outlook.comメール受信できない

このQ&Aのポイント
  • 友人のoutlook.comに送ったメールが届かない現象が発生しています。
  • Windows 7 Pro 64bitでOutlook2010を使用して送信しましたが、デリバリーエラーメールなどは受け取れていません。
  • Yahoo!メールから送ると正常に届くため、Outlook2010のメールがどこに行ってしまったのか、なぜ届かないのかが疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook.com メール受信できない

不思議なことが起こりました。 友人の「~.outlook.com」にメールをしました。 私のパソコンは Windows 7 Pro 64bit 送ったソフトは Outlook2010 です。 デリバリーエラーメールなどは、 私の方に、届かず、 私としては、問題なく送れたと思っていたのですが、 届いていない、と。 友人の、「Outlook.com」から メールを送ってもらい、 その返信メールをしても、 やはりダメでした。 しかし、しかし、 私は「Yahoo! mail」を使っているので、 「Yahoo!」のサイトから送ると 今度は、ちゃんと届きました。 「Outlook2010」のメールは どこへ行ったのでしょう? そして、なぜ、届かないのでしょう? ちなにみ、友達のところには 迷惑メールとしても、届いていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (820/1395)
回答No.3

> 自分自身のメールも、他のメールもいつも通り、問題なく「Outlook2010」で受信できていますし、他のメールアドレスに対しては、「Outlook2010」で、問題なく送信も出来ています。 Yahoo!メールをお使いとの事、他のメールも同じメールアドレスを使って送受信されているという事ですね。 どちらも人気のフリーメールサービスですので、 ・送信時にどこかが混んでいてまだ届いていない ・(同上)途中でなくなった という事と、 ・単にアドレスが間違って他人に届いている(@outlook.jp とか?) ・処理しきれないサイズのメールを送ろうとしている(高解像度の写真貼付とか) ぐらいでしょうか。でもWebからは送れたんですよね・・・謎が深まるばかりですみません。 「送信済みアイテム」に保存する設定になっていると、同フォルダに、yahooのポストに入れたところ迄は確認可能です。 ---- 誰も、電子メールが正しく配達される事を保証しているわけではないんですけどね。

Prome_Lin
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れて大変申し訳ございません。 友人から送ってきたメールに対して「返信」しても ダメだったので、メールアドレスが間違っていることは あり得ないと思います。 また、容量オーバーの場合は、「Outlook2010」が 「容量オーバーです」というメッセージを出して 送れませんし、第一、添付ファイルは添付していませんし、 数行の文字だけのメールです。 皆様を悩ますことになって、申し訳ございません。

その他の回答 (2)

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

outlook2010 で使っているアカウントは yahooo アカウントでしょうか? (Yahoo 状で Wemメール送信したアカウントと同一のものですか?) もし同じであればちょっとわかりませんが 違う場合の可能性でいえばエラーメールは帰ってきているが あなたのメール振り分け設定によってフィルタされ あなたがその存在に気が付いていないという可能性もあります

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (820/1395)
回答No.1

Outlook2010で自分宛にメールを送ったらちゃんと届きますか? Outlook2010はメールクライアントソフトですので、メール送信サーバーの設定などが必要です。 それらの設定に問題はないでしょうか。 *通常はご利用のプロバイダのメールサーバーの設定を行います。 例えば@niftyさんですと、、、 http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13573/1.htm?classification=500011 *Outlook.com(hotmail.com)や、yahooのアカウントも設定次第で利用できるようになります。 設定されていないのであれば「送信トレイ」に送信しようとしたメールが残っているかもしれません。

Prome_Lin
質問者

補足

ありがとうございます。 自分自身のメールも、他のメールもいつも通り、問題なく「Outlook2010」で受信できていますし、他のメールアドレスに対しては、「Outlook2010」で、問題なく送信も出来ています。 ただ、もしかして、「Yahoo!」からこの前(と言っても数ヶ月経つ)来ていたメールに、pop、smtpのサーバポート番号を変更するよう、指示があったので、変更したのですが、それからも、他のメール(仕事関係も含めて)は問題なく送受信できているので、問題ないと思うのですが、もしかしてそんな事が関係しているとか? まずは、お答え頂き、大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OUTLOOK.COMについて

    xxx@outlook.comを作って、その画面から自分のGmailにテスト送信しました。 うまく送信できました。 今度は受け取ったGメールからxxx@outlook.com宛に返信しました。 これもうまく返信できました。 Gメールから来た返信メールを見るのにはどうしたらよいのでしょうか。 見るための、outlook.com画面はどうやって開けばよいのでしょうか。

