outlook.comメール受信できない

このQ&Aのポイント
  • 友人のoutlook.comに送ったメールが届かない現象が発生しています。
  • Windows 7 Pro 64bitでOutlook2010を使用して送信しましたが、デリバリーエラーメールなどは受け取れていません。
  • Yahoo!メールから送ると正常に届くため、Outlook2010のメールがどこに行ってしまったのか、なぜ届かないのかが疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook.com メール受信できない

不思議なことが起こりました。 友人の「~.outlook.com」にメールをしました。 私のパソコンは Windows 7 Pro 64bit 送ったソフトは Outlook2010 です。 デリバリーエラーメールなどは、 私の方に、届かず、 私としては、問題なく送れたと思っていたのですが、 届いていない、と。 友人の、「Outlook.com」から メールを送ってもらい、 その返信メールをしても、 やはりダメでした。 しかし、しかし、 私は「Yahoo! mail」を使っているので、 「Yahoo!」のサイトから送ると 今度は、ちゃんと届きました。 「Outlook2010」のメールは どこへ行ったのでしょう? そして、なぜ、届かないのでしょう? ちなにみ、友達のところには 迷惑メールとしても、届いていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.3

> 自分自身のメールも、他のメールもいつも通り、問題なく「Outlook2010」で受信できていますし、他のメールアドレスに対しては、「Outlook2010」で、問題なく送信も出来ています。 Yahoo!メールをお使いとの事、他のメールも同じメールアドレスを使って送受信されているという事ですね。 どちらも人気のフリーメールサービスですので、 ・送信時にどこかが混んでいてまだ届いていない ・(同上)途中でなくなった という事と、 ・単にアドレスが間違って他人に届いている(@outlook.jp とか?) ・処理しきれないサイズのメールを送ろうとしている(高解像度の写真貼付とか) ぐらいでしょうか。でもWebからは送れたんですよね・・・謎が深まるばかりですみません。 「送信済みアイテム」に保存する設定になっていると、同フォルダに、yahooのポストに入れたところ迄は確認可能です。 ---- 誰も、電子メールが正しく配達される事を保証しているわけではないんですけどね。

Prome_Lin
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れて大変申し訳ございません。 友人から送ってきたメールに対して「返信」しても ダメだったので、メールアドレスが間違っていることは あり得ないと思います。 また、容量オーバーの場合は、「Outlook2010」が 「容量オーバーです」というメッセージを出して 送れませんし、第一、添付ファイルは添付していませんし、 数行の文字だけのメールです。 皆様を悩ますことになって、申し訳ございません。

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.2

outlook2010 で使っているアカウントは yahooo アカウントでしょうか? (Yahoo 状で Wemメール送信したアカウントと同一のものですか?) もし同じであればちょっとわかりませんが 違う場合の可能性でいえばエラーメールは帰ってきているが あなたのメール振り分け設定によってフィルタされ あなたがその存在に気が付いていないという可能性もあります

• tkf-
回答No.1

Outlook2010で自分宛にメールを送ったらちゃんと届きますか? Outlook2010はメールクライアントソフトですので、メール送信サーバーの設定などが必要です。 それらの設定に問題はないでしょうか。 *通常はご利用のプロバイダのメールサーバーの設定を行います。 例えば@niftyさんですと、、、 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13573/1.htm?classification=500011 *Outlook.com(hotmail.com)や、yahooのアカウントも設定次第で利用できるようになります。 設定されていないのであれば「送信トレイ」に送信しようとしたメールが残っているかもしれません。

Prome_Lin
質問者

補足

ありがとうございます。 自分自身のメールも、他のメールもいつも通り、問題なく「Outlook2010」で受信できていますし、他のメールアドレスに対しては、「Outlook2010」で、問題なく送信も出来ています。 ただ、もしかして、「Yahoo!」からこの前(と言っても数ヶ月経つ)来ていたメールに、pop、smtpのサーバポート番号を変更するよう、指示があったので、変更したのですが、それからも、他のメール(仕事関係も含めて)は問題なく送受信できているので、問題ないと思うのですが、もしかしてそんな事が関係しているとか? まずは、お答え頂き、大変ありがとうございました。