• ベストアンサー

高橋みな

高橋みなという人から、9500万円振り込ませてください。などメールがきます。配信停止しただけでこなくなるでしょうか。配信停止後も、べつのところから、新たにメールがきますか。どのように対処したらよいのでしょうか

  • ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

そのようなメールがわずか3日間で約100件届きました・・・ あまりにも悪質だから、送信元のIPアドレスからのメールをすべてブロックしたら、違うところから数十件ほどメールが届いていますね。拒否すればまた違うところから。 そして、御丁寧にブロックしたところからも毎日数百ほど送りつけようとしているログが確認出来ました 対処方法は、迷惑メールフィルターで削除するか、メールアドレスを変更するしかありません

その他の回答 (2)

回答No.2

僕のところにも, 利益処分しないと税金がかかっちゃうからあげますとか, 弁護士が確認してますからだいじょうぶとか, 相続財産管理人がどうのとか, 突っ込みどころ満載のおかしなメールがよく届きますね。 ただ,メールに記載されたリンク先にアクセスして, 配信停止してもらうおとアドレスを入力しちゃったりすると そのアドレスが生きているアドレスだと相手に伝わっちゃうので, かえって標的にされかねません。 また場合によってはアクセスしたURLからそれを判別されちゃいかねないので, アクセスすること自体危険だと思います。 根本的な対応なんてできそうにないので, フィルタをかけてゴミ箱直行とかできるならそうして, それ以外は耐えるしかないかなぁなんて思っています。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんにちは。 んー。迷惑メールの一種でしょう。配信停止すると生きているメアド (読んで返信する人がいるアドレス)だと認識され、恐らく他のもの からも送られてくると思います。 メーラーの振り分け機能で迷惑メールフォルダなりゴミ箱なりに突っ 込んでおきましょう。

関連するQ&A

  • 高橋みなさんからのメール困っています

    ものすごい数のメールが高橋みなさんから送られてきます。警察にストーカー被害を届け出て摘発していただこうと思っています。 と言うか、ただの迷惑メールで、因みに、この名前は個人名ではないのでプライバシー権は侵害してないです。 内容は以下のようなものです。 (1)解雇予告通知 (2)9500万全額をお振込みさせていただけませんか? (3)9500万送金の件 すぐにお振込みできる準備が出来ています。 (4)必要なのはこれだけでいいんです。 (5)お前誰だ、嘘だろ、ふざけるな (6)不安や不審に思っていることがあれば遠慮なく言ってください 等々送り続けています。 お前が一番不審だろ!と返信すれば次は’契約ありがとうございます。現金をお支払いください’と言って来るのでしょうが・・・ なぜこのような迷惑メールが送られてくるのでしょうか。 思い当たるのはひとつだけです。 とあるお店からSTAXのクライオ処理されたヘッドホンを購入しようと思い色々質問していました。 色々親切に教えていただきました。 が、初期不良についてどういう対応をするのかという質問をした所、一切返事がなくなりました。 これは信用できないな、と思い購入をやめようと思いました。 が、STAX製品はアフターサービスがしっかりとしているという話を聞きましたのでSTAXの商品を購入しよう決めたので在庫ありますかと在庫確認しました。がお店からはご注文ありがとうございますと返信が。 いや、注文はしてないけどまぁいいか、どうせ注文するんだからと思ってました。 が、クライオ処理されたSTAXが忘れられず、それを注文しようと思い、注文するからキャンセルさせてくれ、とりあえず試聴がしたいから試聴を申し込みますとメールしました。 がその次の日から高橋さんからメールが。 やっぱりこれってお店からの嫌がらせですかね? 救いは、内容が面白い、笑えます。 ただ、その目的が嫌がらせでメアドを教えたのなら許せません。 ストーカー規正法にでも引っかからないかとワクワクしてます。 どう思いますか。

  • サバンナの高橋さんをどう思いますか?

    私はバラエティ番組はそんなによく見るほうではないですが、 サバンナの高橋さんが出てるとつい見てしまいます。 私はおもしろい人だなと思っています。 相方の八木さんに対する冷たいツッコミがとても好きです。 でも、どちらかと言うと関西人受けような気もします。 関東の方は好き嫌いが分かれると思います。 サバンナの高橋さん、 みなさんはおもしろいor好きor嫌いですか?

  • なぜ高橋一番?

    高橋が一番で使われていますが、なぜなんでしょう? 現状レフトはおそらく谷、センターは矢野、亀井(大穴松本?)二遊間は二岡、脇谷のうちの一人は入るでしょう。普通に考えるとこのなかから二人1,2番を選ぶと思うのですが。 皆さんは足の遅い(しかもよく足怪我する)高橋が1番に向いていると思いますか?

  • 高橋直純さんについてです。

    高橋直純さんにプレゼントを贈りたいんですけど、 ホームページを見ても住所が分かりません… 皆さんはどうやって送っているのでしょうか。 教えてください。

  • 高橋さんはなにゆえに。

    オウム高橋さんって、 川崎から逃げ出して、 どうして蒲田あたりにいたんですかね。 五百万円くらい持ってたそうですけど、 とっとと、離れた場所に行ったらいいと思うんですけど、 何で隣の駅にいたんですかね。 因みに蒲田って、僕の家の近くなんですよ。 通報のあった漫画喫茶の周りにすごい人だかりが出来てましたよ。 くだらないですよね。

  • 迷惑メール

    迷惑メールが一日50通位来て困っていました。 大半は、配信停止のメールを送り対処出来たのですが、一つのサイトだけ配信停止が効かずにいまも15通位同じものが来ています。(なんかいかがわしいもののようです。)そして利用もしていないのに利用料金の請求をしてきました。いつまでに支払わないとしかるべき処置をとる等の脅しまがいです。 とても怖くなってしまい警察に届けようか迷っています。 何か良い対処方法がありましたら教えてください。

  • 高橋朱里

    AKB48、チーム4キャプテンの高橋朱里が大好き過ぎてたまりません。 顔も性格も自分の好みにドンピシャで最高です。 高橋朱里好きな人いますか? 握手会での対応や生で見た感想などよかったら教えてください。

  • 迷惑メール

    アウトルックを使用していますが、ジャンクメールがよくとどきます。「配信停止メール」を送れば停するとうたっており何回も停止依頼のメールしているのにまた同じところからメールが届きます。対処方法があればお知らせください。 よろしくお願いします。

  • 高橋尚子さんについて

    高橋尚子さんはなぜあそこまで心が強く綺麗な人なのですか? あんなふうにまっすぐに見れたらと思い、うらやましいです。 5年前から好きなんですが、今日さらに好きになりました。 どっからああいう気持ちがくると思いますか? なぜ走れるんですか?

  • サバンナ 高橋さんについて質問です(>_<)

    サバンナ高橋さんにファンレターを書いたのですが、 メールアドレスを書いても大丈夫ですか? また返事が返ってきますかね? 教えてくださいッ