• ベストアンサー

成人式の着物についての質問です!

今度大学2年生になる者です。 来年成人式を迎えるにあたって、着物をレンタルしようと思っているのですが、 もうすでに去年の冬あたりから、着物レンタルの案内がわたしの住んでいる寮のポストや実家に投函されています。 来年の事だけどもう決めなければいけないの~?なんてのんきにしていたら、友人が「もう予約しに行ってきたよ」というので驚いてしまいました。 そこで質問なのですが、着物の予約というのはもう春には済ませておかなければならないのでしょうか。 母親は実家にいるし、地元で成人式を行う予定なので、そんなに早く決めることはできないかも・・・と不安です。

• rm214
  • お礼率100% (20/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcanchan
回答No.1

ギリギリでも大丈夫は大丈夫ですよ。 だいたい一年前、つまり成人の日が済んだ頃から来年の予約が入り始めます。 早いうちの方が品物も豊富なので好きな色柄のものが揃うし、オーダーレンタルなんてこともできます。 まあ、夏休みくらいでも良いんじゃないでしょうか? ご実家に帰省する機会にその近くで探されたら良いと思います。

rm214
質問者

お礼

回答ありがとうございます! GWに帰省して、お店に行ってみることにしました。