• 締切済み

iframeで別ファイルで管理しているhtmlを同

iframeで別ファイルで管理しているhtmlを同一のページに表示させたい。 htmlをかじったレベルなので、多少記載に誤りがあると思いますが、優しい目で見てください。m(__)m index.htmlファイルで、別ファイルで管理しているヘッダー、サイドバー、フッターをそれぞれifameで 読み込むようにしています。 しかしながら全体でプレビューするのが本番環境だけになってしまい、もしどこかでミスしていると怖いためこれらを同一のページに表示させたいです。 どうすればできますでしょうか? ちなみにHPソフトはドリームウィーバーを使っております。

• HTML

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

ローカルサーバーを使う。  私は、製作サイトごとに http://hoge.com.local のようなローカルサーバーでテストしてます。  なお、ヘッダー、サイドバー、フッターまでもiframeはSEO的にとってもまずいです。SSIを使用して一体のHTMLにしたほうが良いです。 【引用】____________ここから 技術に関するガイドライン  Lynx などのテキスト ブラウザを使用して、サイトを確認します(ほとんどの検索エンジンのスパイダーには Lynx で見えるようにサイトが映ります)。JavaScript、Cookie、セッション ID、フレーム、DHTML、Flash などの特殊な機能が使用されているためにサイトの一部がテキスト ブラウザで表示されない場合、検索エンジンのスパイダーがサイトをうまくクロールできない可能性があります。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[ウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン) - ウェブマスター ツール ヘルプ( https://support.google.com/webmasters/answer/35769?hl=ja#2 )]より  SSIが使用できないサーバーでしたら、Dreamweaverの場合、テンプレートやライブラリ機能を利用することが簡単です。