夫妻にもお世話になってるので招待状を渡したいですが… 社長の奥様と、先輩の関係性を考えると悩んでしまいます。 そこで皆様に質問したいのですが、 皆様なら、 社長ご夫妻は招待せずに、先輩と部長に来てもらったほうがいいと思いますか? 他にも見直しが必要な面がありましたら教えてください。 初めて事ばかりで、かなり戸惑っています。 是非アドバイスを頂ければと思いますのでお願いします。

みんなの回答

• tang0510
回答No.1

結婚式は、今までお世話になり、かつ、 これからもおつきあいを続けていくであろう人をよびます。 そして、男女の色恋は誰も予測不可能です。 社長夫妻が先輩を快く思ってないのに、 先輩からの紹介の貴女を入社させたのに疑問を覚えます。 もしかして、先輩からの紹介というのは内緒なのでしょうか? もし、内緒であれば、先輩とのつながりを社長夫妻にバレてはまずいのでは? 貴女が今の会社に入社したいきさつが重要になりそうですね。 社長夫妻がご存じであれば、先輩は貴女のご友人で出席してもらっても 構わないのでは? 社長夫妻も、時と場所を選んだ立ち居振る舞いができると思いますが・・・