-PR-
解決済み

すっきやね~ん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85366
  • 閲覧数207
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

高校時代に(たしか流行ってて)よく聞いた歌ですが、
「東京より大阪のほうが淡路島に近い」という歌詞の
歌があったと思います。

誰の歌で、どんな曲名ですか?
そして、現在発売されているのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

P-VINEレコードのテクノ歌謡シリーズで入手可能ですよ!

ポニー・キャニオン編:SOSペンペンコンピュータ(PCD-1493)
9曲目 好っきやねん [ミス花子とじゃんぷあんどじゃんぷ]

このシリーズ、そしてこのレーベルのコンピ盤/復刻盤は
必ず解説文がついていますし、音楽への深い愛情を感じます。
お礼コメント
noname#115660

コレはすごい!
私が抱えていた昔ながらの疑問を、すべて解決してくれそうなサイトですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-06 13:32:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ネットで調べただけで、自信なしの回答(だからアドバイス)

ネットを検索した結果、
『すっきやねん』(ミス花子)かなと思いました。
http://www3.justnet.ne.jp/~echitei/clamorous2.htm

(ここは曲名が「大阪がすきやねん」となっていました。)
http://www.ne.jp/asahi/koji-hayashi/tokyo-metro-church/koji-hitorigoto-1999.html


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

ミス花子の『好っきやねん』ですネ。
名前がミス花子なのに男性ボーカルなので不思議に思ったことがありました。
06の方が03より多いとか
たわいも無いことを並べているわりに妙に共感してしまった歌ですネ。
ラジオでよく流れていました。
今、売られているかどうかは知りません。
以上kawakawaでした
お礼コメント
noname#115660

ありがとうございます。

こんな面白い歌詞、あんまりないと思うんですが。
どこかで全歌詞を見られるんでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-05 00:50:15
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

わはははははははは
あまりの懐かしさに....
ミス花子の「すっきやねん」ですね
「「バカヤローテメー、と言うよりも、アホーボケーカスーハナクソしばいたろかい」とか。
「河内のおっさんのうた」も有名ですが。

発売....はされてるんでしょうかねぇ???
お礼コメント
noname#115660

回答ありがとうございます。
やっぱ「河内のおっさんの唄」もこの人でしたか~
昔って、違った意味で個性のある唄、流れてましたよね?

発売されていることを祈りたいのですが・・・
とりあえず、レンタル屋から回ってみることにします。
投稿日時 - 2001-06-05 00:48:06