• ベストアンサー

ソニーのBDレコーダーからのインターネット接続

ソニーのBDZ-AT350Sを使ってインターネットに接続し、外出先のパソコンからテレビ王国の番組表でリモート予約してHDDに保存し,後日、接続したアナログTVに映して視聴しています。お尋ねしたいのは、インターネットに接続できるということから、レコーダーから直接アナログTVにインターネットの画面を表示させることはできるのでしょうか。当方、金銭的事情によりまだアナログTVを使っていますので、アナログ端子しかありません。レコーダーとアナログTVだけでは、インターネット画面を映し出すことは無理でしょうか。なお、家内はインターネット接続環境にあります。質問の説明内容がわかりにくいならお許しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.3

この機種のネット接続は外部からリモート録画予約をする機能であって、WEBページをテレビの画面に映してネットサーフィンをする機能はありません ですから地デジテレビであってもアナログテレビであっても、この機種を通してWEBページをテレビで見る事は出来ないです

furu49
質問者

お礼

やはりそうですか。WEBページは視れないということですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kusirosi
回答No.2

テレビの内臓チューナーがアナログかデジタルかは関係ない。 BDZ-AT350Sは D端子S端子、通常の赤白黄端子のアナログ出力あるので、 テレビの入力端子とケーブルで、つなげば、 ネット画面も、ブルーレイも、BDZ-AT350Sで受信したままの地デジや衛星放送 も、全部、みれます\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

furu49
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。説明不足で回答の主旨が異なっていました。申し訳ありません。No.3の方の回答で納得しました。悪しからず。

• globef
回答No.1

>お尋ねしたいのは、インターネットに接続できるということから、 >レコーダーから直接アナログTVにインターネットの画面を >表示させることはできるのでしょうか。  現在、 ・インターネット接続環境 ・レコーダー ・アナログTV が、そろっているなら試してみればいいのでは?  そもそも 「インターネット画面を映す」というのが わかりにくいのですが、レコーダーを使って パソコンと同じ様にホームページを見たりしたいと言う事なのですか?

furu49
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。説明不足で申し訳ありませんでした。No.3の方の回答でわかりました。悪しからず。