• ベストアンサー

アドレス帳のバックアップについて

つい最近、ママが以前の携帯からau iPhone5sに替えました。 アドレス帳のバックアップについて、 説明書には「Friends Note」というアプリを使うように書いてあります。 ネットで調べると、iCloudで保存する方法があります。 どちらでもよさそうなことはわかりますが、どちらのほうがいいのでしょう。 皆さんは、どうされていますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

Friends Noteはau連絡先の中身を表示するだけです。 一応、au連絡先にアップロード出来ますが、iphoneとは関係ない所で起動されていますので、iphoneと連携が出来ません。 iCloudで同期する方がiphoneを使う上では良いと思います。

kent-goo
質問者

お礼

そもそもスマホがわかっていないので、回答の内容もよく理解できないのですが、iCloudでバックアップを取るほうが間違いなさそうですね。 どちらにするか決心がつきました。回答ありがとうございました。