• 締切済み

中学生です、クレカほしいです

iijの方のウェルカムパックを買ったんですか クレジットカードを必要だとあとから気づいたので クレカほしいんですが 調べたらjデビットカードで良いそうなので 今持っているゆうちょのキャッシュカードをデビットカードにする方法を 教えてください

みんなの回答

noname#252929
回答No.8

クレジットカードは、中学生でつくれるはずはありませんから、VISAデビットの一部では作れるかもしれません。 何処が出来ると書いたら、そこの宣伝になってしまいます。私は宣伝するわけではないですから、その会社まで書きたくはありませんが、VISAデビットの銀行のなかなら作れると言う事と、その銀行リストまでは回答として乗せたわけです。 ホームページ上では、中学生はダメ、16歳未満はダメ。と書いている銀行もありますが、すべてだとは書いて居ません。 以前は、最初にカードを登録しなければ、最初の申し込みが出来ない所もありましたからね。 今は、ウエルカムパックを買って、その後申し込みをして、その時にクレジットカードなどの登録をする方式が有ると言う方法が多くなってきているんです。 追加回答として、 私の載せたVISAデビットには、ゆうちょ銀行は入って居ません。ゆうちょ銀行のデビットは、J-デビットと言う、毎月の定期支払いなどに使えない物ですので、残念ですがVISAデビットの加盟銀行の中から。貴方の年齢で登録が出来る銀行で口座を開き、デビットカードの申し込みをされて下さい。 と、なります。

回答No.5

質問文には「買った」とあります。 買えたのであればこれからカードを作成する必要はありません。 申請の際、年齢は伝達されているはずですので、 未成年の質問者にカード払いを要求することもありません。 よって、この投稿内容は甚だ不案内です。 補足が必要でしょう。

回答No.4

VISAデビットだけですね。 J-デビットは、都度決済(毎月などの定期で無い)しか出来ないはずです。 VISAデビットのカード発行している一覧です。 楽天銀行:楽天銀行デビットカード » スルガ銀行:SURUGA Visaデビットカード » ジャパンネット銀行:JNBカードレスVisaデビット » りそな銀行:りそなVisaデビットカード » あおぞら銀行:あおぞらキャッシュカード・プラス » 埼玉りそな銀行:りそなVisaデビットカード » 近畿大阪銀行:近畿大阪デビットカード » 三菱東京UFJ銀行:三菱東京UFJ-VISAデビット » ただし、15才以下(中学生含む)では、VISAデビットの契約を出来ない銀行などもあります。

noname#231223
noname#231223
回答No.3

中学生がクレジットカードを持つことはできません。18歳未満ですから。 ゆうちょ銀行のキャッシュカードは、そのままで「Jデビット」には対応しています。特に何もしなくて使えます。 ただ、「Jデビット」はクレジットカード払いとは【全く違うシステム】です。一般には店頭でキャッシュカードを使い(暗証番号を入力したうえで)支払いをするというもので、オンラインで使われることはまずありません。 よって、通常はクレジットカードの代わりになることはありません。 クレジットカードの代わりに使えるデビットサービスは、「VISAデビット」が一般的です。 VISAデビットを取り扱っている銀行の口座と、専用のカード(またはカード番号だけを都度発行)になります。

• senbei99
回答No.2

IIJmioの支払についてでしょうか? IIJmioの支払はクレジットカードのみで、クレジットカードと同じ仕組みを使ったVISAデビットは一部使える銀行が有るようです。 J-Debitは支払に使えません。ゆうちょのデビットはJ-Debitだけで、VISAデビットはありませんので、駄目ですね。

noname#192556
noname#192556
回答No.1

ゆうちょのデビットカードのサービスは総合口座でないと利用できないようです。 ゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口で総合口座を開設するか、 すでに総合口座を持っているなら、ゆうちょダイレクトからも申し込みができるそうです。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/card/kj_tk_crd_debit.html ちなみにデビットカードはクレジットカードではないです。 クレジットカードは後払いの借金です。 デビットカードは、口座の残高からの引き落とし。 ショッピングなどは買い物したその瞬間に即決済。 使いすぎれば口座残高がゼロになるが、クレジットカードのように借金にはならない。

参考URL:
http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/guide/dr_pc_gd_debitriyou.html