• ベストアンサー

ソニアリキエルのファンデーション(と、下地★)

現在はディオールのファンデーションを2~3年使用していますが、 そろそろ違うブランドに変えようと思っています。 カバー力はあるんですけど、崩れやすいんですよね。 出勤して、お昼になるともうヨレちゃったりしてます。 それでもディオールを使い続けてきたのですが、 先日ソニアでファンデーションと下地のサンプルを貰い早速つけてみると結構いいんですよ。 ヨレが気になる事をBAサンに伝えて出してくれたのがイデアルタンで、下地はラトゥーエクラシュブリムでした。 買うならこれだな~と思ってるんですけど、気になるファンデがもうひとつ! エクラタンフュチュールです。プルプルファンデって!!(>▽<) これもヨレとかには強いんですかねぇ?? 使い心地なんかも教えてくださると嬉しいです★ 給料日後にはカウンターに行っていろいろBAサンに質問する予定なんですが、 それまでに使ってる方にお聞きしたいと思い投稿しました。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.1

こんにちは ラトゥーを使うなら、イデアルタンの方が相性が良いと思いますよ。仕上がりもハーフマットな感じで、崩れにくいと思います。カバー力もそこそこあるし、毛穴も目立ちにくくなります。持ちの良さからいっても夏向きだと思いますよ♪崩れにくさを重視するなら、こっちだと思いますよ。 プルプルファンデの方は80%が水分で出来ていて、どちらかというと年中乾燥が気になるドライ肌の人向きだと思います。長時間しっとり潤いが続いて良いですが、時間が経つと、ややTゾーン辺りはテカったりします。 私は真夏でもエアコンの乾燥がキツイ室内で働いているので、プルプルファンデを使ってました。結構気に入ってます。あのテクスチャーにはハマります。でも、「減りが早い」んですね~。。。 あと、ヨレや崩れはファンデもですが、「前の晩のスキンケア」や「メイク前のベース作り」に原因がある場合もあります。ベースメイクを見直してみるのもオススメです。 ファンデを部分使いするのもオススメです。Tゾーンは崩れにくいスティックファンデを使って、乾燥する目元口元はしっとりしたリキッドタイプのファンデを使うと混合肌の人でも崩れにくい肌を作れると思いますよ♪

nanakonbu
質問者

お礼

イデアルタンと相性いいんですね!! 確かにピタッとくっつく感じがサンプルだけでもわかりました! プルプルファンデは私には向いてなさそうですね~~。 全然乾燥肌ではないんですよ(笑) ベースメイクも見直してみようと思います! ありがとうございました★

その他の回答 (1)

  • Altea
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.2

こんにちは。 プルプルファンデ、大好きです。私は乾燥肌なので、潤う感じがお気に入りです。夏しか使っていないのですが、その理由は、ひんやり冷たい感触なので気持ちよい、から。。。うすーく塗れば、私としては、そんなにヨレは気になりませんでした。ただヨレに強いとは言い切れません。 下地も使っているのですが、なんていう商品名か忘れてしまいました。薄いラべンダーのパール入りの下地です。相性のよい下地は、やはりBAさんに相談したほうがよいと思います。

nanakonbu
質問者

お礼

私もそのひんやり感がとても気になってたんですよー。 でも乾燥肌ではないので使うとちょっと大変な事になりそうな予感がします(^^; サンプルで使用している下地がそのラベンダーの下地なんです。 最近限定で新たに下地が出てそれも気になってるんですけどね(笑) アドアイスありがとうございました★

関連するQ&A

  • ソニア リキエル☆

    下地ジプシーな私が最近気になる物☆ 「ソニア リキエル」の「ラトゥー エクラ シュブリム」という物です!!! 結構普通の物と比べてお値段がはるのですが・・・(><) でもでも!評価はかな~り高いですよね♪ それで気になってます★ どなたかお使いになっている方が今したらいろいろと教えてください。 お化粧のカバー力だけではなく、毛穴カバー等も大丈夫なのでしょうか?

