• 締切済み

ジムニーにCDチェンジャーつけられますか?

ジムニークロスアドベンチャーを注文しまして、今の車についているCDチェンジャーをジムニーへ移して使いたいのですが、それが可能かどうかご存知の方いましたら教えていただけますか? ジムニーのシート下は平らでないので、実際にCDチェンジャーをはずして試してみないとわからないといわれたのですが、取り外しにも料金がかかるので、もしご存知の方がいましたら取り外すことなく知りたいのですが・・・。 ジムニーの型式はJXGU-SAD9です。 すみません、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.2

今どき、CDチェンジャーなのでしょうか? ジムニーなんて、衝撃が大きくて、CDのピックアップなんてすぐに壊れそう。また、CDなんて、都度、代えますか? 苦労して場所を見つけて付けるよりも、USBメモリのMP3プレーヤーの方が、よっぽど手軽と思います。

• kaitaiya
回答No.1

cdチェンジャーのサイズ次第ですが、運転席の下にcdチェンジャーやナビなどを設置しているケースがよく見られます。 モノによってはべニア板などでベースを設置する必要があるかもしれませんが一般的には候補になります。 cdチェンジャーではないですが、JB23の運転席下用のバッグが発売されています。 寸法はタテ約400×ヨコ約340×厚さ約100mmなのでcdチェンジャーがこれによく似た寸法に収まるのであれば楽勝でしょう http://www.rv4wildgoose.com/parts/jimny/interior.html また助手席下には靴などを入れるトレーがあるのでそれを外せばかなりのスペースが取れると思います。 http://www.suzuki.co.jp/car/jimny/luggage/index.html もっとも自分から見ればジムニーの床なんて泥だらけになる前提なのでそこに精密機器をマウントするのは抵抗があるのですが・・・・