• ベストアンサー

特定のEXCELのファイルを印刷するときにプリンタを替えられるか?

sydneyhの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

その使いたいカラープリンターがPCと接続されていれば使うことは可能です。 「印刷」ダイアログボックスを開いた際、リスト上からのプリンタ選択するだけでいいんです。 この場合、印刷するごとにいちいち通常とは違うプリンタを、「印刷」のダイアログボックスで選択していかなければいけませんが。 PCと接続されていなければ、コントロールパネルの「プリンタ」で接続しなければ使うことは出来ません。 どうなんでしょうか。

koutaka
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 説明不足でしたが、プリンタは全てLAN経由で接続しております。 sydneyhさんの回答の通り >印刷するごとにいちいち通常とは違うプリンタを、 >「印刷」のダイアログボックスで選択していかなければいけませんが。 をやればいいのですが、カラーを印刷するときに、通常使うプリンタに印刷を かけてしまいますのでいい方法があれば教えてください。 例えば、ファイルごとにプリンタを設定できる方法とか・・・ よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • エクセルファイル毎に印刷するプリンターを設定したい。

    いつもお世話になっております。 Win95 + Excel97を使用しております。 作成するドキュメントの内容によって印刷するプリンターが モノクロレーザーであったり、カラーインクジェットであったりします。 ところがこの2台の印刷可能範囲が異なっていまして(レーザーの方が印刷 範囲が広い)"通常使うプリンタ"をモノクロレーザーにしてある為、 ファイルを開く度、毎回"印刷"ダイアログボックスを出して対象プリンタを 設定しなければならず大変不便しております。 何か"このエクセルファイルにはこのプリンターを使用する"といった設定方法 はございませんでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • プリンタの設定が保存されてしまいます

    会社でネットワーク上のプリンタを何台か使っています。 通常はモノクロのプリンタを使いますが、たまにカラープリンタを使用します。モノクロプリンタを通常使うプリンタに設定してあるのに、カラープリンタを使用すると、通常使うプリンタにカラープリンタが設定変更されてしまいます。 また、枚数を指定して印刷すると、その枚数設定がその後の設定に残ってしまいます。 どなたかわかる方、教えて下さい。

  • グラフがカラーで印刷できません

    ワードにエクセルのグラフを貼り付けたものをカラーレーザーで印刷したのですが、グラフ部分のみモノクロになります。プレビューではちゃんとカラーになっているのですが。。。貼り付けられたグラフを選択し、グラフ単独で印刷するとカラーになります。ネットワーク上にはモノクロレーザーも存在し、通常使うプリンタはモノクロレーザーに設定されています。ワード・エクセル共に2000です。

  • Excel ファイルを印刷しようとすると、「プリンタの情報が見つかりま

    Excel ファイルを印刷しようとすると、「プリンタの情報が見つかりません」と表示されます。 ちなみにPCには複合機2台を繋いでおり、1台は問題なく使用でき印刷も可能ですが、もう1台が印刷出来ない状態です。 付属のCDから何度かアンインストールとインストールを繰り返してもみたのですがそれでも解決しません。 通常使用するプリンターにもしてみましたがやはりダメでした。 こちらのサイトを参考にIEのバージョンを最新にしてみましたがそれもやはりダメでした。 (ちなみに 以前はIE6で現在IE8です) 何か他に解決方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • エクセルから印刷時のプリンターの設定をしたい

    いつもお世話になっております。 常時使用するプリンターが2台あり、機能と印刷単価が違っており、1台は数枚以下&カラー用、もう1台は大量印刷と裏紙印刷で使い分けているのですがこれをエクセルのマクロ(ボタン)で設定することは出来ないでしょうか? 一応、マクロの記録で印刷を記録してみましたが、印刷の実行はできましたが、やはりプリンターの選択とかトレイの指定はできませんでした。 何かアイディアは内でしょうか? 使うソフトはメインはエクセル、後はワードです。 毎日のことでつい「大量にカラーでしかも非常に時間がかかる」ようなウッカリが後を絶たないので何か改善策が有りましたらご教示お願いします。

  • エクセルでの印刷

    設定が可能がどうかわからないのですが・・・ ネットワーク接続をしているプリンタが複数あります。 モノクロの印字はモノクロプリンタで印字し、カラーの印字はカラープリンタで印字したいです。(カラープリンタが遅いため・・・) ファイルを開いて印刷する時にプリンタを指定すればいいのですが・・・ その都度プリンタを選択するのが面倒なので、ファイル毎にプリンタを指定しておく事は可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ExcelやWordの特定のファイルを印刷するときのみ、通常使うプリン

    ExcelやWordの特定のファイルを印刷するときのみ、通常使うプリンタとは別のプリンタで印刷したいです。 普通なら印刷の直前で、プリンタを切り替えますが、これが面倒。 こんなことってできますか? 2000.2003,2007どれでお答えいただいても結構です。

  • エクセル2007で特定のプリンタで印刷ができません。

    エクセル2007で印刷をしようとしましたが、突然印刷ができなくなってしまいました。症状は ・エクセル、ワードとも印刷ができません。 ・印刷プレビューでは正常 ・印刷を行うが出てくる用紙は白紙 ・このプリンターではほかのものは(インターネットのページ)印刷ができます。 ・もう1台のプリンタでは正常に印刷ができました。 なお、こちらの環境は OS WindowsXP SP2 プリンタ キヤノン PIXUS i6500 ドライバは最新版です。 オフィスは2007です。 プリンタとPCとの接続はUSBです。ポートの差し替えもやってみましたが駄目でした。 ドライバの入れ替え、PC,プリンタの再起動もしてみましたが駄目でした。 なお、先週使用した時に使用できたのでなぜ印刷できなくなったのかがわかりません。対処法をご存知の方回答をよろしくお願いします。

  • Excel モノクロプリンターでの印刷

    セルの塗りつぶしと、文字の色を同じ色にして、 あえて見た目に文字が表示されないように設定することがあります。 Excelの画面上、文字は見えなくなり、 カラー印刷しても見えないのですが、 モノクロプリンターで印刷するとはっきり文字が見えてしまいます。 コレを見えなくする方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 家庭用レーザープリンタ。モノクロ印刷するなら…

    こんにちは。いつもお世話になっています。 我が家のモノクロレーザープリンタ(ブラザー)が壊れたので、買い替えようと思うのですが、最近カラーレーザープリンタもお手頃価格になってるようなので、カラーレーザーにしようかと考えています。 そこで質問ですが…。 モノクロのテキストを綺麗な黒で印刷するには、モノクロ専用のレーザープリンタの方がいいですか?カラーレーザーの黒でも遜色ないでしょうか? 実は、先日友人宅で自分のモノクロの文書ファイルをカラーレーザー(OKI)で印刷させてもらったら、ウチのブラザーモノクロレーザーで印刷したものと比べて、妙にグレーがかっていました。これは、メーカーの違いなのか、カラーとモノクロ専用の違いなのか。それとも友人のプリンタがトナー節約モードになっていたのか(設定は未確認)。 レーザープリンタで印刷するのは主にモノクロのテキスト(たまにイラストあり)で、カラーの写真や自作ポスターなどは今まではインクジェットプリンタで印刷していました。カラーレーザーの黒でもモノクロレーザーの黒に比べて遜色ないなら、カラーレーザープリンタを購入して、カラー印刷にも活用できれば一石二鳥と思っていましたが、友人宅のカラーレーザーのモノクロ印刷の仕上がりを見て心配になりました。メインはモノクロ文書なので、あくまでも黒の発色を優先したいと思っています。 アドバイスお待ちしております。