• ベストアンサー

XP時に扱ったファイルの所有者について

XPから移行しました。 SSDにC:のみ、データはXPの時HDDをD:としてそこに保存し、 7でもローカルディスクD:として認識させ、データは扱えます。 XP時代のD:の不要なファイルを削除しようとすると ユーザーでない?(所有者?)からと拒否されます。 単に所有者を変えればいいのでしょうか? 試しに変えようと試みましたが、文句は失念しましたが 出来なかったか、云々かんぬんと注意されました。 やり方を教えていただけば幸いです。 因みに、ユーザー名はXPも7も同一にしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

>単に所有者を変えればいいのでしょうか? ファイルやフォルダーの所有権を取得する必要があります。 操作の仕方は下記を参照してください。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc753659.aspx

pyunpyun0
質問者

お礼

ありがとうございました