  • Windowsメールで返信メールの受信がうまくできない。

    今現在、Windowsメールを使っています。 最近、知人たちからの指摘があってわかったのですが 私宛ての返信メールが、私の元に届いていないようなのです。 少し前、私の方からあるメールに返信しようと思い 【返信】のボタンを押したところ、 ほんの一瞬だったのですが、PC画面の中央に小さく 「Office Outlook」のマークが出てきて、それが消えてから 返信メール作成のフォームが出てきたのですが、 それには【送信】のボタンがどこを見てもなく、 結局、そこからメールを出すことはできませんでした。 指摘のあった友人たちは、やはりoutlookを使っているようなので WindowsメールとOutlookでは、お互いに返信メールの送受信ができない のでしょうか? 相手のメールアドレスをアドレス帳に登録していてもダメでした。 相手からこちら宛ての返信メールは、 迷惑メールのフォルダに振り分けられているわけでもなく 迷惑メールとして自動的に削除されているようでもなさそうです。 つい先程も友人に「やっぱり返信メールが出せないよ。アドレスを 入力したら出せたけれど・・」と言われました。 これって、私の何かの設定がいけないのでしょうか。 何か方法はありますか? Outlookを使っている人は多そうだし(?) 私もPCにOutlookがインストールされているので そちらに変えた方がいいのでしょうか? 返信メールだけのことなのですが、今ちょっと困っています・・。 どなたかぜひ教えて下さい。

  • Outlook.comで、メールが受信できません。

    Windows7を使用しています。 これまでOutlook.comでメールを受信してきましたが、 先月中旬から突然受信しなくなりました。 これは契約上の問題でしょうか? ライセンス等の問題でしょうか? 私の技術的問題でしょうか? 何か手を打てば、また受信できるようになりますか? 教えてください。

  • outlook.comに関する質問

    osはwindows7です。hotmail.com からoutlook.comへ移行してしばらく使っていたら、メールの「返信」「新規作成」ができなくなりました。受信はでき、読むこともできます。ご教示ください。

  • outlook.comでメール受信できません

    1つのパソコンでoutlook.comのメールアドレスを2つ使用しています。 以前はfirefoxでoutlookを開きメインのアドレス(Microsoftのログインアカウントです)を使用しつつ、マルチアカウントとしてサブのアドレスを登録して受信出来ていました(サブは主に受信専用で月に1~2通程度の利用です)。 ところがいつからか(多分outlookのβ版を使い始めてから)サブの受信はおろかフォルダーも消滅していました。再度マルチアカウント登録しようと試みましたが以前にあったようなマルチ登録の画面が出てきません。 仕方がないのでIEでサブのアカウントを登録してShuriken(niftyのアドレス)からテストメールを送ったところ最初(11/25,26)に3通は受信できましたがその後は全く受信できなくなりました。 メールの発信元はoutlookのメインアドレスやShurikenの@niftyのアドレスなどなど色々ですが全く受信できません。発信元にエラーメールも返ってきません。 この原因はなんでしょうか。どうしたらよいのでしょうか。 なお不具合が起きているサブアドレスからメインアドレスや@niftyへ送信はできます。それをそのまま返信してもサブアドレスには着信しません。 また現在はメイン・サブともoutlookメールをβ版から元に戻しています。 大変困っています、よろしくお願いします。

  • (Outlook 2003) メールを送信できません

    Outlook 2003 でメールを送信や返信しようとすると送信エラーになります。 確認したエラーコード:0x80042109 0x8004210B (環境) Windows XP Professional SP2 Outlook 2003 SP2 ウイルスバスター 2006 Yahoo!メール(フリーのPOPアクセス) (試したこと) 1.以下のサポート情報 http://support.microsoft.com/kb/813514/ja http://support.microsoft.com/kb/882257/ja http://support.microsoft.com/kb/315049/ja を見て、新規プロファイルを作成したがやはり送信でエラーになります。 2.ウイルスバスターを一時的にOFFにしたが改善しません。 (その他) 1.IEからのアクセスでは送信できます。 2.同じPCの別ユーザーの Outlook 2003 (ぷららのメール)は正常です。 【質問1】 何か対処方法はありませんか? 【質問2】 Yahoo!メール(フリーのPOPアクセス)に問題ありますか? あるいは、Outlook や ウイルスバスターと相性が悪いようなことありますか?

