• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:格安SIMとドコモでSIM解除)

格安SIMとドコモでSIM解除

Bitoonの回答

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.3

> アップルでSIMフリーを購入すると高いので、ドコモで安く済むならドコモにしたいと思います。 アップルから直接買えば数万円でお終いですが ドコモを含むキャリアーからの購入は 2年契約のパケット契約付きです。 2年間なら 12万円以上キャリアーに入る訳ですから たとえ本体が実質 0円で配っても十分に採算は取れます。 ドコモを含めて各社は大儲けしています。 素直にアップルから 海外渡航が多いなら 海外で SIMフリーの iPhone5sを購入して 日本では格安 SIMを挿して運用して下さい。 SIMフリーで有名な iPhoneですが 海外での iPhoneは日本の「技的マーク」が付いていないモデルも在って そのままでは日本の電波法違反になりますから注意して購入して下さい。 日本のアップルで販売の iPhoneは合法です。

plugged
質問者

お礼

回答ありがとうございます 質問したあとここにログインできなくなり、お礼が遅くなりました ドコモではSIMロック解除できないとのことなので、アップルで購入することにしました 「実質¥0」などとうたってあるとなんか得した気分になりますが、錯覚だったんですね 今持っているiPhone4は、旅先のイギリスのアップルで購入しました(SIMフリー) 英語の説明書だったので、細かい部分は説明書読んでません 「技的マーク」がついていたかどうかは定かではありません 日本でもSIMフリー機が販売されたと何かのニュースで知ったので、今回は日本のアップルで購入します 中身の格安SIMについては、まだ勉強中です ありがとうございました

関連するQ&A

  • SIMフリーのiPhone6について(MVNO)

    間もなくSIMフリーのiPhone6を購入予定です。SIMは、IIJmio(もしくはBic SIM)を使う予定です。質問は、現在ソフトバンクのiPhone5を使っていますが、更新月が1月頭です。更新月になってからMNPの手続きを取りたいのですが、問題ありますか。それまでは、ディフォルトの?電話番号を受けて、ソフトバンク解約時(1ヶ月後のイメージ)にMNP手続きが可能でしょうか。

  • iPhone6のSIMフリーにdocomoのSIM

    1年間海外に行くことになりました。 この間たくさんの国を移動します。 そこでdocomoのSIMフリー機種でいこうと思いましたが iPhoneに対応してないということ。海外で今のドコモメールと 緊急用に今の番号を使用したいのですが、アップルストアーで SIMフリーの6を買って、今のdocomoのSIMを入れたら海外で メールと携帯番号使えるのでしょうか。 また設定などは難しいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キャリアで購入した(ドコモ、au、ソフトバンク)の

    キャリアで購入した(ドコモ、au、ソフトバンク)のiPhoneをSIMフリーにするのと、 最初からアップルストアーでSIMフリーiPhoneを購入するのとでは、全く同じものになるのですか?

  • SIMフリーのiPhoneについて

     はじめて質問させていただきます。  携帯の購入に関してです。  今、ドコモのガラケーを使っていて、スマートフォンに買い替えようと思っています。 ドコモでiPhoneを買おうかと思ったのですが、半年後くらいに1年くらい海外に行くかもしれず、 SIMフリーのiPhoneを買うことを思いつきました。  そこで、以下の二つの点に関して質問したいです。 1.SIMフリーのiPhoneはどこで購入するのがよいか。(安さと保証の観点で。) 例えば、アップルストアや、アマゾンや、電機店などあると思うのですが。。 2.そのSIMフリーのiPhoneを使うには、docomo、ソフトバンク、au、MVNOの音声SIMなど、 どこのキャリアがオススメか。(安さと接続環境に関して。) *ちなみに家族はドコモで私も10年以上ドコモを使っていると言う状況です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • SIM解除について

    現在iPhone3GSしようしております。 このままiPhone使用し続け、「5」にするのもいいのですが 例えばドコモの「GALAXY S2」はSIMロックフリーと聞きます。 当方はこの辺詳しくないので率直に質問致しますが ソフトバンク機種「iPhone3GS」のSIMカードを ドコモ機種の「GALAXY S2」に刺して使用は可能なのでしょうか? (もし刺せても使用出来ない機能等ありますでしょうか) 詳しい方ご回答お願い致します。

