• 締切済み

対処法を教えて下さい

こんにちは 始めて質問させていただきます この頃以下のような症状で悩んでいます。 ・頭痛(我慢できない程ではないが地味に続く。またしゃがんだ状態や寝た姿勢から立とうとすると酷くなる) ・時たま普段はなんでもない音が耳障りに感じる ・時たま普段はなんでもない光が直視できないくらい眩しく感じる ・食事後の吐き気 こういった症状が出た場合の対処法を教えていただきたいです。 また、生活できない程ではないので今は何とか対処できないか位にしか考えていませんがやはり病院にかかるべきでしょうか。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

貴方が不快に感じる症状は病気のサインだと思います。 痛みを伴わない、又は我慢が出来る症状なのでほっておく人も多いですが後々、痛みに耐えれなくて病院に行ったら手遅れでしたと言うパターンはよくある話です。 いつまでも健康で元気で過ごしたいのであれば、どんな些細な事でも病院に行かれることをお奨めします。

reinvalt
質問者

お礼

回答ありがとうございます まだまだ元気に過ごしたいので一度検査受けてみようと思います

• Epsilon03
回答No.1

対処法として最も適切なのは病院へ行って専門医の診察を受ける事です。 書かれている症状を見ますと、脳内疾患(腫瘍、梗塞、動脈瘤や静脈瘤及び破裂、脳内出血etc)に繋がるかも 知れませんし、或いは全くの軽度の物かも知れませんがしっかり検査して診て貰った方が良いですよ。 音が耳障りとか光が眩しいとかって危ない事も多いですからね。

reinvalt
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり軽んじない方がいいですよね 酷くならない内に一度検査受けてみようと思います