• 締切済み

中学生です、クレカほしいです

iijの方のウェルカムパックを買ったんですか クレジットカードを必要だとあとから気づいたので クレカほしいんですが 調べたらjデビットカードで良いそうなので 今持っているゆうちょのキャッシュカードをデビットカードにする方法を 教えてください

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.8

クレジットカードは、中学生でつくれるはずはありませんから、VISAデビットの一部では作れるかもしれません。 何処が出来ると書いたら、そこの宣伝になってしまいます。私は宣伝するわけではないですから、その会社まで書きたくはありませんが、VISAデビットの銀行のなかなら作れると言う事と、その銀行リストまでは回答として乗せたわけです。 ホームページ上では、中学生はダメ、16歳未満はダメ。と書いている銀行もありますが、すべてだとは書いて居ません。 以前は、最初にカードを登録しなければ、最初の申し込みが出来ない所もありましたからね。 今は、ウエルカムパックを買って、その後申し込みをして、その時にクレジットカードなどの登録をする方式が有ると言う方法が多くなってきているんです。 追加回答として、 私の載せたVISAデビットには、ゆうちょ銀行は入って居ません。ゆうちょ銀行のデビットは、J-デビットと言う、毎月の定期支払いなどに使えない物ですので、残念ですがVISAデビットの加盟銀行の中から。貴方の年齢で登録が出来る銀行で口座を開き、デビットカードの申し込みをされて下さい。 と、なります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

質問文には「買った」とあります。 買えたのであればこれからカードを作成する必要はありません。 申請の際、年齢は伝達されているはずですので、 未成年の質問者にカード払いを要求することもありません。 よって、この投稿内容は甚だ不案内です。 補足が必要でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.4

VISAデビットだけですね。 J-デビットは、都度決済(毎月などの定期で無い)しか出来ないはずです。 VISAデビットのカード発行している一覧です。 楽天銀行:楽天銀行デビットカード » スルガ銀行:SURUGA Visaデビットカード » ジャパンネット銀行:JNBカードレスVisaデビット » りそな銀行:りそなVisaデビットカード » あおぞら銀行:あおぞらキャッシュカード・プラス » 埼玉りそな銀行:りそなVisaデビットカード » 近畿大阪銀行:近畿大阪デビットカード » 三菱東京UFJ銀行:三菱東京UFJ-VISAデビット » ただし、15才以下(中学生含む)では、VISAデビットの契約を出来ない銀行などもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231223
noname#231223
回答No.3

中学生がクレジットカードを持つことはできません。18歳未満ですから。 ゆうちょ銀行のキャッシュカードは、そのままで「Jデビット」には対応しています。特に何もしなくて使えます。 ただ、「Jデビット」はクレジットカード払いとは【全く違うシステム】です。一般には店頭でキャッシュカードを使い(暗証番号を入力したうえで)支払いをするというもので、オンラインで使われることはまずありません。 よって、通常はクレジットカードの代わりになることはありません。 クレジットカードの代わりに使えるデビットサービスは、「VISAデビット」が一般的です。 VISAデビットを取り扱っている銀行の口座と、専用のカード(またはカード番号だけを都度発行)になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.2

IIJmioの支払についてでしょうか? IIJmioの支払はクレジットカードのみで、クレジットカードと同じ仕組みを使ったVISAデビットは一部使える銀行が有るようです。 J-Debitは支払に使えません。ゆうちょのデビットはJ-Debitだけで、VISAデビットはありませんので、駄目ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192556
noname#192556
回答No.1

ゆうちょのデビットカードのサービスは総合口座でないと利用できないようです。 ゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口で総合口座を開設するか、 すでに総合口座を持っているなら、ゆうちょダイレクトからも申し込みができるそうです。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/card/kj_tk_crd_debit.html ちなみにデビットカードはクレジットカードではないです。 クレジットカードは後払いの借金です。 デビットカードは、口座の残高からの引き落とし。 ショッピングなどは買い物したその瞬間に即決済。 使いすぎれば口座残高がゼロになるが、クレジットカードのように借金にはならない。

参考URL:
http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/guide/dr_pc_gd_debitriyou.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレカ止める=口座止める?

