• 締切済み

オンボードのLANについて

こんにちは。 パソコンなのですが、壊れてしまい、仕方が無いので、ハードディスクを取り出して、他のパソコンに入れ替えました。 その際に、本来とは違うハードを認識したので、それらのドライバを入れました。 しかし、ネットワークだけは認識しません。 イーサネットはオンボードなので、ドライバは必要ないと認識していました。 色々と確認したのですが、どうやら存在はしているものの(デバイスマネージャでは確認出来ます)、配線を繋いでも、モデムがないと言われます。 モデムは、別の機器に接続して(有線・無線)壊れていないことを確認しています。 また、BIOSの設定でも、ONになっているのも確認しています。 ちなみに、マザーボードはMSI製です。 型番はわかりませんが、6年ほど前(補助電源が4ピン)の物です。 正直、これ以上何を確認すれば良いのかがわかりません。 どなたか、ご教授いただけませんでしょうか? お願い致します。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

オンボードでもドライバーは必要です。 PCのケースを開けてマザボの型番を確認し、インターネットに接続可能なパソコンでメーカーのホームページからお使いのマザボ用ドライバーをダウンロードしてインストールしましょう。

Somtam-isan
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にネットに繋がるパソコンはないので、仲間のパソコンを借りるか、PCI挿しのイーサネットボードを買ってこようと思います。 ありがとうございました。