  • ソニアリキエルの水ファンデの塗り方

    先日ソニアリキエルのカウンターで、BAさんにエクラタンエテルネルという水ベースのファンデーションを塗ってもらったところ、とても綺麗な肌になったので購入しました。 しかし…自分で塗ってもムラになってしまって綺麗に塗ることが出来ません。同じファンデーションを使っている方、塗り方のコツがあれば教えて下さい。ちなみに下地もソニアのラトゥーエクラシュブリムを使っています。 よろしくお願い致します。

  • ファンデの重ね塗りについて☆

    ベースメイクについてなのですが、 現在、ソニアリキエルの「エクラタン シュプレーム」 のファンデを使ってます。 下地もソニアリキエルの「ラトゥーエクラシュブリム」です。 BAさんは、ファンデを重ね塗りすれば、カバーされると言ってたのですが カバー力がいまいちです(-_-) 私は水分たっぷりタイプのファンデが大好きなので、色々検討したところ、 ルナソルの「インテレクチュアル ウォータークリームファンデーション」 を重ね塗りしようかと考えてます。 ソニアの下地→ ルナソルのウォータークリームファンデ→ ソニアのウォータージェルファンデ (1)という順番でいいでしょうか? (2)塗りすぎでしょうか?? カバー力では、カバーマークも検討中です。 その場合は ソニアの下地→ カバーマークの「<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション」→ ソニアのウォータージェルファンデ (3)この順番でいいでしょうか? (4)塗りすぎでしょうか?? (5)使う上でのアドバイスなどもお願いしますm(_ _)m (6)その他にアドバイス頂けたら嬉しいです!! よろしくお願いします(o^∇^o)ノ

  • 混合~脂性肌のファンデーションとアイライナー

    化粧品選びで悩んでいます。 私の肌質は混合肌だと思うのですが、割と汗をかきやすい体質なので化粧が落ちやすく困っています(/_;) 今使用中の化粧品についてですが、アイライナーはK-Paletteの極細ラスティングアイライナーです。 描きやすいんですがすぐ落ちてしまいます。 下地はソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリムです。 紫っぽい肌色で、顔色の悪い私を普通の顔色にしてくれるのであまり不満はありません(笑) ファンデーションはDiorのリキッドファンデーション、スノーサブリッシムホワイトニングフルイドのライトベージュ(廃盤になったよう)です。 実は2年ほど前に買ったのですが、中々無くならないのでまだ使っています…。使い始めは中々化粧くずれしないと思ってたのですが、最近は落ちてきてるような…。劣化してるのでしょうか?? ファンデーションに寿命はありますか?? 長々とすみません; (1)クレンジングが大変でも落ちにくく描きやすいアイライナー (2)黄緑っぽい顔色の混合肌(にきびは無く肌は強い方)がマット系白肌になれて、化粧くずれしないファンデーション 以上のものでオススメがありましたら、お教えください!(>_<) 化粧についてのアドバイスもしていただけたら嬉しいです!!

  • バーズニュアンセとバーズオパサランどちらがお勧め?(もしくはラトゥー エクラ シュブリム)

    私は黄身の強く、多少赤みが気になる乾燥肌(混合肌?)の25歳です。 今までファンデ下地にニナリッチのバーズニュアンセを使っていましたが、赤みが気になる私はバーズオパサランがいいのかなあ…と最近思うようになりました。(コントロールカラー使っているので、そんなに赤みが気になって仕方ないことはないですが)あとソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリムも気になってます。 近くにBAさんのいるお店がないもので…どなたか使用感などのご意見お聞かせください。

  • ファンデーションのよれなのかな??