  • outlook.comとGmailについて。

    私の今使っているアンチウイルスソフト(Norton 360)とgmailの相性があまりよくないらしく、outlook.comに切り替えようと思っています。 gmailで受信したメールをoutlook.comで受信したいということです。 ネットで自分でも調べているのですが。いくつかの問題点が解決できずにいます。 まず初めにgmailをoutlookにインポートしました。なので今までに受信したメールや連絡先はすべてoutlookで確認できるのですが、新しいメールが転送されてきません。 これも調べて、gmailの側で転送するようにすればいいとわかりやってみたのですが、うまくいきません。 といいますのも、転送先、つまりoutlook.comで登録されているアドレスはgmailで使っているアドレスと同じなのです。私はwindows8にログインするとき、gmailのアドレスでログインしています。 当然同じあどれすを入力するとエラーが出ます。 以上のことを踏まえて、質問させていただきます。 ・これは新しいoutlookでのアカウントを作成するほかにないのでしょうか?これをするとwindowsにログインするときのアカウントも変更する必要が出てくると考え、何とか@gmail.comのアドレスで登録してあるmicrosoftのアカウントでgmailを受信できないかと考えています。 ・新しいアカウントを作ったとして、それとgmailを同期した場合に、gmail宛に送られてきたメールに返信すると、gmailから返信されたことになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook.comで、他社メールが表示されない

    ウェブメールのサイト、Outlook.comにおいて、 マイクロソフトのHotmailの受信についてついては、問題なく見える(読める)のですが、 他社のメールを読む機能において、全部のEメールではありませんが、大多数のEメール(特定の会社からというわけではなさそうです)、メールの本文が、 四角を縦長にしたような、文字に文字化けします。ただし、URLは正しく表示されています。 □□□□□□ ← これを縦長にしたような文字。 ただ、不思議なのは、そのメールを返信しようと、返信ボタンを押して、返信メールを作成・編集する画面になると、正しく表示されます。これがまた不思議です・・・・。 一応、みられるのですが、いちいち、返信画面を出さないと、受信メールの本文が読めず、困っています。 ちなみに、最初は、文字のエンコードとかフォント設定のエラーかな?と思いましたが、フォントを日本語の自動にしても、固定にしても、変わらず、会社と自宅の、ウインドーズ7でも、8でも同じでした。 以上、宜しくお願いいたします。

  • リニューアル後Outlook.comへ送信できない

    リニューアル後のgooメールからMicrosoftのOutlook.comへ送信すると エラーメッセージが返信されてきて送信できません。 他のメール(ブロバイダー/フリー/携帯)とMicrosoftのOutlook.com間での送受信は問題ありません。 MicrosoftのOutlook.comから送信したメールはgoo側で受信はできています。 因みに、旧gooメールでは問題なく送受信できておりました。 どなたか同じ様な現象が発生している人はいらっしゃいますでしょうか。 また 対応方法はありますでしょうか。 よろしくお願い致します。 エラーメッセージメール 差出人 : Mail Delivery System <MAILER-DAEMON@gogw0101.mail.goo.jp> 件名 : Undelivered Mail Returned to Sender エラーメッセージ ------------------------------------ This is the mail system at host gogw0101.mail.goo.jp. このメールと共に返信されているメールは一つ以上の宛先に対 して配信できませんでした。 I'm sorry to have to inform you that the message returned below could not be delivered to one or more destinations.

  • Outlook.comメールについて

    [WindowsLiveメール2012]と言うメールソフトでの、 Outlook.comメールアドレスの設定方法を教えて下さい。 一応、自分でも調べましたが、見当たりませんでした。 因みに、今使っているパソコンのOSは、Windows7です。

専門家に質問してみよう