    クレカ機能付きのキャッシュカードを持っています。 与信枠を超えた使用があるので、クレジットカードの機能を止める と、先日文書で通知されました。 この場合、キャッシュカードの方の口座も止められてしまうのでしょうか? 回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 初のクレカですが…クレカは本当に必要ですか?

    閲覧ありがとうございます。お聞きしたいのは… (1)30歳独身♀1日5時間×22日出勤(勤続一年目)でもクレカは作れますか? (2)友人が言ってた30歳でクレカやローンなど組んでない人は審査が通りにくいって本当ですか? (3)クレカって本当に必要ですか。 (4)逆に(若い方は除いて)クレカを持ってないって方はいらっしゃいますか? (ここからは長文なので読みとばして頂いてかまいません) 30歳未婚♀です。恥ずかしいながらこの歳までクレジットカードを持ってません。クレジットカードも特に必要を感じなかったからです。親と同居をしていて5時間のパート勤めです。友人に30歳を過ぎてクレジットカードを申し込むと断られてしまうと聞きました。オマケに前の職場が倒産してしまいやっと落ち着いた所が今の職場です(6月で1年過ぎました) 不安になって一つぐらい持っててもいいのかなぁ…って思います。 よく通販とか利用するのですが欲しい物もコツコツ貯金して買う派なのでクレジットカードがなくても不便を感じません。また一万円に対して3000円ぐらいの利子(大げさな値ですが)を払うかと思うと本当に馬鹿らしい… 私はクレジットカードを持っていない人に会った事がないのでお聞きしたいです。本当に必要と思いますか?それとも何かあった時に一枚ぐらい持っていた方がお得なのでしょうか?私の周りは限度額いっぱいに使っては支払いまた限度額使い…(--;)ループです。 堅実派だと思ってた姉も最初は(何かあった時の為よ♪)と作り今は(引きださないと暮らせない)となってます。なので作ったらそうなってしまうものなのかと…

  • 韓国のクレカ事情について

    よく韓国では現金よりクレジットカードが主流と聞き、数年前韓国に行った時もやはりみなクレジットカードで決済してるのが印象的でした。 そこで疑問なのですが、韓国の人はクレカを滞納等してしまった場合、社会生活詰んだりするのでしょうか?滞納や使いすぎは最悪支払ったり次の月まで待てば良いと思いますが滞納が続いて強制解約になったりブラックリストにのってしばらくクレカ作れないとかなったりしたら大丈夫なのかとふと疑問に思いました。 日本ではブラックリストにのっても現金はまだまだ主流ですしクレカ無くてもそこまで問題は無さそうなのですが… それとも韓国ではSuicaやPayPayみたいなので代替していくのでしょうか?はたまた銀行のデビットカードとか…?それとも現金で何とかやっていくのでしょうか。

  • ゆうちょ銀行のキャッシュカードについて

    先日、古いゆうちょ銀行キャッシュカードからIC入りの新しいゆうちょ銀行キャッシュカードにかえました。(スイカ、デビットカード機能つき) 質問 1、上記のデビットカードはクレジットカードの分割払いと違い、手数料、利子はかからないですよね? 2、上記のデビットカードはゆうちょ銀行の口座残高からすぐ引かれる仕組みなので残高0円の場合はデビットカードが止まりますよね?違う場合は仕組みを教えてください 3、上記のデビットカードは1回払いのみですよね? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • 無料のデビットカードやクレカを教えてください

    iPhoneの支払い方法で使うためにデビットカードやクレカが必要なのですが、電話番号がないため作ることができません。電話番号が不要で作れる無料のものはありますか?iPhoneの支払い方法に追加できるものでしたらなんでも大丈夫です。キャリア払いは出来ません。