     最近ファンデーションをぬってすぐにファンデが固まるというか、肌から浮いてるみたいになるんです・・。うまく説明できないんですけど、ぬったファンデがみかんの皮みたいな感じになってます。特に目の下、頬骨辺りがそうなって気になります。 (大変恥ずかしいのですが、よくファンデのよれとか聞きますが、よれとかうくとかそういう感じが私はよくわからないんです・・・。) これってどうしたら、いいんでしょうか??  ファンデーションはリキッドタイプを使用しています。 化粧水→下地→ファンデ の順に使用しています。  丁寧にファンデはぬっているつもりなのですが・・・ アドバイス下さい、お願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  • クレ・ド・ポーボーテ/ケサラン パサラン/ RMK/ソニアリキエル/エクスボーテ等のファンデ-ションを使った事のある方

    ●↓このどれかのファンデーションを使った事のある方で、それよりもっとお勧めでいい物があるよ。 と言うファンデーションや、フェイスパウダー(ルースパウダー)・下地等(ベースメイク)がありましたら教えて下さい。 ★透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーションが知りたいです。 【↓今までに結構愛用してきたファンデーションは、】 ★クレ・ド・ポーボーテの・タンナチュレールフリュイドe のクリームファンデーションOC10番や ★ケサラン パサランの リクイドファンデーション20番に、シアーマイクロパウダー01 ★RMKのリクイドファンデーション ★ソニアリキエルのエクラタン フュチュール ★エクスボーテの(ミルクタイプ)のファンデーションなどを使ったことがあります。 ★ソニアリキエルの下地<ラトゥー>これは今はお気に入りです。 ●今まで色々の リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用してきましたが、どれも凄く不満足て訳でも無いのですが、私の理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・ ●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー・下地等、お勧めの商品や使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 色々なファンデーションを使用してきましたが・・お勧めのファンデーションを教えて下さい。透明感ある艶肌に見えるファンデ

    ●今まで色々の リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用してきましたが、どれも凄く不満足て訳でも無いのですが、私の理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・ ●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー・下地等、お勧めの商品や使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。 ↓今までに結構愛用してきたファンデーションは、 ★クレ・ド・ポーボーテの・タンナチュレールフリュイドe のクリームファンデーションや ★ケサラン パサランの リクイドファンデーション20番に、シアーマイクロパウダー01 ★RMKのリクイドファンデーション ★ソニアリキエルのエクラタン フュチュールなどを使ったことがあります。 下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用しています。 ●この↑どれかを使った事あるけど、 それよりも、もっとお勧めでいいよ。 と言うファンデーションや、フェイスパウダー(ルースパウダー)がありましたら教えて下さい。 ★透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーションが知りたいです。

  • カウンターでファンデーションを買う時

    百貨店のカウンターなどでファンデーションを買う時にBAさんにためし塗りしてもらいますよね。 化粧を落として基礎化粧品でスキンケアして下地、ファンデと・・・30分は時間を取らせてしまいますよね。 私はその後の経過を見たいのですぐに買わず、再度来店という形を取りたいのですが、そう告げると嫌な顔をされる気がしてしょうがありません。実際にされる事もありますよね。あの瞬間がたまらなくイヤなのです。。。 皆さんはどうしていますか? 遠慮なく「また来ます」と言ってしまうとか、サンプルで試してある程度購入を決定してからカウンターへ行くとか・・・アドバイスをお願いします。

  • 乾燥しないお勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)(お粉)&下地&ファンデーション

    現在、ケサラン パサランのシアーマイクロパウダー40番のフェイスパウダーを使用しています。 季節の変わり目というのと肌の状態が悪くなっているという事もあるのだと思うのですが、 どうしてもすぐに乾燥してしまいます。 下地は、ソニアリキエルの<ラトゥー>です。 乾燥しない(乾燥が防げる?)お勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)や リキッドファンデーションやクリームファンデーションを等もあれば教えて下さい。 理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・ ●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて綺麗なお肌に見えるのが理想です。 宜しくお願いしますm(__)m