• 締切済み

入社式のときの決意表明について

来週入社式の時に決意表明を言うんですが 何を言ったらいいかわからないので みなさんの入社式の時に言った決意表明を少し 参考にさせていただけたら嬉しいです 職場は自動車整備です

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

この就職難の中、自分を本当に活かせる仕事はなにか? また 自分を認めてくれる企業がどこか? 真剣に考えてきました。 本日こうして社会人として踏み出せたこと なにより ココに並んでいる仲間と一緒に 踏みだせることを 大変嬉しく思っています。 しかしながらそれで満足することなく 常に向上心をもって、業務に取り組んで参りたい そう考えています。 実際のところは、右も左もわからないスーツ姿の学生 という状況です。 こんな私たちにぜひ厳しくも温かいご指導をお願い致します。 自分らしさを忘れない志を持って、私たち○○名 本日より、業務に精励いたします。 どうかご指導のほどよろしくお願い申しあげます。

• AR159
回答No.1

きちんとした式典で言うのなら、人事(総務)担当者が事前にある程度助けてくれると思いますが。もしあなたが突拍子もないことを言い出して、一番困るのは彼らですから。 昨年の決意表明を参考にさせてもらってはいかが?