  • iphone SE のSIMロックを解除した場合、

    ソフトバンクiphone SEは、購入日から180日以上経過するとSIMロックが解除できます。前述のとおりソフトバンクiphone SE のSIMロックを解除した場合、ソフトバンクiphone SE は、アップルストアで販売されている最初からSIMフリーのiphone SEと同等品になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドコモXiのsimをガラケー&iPhoneで使える

    ドコモXiのsimをガラケー&iPhoneで使える? 1)ドコモXiのsimカードをガラケーに差したら、その端末で電話、iモードって使えますか? (xi simにも電話番号が割り振られてはいるらしいのですが) 2)ドコモXiのsimカードをSIMフリーiPhoneに差したら、iPhoneでの電話/iモードは使えますか? ※SIMフリーiPhoneでドコモ携帯電話のSIMが使えるのは理解しています。 質問の焦点は、データ通信端末のxiのSIMをガラケーor iPhoneで使えるかです。 ご存知の方、ご教授くださいm(_ _)m

  • 国内版SIMフリーiPhoneをドコモで

    今、ドコモiPhone5Sを使っていますが、海外へ行くことが多いので海外現地SIMを使いたく、今回発売になった国内版SIMフリーiPhoneに変えたいとおもいます。 *アップルでSIMフリー端末を購入 *ドコモ版iPhoneは売却 *国内は今まで通り、海外でだけ現地SIM利用予定。 *ドコモとの契約は変更せず、今まで通りのサービスを希望 の場合、ドコモでの手続きはないので、月々サポートは維持できるのでしょうか? それとも、使っているiPhoneの端末番号が自動的にドコモにわかってしまい打ち切られるのでしょうか?

  • docomoの格安simについて教えてください

    現在docomoのiPhone5sを使っています。 この機種が気に入っているため、途中壊れても補償サービスで同じ機種を買い、五年ほど使っています。 自宅のwifiを契約してる会社(@Tcom)から、格安simを半年間無料で試せると言う営業電話が来て、使ってみることにしました。 しかしそのsimは、データ回線のみ使用できるようで、通話をする場合は別で契約する必要があるようです。 そこで、今の機種の前に使っていたアンドロイドが家にあるのですが(少なくとも5年以上前に買ったもの)、今のiPhone5sに入っているsimを、そのアンドロイドに入れて、格安simをiPhone5sに入れて、データ通信はiPhoneで通話はアンドロイドですることはできるのでしょうか? そもそも両機種ともだいぶ昔に買ったものなので、simフリーではないかもしれないのですが…。 docomoは初めてケータイを持ったときからずっと使っていて、15年くらい経つので、docomoを解約するのは嫌なのですが、格安simとかsimフリーとか言葉は聞いたことはあっても、詳しくは全然わかりませんので、質問自体がもしかしたら間違ってるかもしれません。 電話はdocomoでデータ通信は格安simということはできますか? またできる場合、どの方法が一番簡単でしょうか?

  • SB iPhone5からSimフリーに

    こんばんは。 先日iPhone6とiPhone6 Plusが発売されましたが、いまiPhone5を使っています。10月ごろにソフトバンクの2年縛りが解けるのですが、通話もほとんど使わないので、SimフリーのiPhone6 Plusを買ってU-mobileの「通話プラス 1GB」か「3GB」で運用しようかなと考えています。明日Apple Storeに行って、iPhone6 Plusだけ買って、縛りが解けたらSBを解約し、MNPでU-mobileにしようと思っています。そこで質問があるのですが、 (1)ヨドバシなどの店頭で売っているu-mobileのsimはmnpできるのでしょうか?  u-mobileのサイトを見る限り、mnpはネットから申し込んで宅配で受取るという風に書いてありますが、その間電話が使えなくなると不便なので、ヨドバシなどの店頭で買えるsimではmnpできるか、ということです。 (2)mnpの際、ソフトバンクの店頭に行って、なにかすることはあるのでしょうか?  ボーダフォンから使い続けて10年近くになり、始めてのmnpです。お恥ずかしいのですが、mnpをする際はソフトバンクで解約しなければならないのでしょうか? 以上2点、回答お願いします。