• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

公明党・公明党議員の汚職問題。

 私の職場に公明党支持者がいます。もちろん創価学会員です。彼が言うには、公明党議員は学会員の監視の目が厳しいから、汚職や問題が少ないと言っています。  確かに、私の記憶では公明党が大きな問題を起こしたことは記憶にありません。  そういう問題が起きたことはあるんでしょうか?。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数774
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#7031

 国政レベルで…砂利船汚職事件とリクルート事件 (参考)http://government.dot.thebbs.jp/1064552242.html

参考URL:
http://www.toride.org/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)

公明党は、創価学会の政治部のようなものです。 表ざたにならないのは、創価学会のご機嫌をとるためです。 なぜ、ご機嫌をとるのか?新聞・テレビ・ラジオをはじめとするメディアは、創価学会から莫大な広告をもらっているためです。 また、芸能人にも創価学会員は多く、出演拒否にも成りかねません。 さて、汚職などですが地方でこんなことがあったようです。 高知市 定員外保育料で裏金 公明、保守市議理事の保育所 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-05-08/15_01.html 以上な理由で事件が起きていても表ざたにならないのです。

参考URL:
http://www.liberal-shirakawa.net/article/article2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!