• ベストアンサー

本来されるべきでない特許とは?

第三者が誰かの特許を取り消して登録することってできるんですか。 本来されるべきでない特許の例を教えてください。 また、特許登録を拒絶する例を教えてください。 最後に、あらかじめ予想して特許をとっておきそれを売ることはできますか。 例えば、新製品名に「Allgetter」とかちょっとネーミングセンスないですが… ありそうな名前を登録しといて、ほしい人が買うシステムってあります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>第三者が誰かの特許を取り消して登録することってできるんですか。 できません >本来されるべきでない特許の例を教えてください。 されるべきではない技術とは? 特許と商標登録と勘違いされてませんか? >特許登録を拒絶する そりゃ、すでに特許として認められてるものを同じものを出した場合でしょ。 >あらかじめ予想して特許をとっておき そんなこと現実にできるんですか?タイムマシーンで新しい技術見てきて、それを出すとか? 予想で根拠も再現性もない製造過程において非現実な特許なんて取れませんが? >新製品名に「Allgetter」とかちょっと だから、それ特許じゃなくて 商標登録のこと。 特許とは違いますが?

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 無知がこんなに恥ずかしいとは。 ズバズバきますね。もっと勉強します。 http://www.ishioroshi.com/biz/kaisetu/tokkyo/shutugan/#igi 上記を参考に質問しました。私個人の知識はお二方の仰るとおり乏しいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

キミ、何も分かってないないなぁ。  キミの書いてることは登録商標のことだっぴ。

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 誠にお恥ずかしい限りである!