  • クレカの上手な使い方

    先日クレジットカードを初めて作りました お金の管理が苦手なので、通販の支払いなど必要な時にだけ使う予定です リボ払いで利息がどんどん膨らんでしまった クレカの支払いで首が回らなくなり支払い後もクレカで生活する無限ループに陥っている など色々聞いて不安です クレカとの上手な付き合い方の伝授や、有効なサイトがあればよろしくお願いします 軽くググってみたら、お得な使い方とかポイントの貯め方とか基本的にクレカを使う事が前提の情報が多くって・・・・ ちょっとした気持ちの緩みでネットでものを買いすぎたなどがないようにしたいです

  • クレカ二つも

    こんばんは。社会人になりたてのものです。 学生の時に三菱UFJでクレカを作りました。よくわからなかったのですが1年間は年会費タダという事で言われるがままだったのですが・・・; 結果、2枚カードが届きました。 ゴールド色のマスターと、黒色のJCBのカードでした。 どっちも同じ口座から引き落とされるものだし来年からは年会費は1枚2000くらいかかるし、だったら1枚でいいかな・・・?と思うんですが、皆さんカードってどういった基準で持ってるものなのでしょうか? クレカを作った時は確かJCBやマスター、VISA・・・全部持ってる方もいるんですよーとの事だったんですが、どう違うのかもよくわかりません。 また、普通のよりゴールドカード?の方が持っててお得とかあるんでしょうか? また違う銀行ではクレカとキャッシュカードが一緒になったVISAのものも作りましたが・・・ こんなにいらないかなぁとは思うのですがいろんな種類持ってた方がいいのかな?とも思って・・・ ちなみにクレカは食事かネットショッピングくらいでしか使った事ないです。 無知で恥ずかしいんですがよければアドバイス下さい。

  • 切ったクレカは使えませんよね?

    切ったクレカは使えませんよね? 昔警察24時かなにかで車上荒らしの話を見たんですが、「盗んだクレジットカードの端の方だけハサミで切り、財布に端を戻して盗まれていないように安心させて現金を引き出す。」という手口を見てびっくりしましたが切ったクレカでどうやって現金を引き出していたのでしょうか?

  • オーストラリア留学のためにつくるカードについて教えて下さい

    オーストラリアに一年留学する予定の者です。現在、カード類は都市銀行と郵貯のキャッシュカードしか持っていません。学校を卒業して無職の状態です。いくつかの疑問について教えて下さい。 1.無職でも家族カード以外の方法で作れるクレジットカードはありますか? 2.留学生専用(向け)クレジットカードというものがあると聞きましたが、見つからなかったのでご存知の方いらっしゃいますか? 3.クレジットカードはIDとしての役割も大きいようですが、郵貯などのチェックカード(日本のデビットカードは海外で使えないようなので)では、IDの役割は果たせないのでしょうか。もしなるのであれば、支払いも現金引き出しもこれで済むので、それでもいいのではないかと思うのですが・・ 4.改めてクレジット、国際キャッシュ、現地銀行の口座キャッシュ、カードはすべて用意したほうがいいのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • キャッシュカードに別の機能を備える人は多いですか?

    ■質問タイトル 「キャッシュカードにクレカかデビット機能を付ける人は多いですか?」 銀行口座はネットバンク含めて ほとんどキャッシュカードにクレカかデビット機能を付けられるみたいですが 口座開設の際は必ず付ける人は多いんでしょうか? 特にキャッシュカードに機能を追加すると デメリットが出て来るわけはないと聞いてますが どうせ作るなら付けた方が良いと言う考えの人が多いのか 気になったんで教えて下さい。

Windows11解約
このQ&Aのポイント
  • Windows11へのアップグレード解約方法をご紹介します。
  • Windows10からWindows11へのアップグレードを解約したい方向けの手順を解説します。
  • Windows11のアップグレード解約について詳しく解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう