• ベストアンサー

急にyahooで外部メールが受信出来なくなった

yahooメールにて、eo光のアドレス宛のメールを受信していました。 yahooの外部メール受信の設定を行い、今までは問題なく何年も受信できていたのですが、 今年に入ってから全く受信出来なくなりました。 eoでの登録に変更があったのか?yahooでの機能に何か変更があったのか? 調べても全く分かりません。 eoのアドレスでは現在もメールの受信は出来ていますので、yahooへの転送だけが 上手く出来ない状態です。 考えられる原因は何でしょうか? 解決方法は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.1

eoにwebメールサーバー設定が有りませんか確認してください。

関連するQ&A

  • yahooメールでのプロバイダメール受信について

    先日eo64エアからeo光に回線を変えました。 メールアドレスなどはそのまま引き継いでいるのですが、出先でyahooメールで外部メール受信で受信しようとしたらエラーが出てしまいました。 どういった理由が考えられるでしょうか? エラー内容: エラーが発生しました。 POPサーバーは、LASTコマンドをサポートしていません。このメールサーバーからは、すべてのメールをダウンロードするしかできません。 回線変更までは普通に受信できていました。 オプション設定は ・標準ポート ・サーバに残す ・新着メールのみ受信 ・フィルターの使用 にチェックを入れています。 ちなみに同じ設定でnpopソフトでは受信できています。 助言よろしくお願いします。 (あまり詳しくないので分かりやすい言葉で教えていただけると助かります)

  • yahooメールの外部メール受信設定の?

    こんばんわ。今、yahooメールの外部メール受信の設定をしています。登録は出来たようなのですが、いざ受信しようとすると「エラーが発生しました。POPサーバーは、LASTコマンドをサポートしていません。このメールサーバーからは、すべてのメールをダウンロードするしかできません。」 と表示されます。過去ログを見て、「新着メールのみ」という設定をはずせば受信できるということがわかりました。しかし、言葉の印象から、今まで家のパソコンに届いてきたメール全てがyahooメールの方に転送されてしまいそうな気がして、設定を変えるのをためらっています。 全てのメールをダウンロードするとはどういう意味なのでしょうか?回答よろしくお願い致します。

  • yahooメールで外部のアドレス(自分が持ってるyahoo以外のアドレ

    yahooメールで外部のアドレス(自分が持ってるyahoo以外のアドレス)の受信設定の方法の質問です。 外部メールを受信する設定は終わったのですが、yahooメールにログインして外部メールの自分の任意のアドレスをクリックしないとそのアドレス宛てのメールを受信してくれません。 yahooメッセンジャーも使っているのですが、yahooメールの受信と同じように、自動でメッセンジャーに知らせが来るように外部メールの受信設定ってできないんですか?

  • ヤフーメールの外部メール受信で受信できるアカウントは?

    ヤフーメールには外部メールを受信できる機能がついていますが、他のサービスによっては受信できないものもあるようです。 ヤフーで確認・送信を行いたいのですが、ヤフーのメインアカウントやマイネームは一つずつ持っているので、その他に受信できるアカウントはどんなものなのでしょう?(ヤフーサービス以外のもの) ヤフーの外部メール受信で受信できれば、無料でも有料でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 困っています!外部メールをヤフーメールで受取るには

    少々ややこしいですが、今までOutlookで受信していた○○@○○.jpというメールを、△@yahoo.co.jp(ヤフーメールですね)に転送して受け取っていました。(どうやって設定したのか、自分でも思い出せません。) その△@yahoo.co.jpを、▲@yahoo.co.jpに変更してしまい、○○@○○.jp宛てのメールが当然受け取れなくなってしまいました。 ▲@yahoo.co.jpを△に戻せば可能かもしれませんが、▲も使えなくては困る状況にあります。 どうやってヤフーに転送出来るように設定したのか、自分でも分からなくなってしまい、今○○@○○.jpあてのメールを受け取れない状況で、大変困っております。 どなたか教えてください、お願いいたします。

  • Yahooメールの外部受信の解除について

    以前別メールソフトでYahooメール受信設定したのですが、もう不要になったので解除したいのですが。 解除の方法がわかりません。 どこにも書いていません。 解除していないので、毎日膨大な量の迷惑メールが来ます。 それも変更できませんし、受け取り拒否もyahoo.co.jpをはじくと、他の必要メールまではじくので困っています。 やったのは メールオプションから POPアクセスとメール転送 に行き 登録しない POPアクセスとメール転送を利用しません。Yahoo!メールにお買い得商品、ディスカウントセール、販売促進中の商品のお知らせを送信しないでください。 のラジオボタンにチェック入れるまではしました。 しかし、それを適用するみたいなボタンとかなんもありません。 登録の方法は書いていますが、解除方法なんてヘルプにすらありません。 非常に迷惑なのですが、解除方法わかる方教えてください。 支障になっています。 Yahooの宣伝メールが5000通超えていて、もうメアドとして機能しなくなっています。

  • yahooメールからeoに変更

    yahooからeo光にプロバイダーを変更しました。 yahooで使っていた、プロバイダーのメールアドレス(ybb.ne.jp)を eo光のアドレスに変更したいと思っています。 大切なメールは全て、フリーメールは使用していないので。 ですが、eoの説明書を読んでいると、メールの保存期間が60日となっていました。 今までyahooでそんな事を気にした事がなかったのですが、 これは受信しても、メールボックスから古いメールが消えていくという事でしょうか? 消さない為には、メールソフトを使用する必要があるのですか? 今までメールソフトは使用した事がありません。 WEB上のyahooメールが使いやすかった事もありますが、 パソコンが故障したりデータが消えたりする場合もあるので、 メールは全てWEB上の方がバックアップの必要もないし楽だったのです。 eoからyahooメールに転送する、という案を書かれていた方もいましたが そんな方法をとらないと仕方ないのでしょうか? 現在eoを使われている方、どうしているのか教えて下さい。 また、他にもアドバイスよろしくお願いします。

  • YAHOOメールで外部アドレスメールを受信したい。

    YAHOOメールで外部(アウトルック)アドレスに届くメールを受信したいができません。 アドレスを追加設定してメール受信ボタンをクリックすると以下のエラーメッセージがでます。 「YAHOO!JAPAN ID またはパスワード、あるいはその両方が無効です。」 アウトルック側でも何か設定が必要なのでしょうか?

  • iPhone4でYahooメールで設定した外部メールを見るのは?

    iPhone4でYahooメールで設定した外部メールを見るのは? お世話になります。 iPhone4でYahooメールを設定し送受信ができるようになったのですが、 Yahooメールで設定した外部メール(会社のアドレス)を見ることができません。 正確に言うと、パソコンのYahooメールで既に受信したものについてはは見れるのですが、 iPhone4で新たに受信することができません。 わざわざパソコンで受信してからでないと、見ることができません。 外部メールはiPhone4のY!メールでは受信できないのでしょうか? 受信するためには、新たにiPhone4で設定するのでしょうか? 外出先で会社のメールのチェックをしたいのですが・・ よろしくお願いいたします。

  • これまで受信できていたメールが急に受信不可能に・・

    今まで受信できていたメールが、突然受信できなくなってしまいました。 私は、Y!mobileのガラケーを使用しておりますが、勿論、機種の設定等も何も変更しておりません。 ただ、受信できなくなったと申しましても、受信できないアドレスは“1つだけ”でして、他のメールは普通に受信できているので、余計に何故??という感じなのです。 因みに、受信できないメールというのは、iPhoneから(別の携帯から送信されたメールを)“転送メール”として送られてくるものなのですが、その際、送信者のメールアドレスを見ますと、前後<>が付いて表示されております。 でも、同じ方から、転送メールとしてではなく、直に送信されると、そのアドレスには<>は付いておらず、また、受信自体も問題なく出来るのです。 これまで通り、<>の付いた転送メールを受信できるよう元に戻したいのですが、どのようにしたら宜しいのでしょうか? お分かりの方、アドバイス宜しくお願い致します!!