フィアット500S(MT)とニュートゥインゴ、どちらが運転して楽しいのか?

このQ&Aのポイント
  • フィアット500S(MT)とニュートゥインゴ、どちらが運転して楽しいのか?フィアット500Sは魅力的なデザインとRR(リアエンジン・リア駆動)で注目を集めています。一方、ニュートゥインゴはトゥインゴのデザインとRRにも惹かれるという声もあります。しかし、トゥインゴの詳細なアナウンスはまだであり、MTが設定されるかどうかも不明です。駆動方式からくる違いやメーカーの姿勢・特徴を考慮して、どちらを選ぶかは個人の好みによります。
  • フィアット500S(MT)とニュートゥインゴ、どちらが所有する喜びを感じられるか?フィアット500Sは人気のある500に似たデザインを持ち、購入する喜びを感じることができます。一方、ニュートゥインゴのスポーツタイプが車両のみで250万円以下ならば、悩みどころとなるでしょう。ただし、宝くじに当たるかどうかも重要な要素です。所有する喜びは個人の経済状況や好みによって異なるでしょう。
  • フィアット500S(MT)とニュートゥインゴの違いを考えてみましょう。フィアット500Sは225万円で購入できるエントリーモデルであり、FF(前輪駆動)になります。900ccの直列2気筒ターボエンジンを搭載し、85PSのパワーを発揮します。一方、ニュートゥインゴの価格やミッションは未定ですが、5ドアのRR(リアエンジン・リア駆動)モデルとなります。エンジンは1000ccの直列3気筒NAエンジンや900ccの直列3気筒ターボエンジンが搭載される予定です。駆動方式やパワーアウトプットの違いを考慮しながら、購入を検討することが重要です。
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フィアット500S(MT)とニュートゥインゴ

ニュートゥインゴ、なかなかそそられるデザインだと思いました。 私の好きなフィアット500に似ていることもあるかもしれません。 で、一番気になるのがRR(リアエンジン・リア駆動)だということ。 正直、ブランドとデザイン、現在Sというグレードが500にはあり、 宝くじにさえ当たれば、すぐにでもディーラーで商談をしたい!! というのが本音ですが、トゥインゴのデザインとRRにも惹かれます。 トゥインゴの詳細なアナウンスはまだですし、MTが日本仕様で 設定されるかどうかもわかりません(ルノーなら…という期待感はある)。 質問です。 運転して楽しいのはどちらでしょうか? どちらが所有する喜びを感じられるでしょうか? トゥインゴのスポーツタイプが車両のみで250万円以下なら、 本当に悩むところです(くどいですが、宝くじ次第です)。 以下は参考までに ☆フィアット500S 5MT 車両価格225万円(5%税金) 3ドア FF 900cc 直列2気筒ターボ 85PS アイドリングストップ付 http://www.fiat-auto.co.jp/500s/ ☆ルノー トゥインゴ 価格・ミッション未定 5ドア RR (1)1000cc 直列3気筒NA 70PS  (2)900cc  直列3気筒ターボ 90PS http://openers.jp/car/car_news/news_renault_twingo_debut_geneva_43741.html 駆動方式からくる違い、メーカーの姿勢・特徴などを考慮した上で 教えていただけると助かります。

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noname#193391
noname#193391
回答No.3

旧500、初代ルノートゥインゴを両方所有した経験のある自分としては非常に悩む所です。 正直選べない…まずは試乗待ちですね。 乗ってみない事にはわからないです。 500はデュアロジもMTも各タイプ何度も試乗してますから楽しいのも自分に合ってるもの理解してます。 それに対してトゥインゴはまだ未知の車ですからねぇ。 どっちにしても日本市場に導入されて販売がされないと並行モノ以外では買えない訳ですから試乗をまって決断しても遅くは無いでしょう。 先代のトゥインゴが日本仕様はペダル配置に不満が有ったりしますから、この手は試乗しないとわからん部分でもあります。 こういう細かい部分も結構気になる物ですから… 500の方も新しい「CULT」ってグレードが追加されます。 これも近々入ってくるだろうと思います。 ツインエアは105馬力までアップされてるらしいです。 これも待ってみる価値はあるでしょう。

150715
質問者

お礼

やはり、しっかりと販売までならないと評価も比較も難しいですね。 >ツインエアは105馬力までアップされてるらしいです。 >これも待ってみる価値はあるでしょう。 お!これは初耳でした!! 外観デザインは変わりなく、正常進化してほしいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

私なら、断然トゥインゴを選びますね。 これが500Sではなく、アバルト500との比較なら、少し迷うところですが、結局トゥインゴに軍配が上がりそうです。 RRというレイアウトが吉と出るか凶と出るか、想像が難しいですが、ルノーは、これまでもあまり万人受けはしないものの、味わい深い車を世に出してきたメーカーですから、上手くまとめてあるのではないかと期待しています。 今回のトゥインゴは、デザインも秀逸ですし、人気が出るかもしれませんね。 フィアットもルノーも乗ったことはないですが、イタリア車とフランス車に乗ってきた経験からは、フランス車のほうが、世話がかからないだろうとは思います。 イタリア人の気質なのか、走行には問題がなくても、結構細かいところに不具合が出ます。 それ以外にも、タイベルの寿命が短かったりして、維持費もかなりかかりました。 勿論、それを補って余りある魅力がイタリア車にはありますが、イタ車の最底辺とも言えるフィアットでもそうなのかは分かりません。 何となくのイメージですが、アドレナリン出したいなら500、余裕を持って小気味好く走りたいならトゥインゴかなと思ったりします。

150715
質問者

お礼

>私なら、断然トゥインゴを選びますね。 >これが500Sではなく、アバルト500との比較なら、少し迷う>ところですが、結局トゥインゴに軍配が上がりそうです。 すごい!! 断然…なんですね!! たしかに、トゥインゴの価格によってはアバルトが競合となるでしょうね。 500S+40万…、なかなか勇気のいる金額ですが、手が届かない金額でもない。微妙ですね。

  • IDii24
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回答No.1

じぶんならフィアットですけどね。やはりイタリア車って魅力ですよ、フランスが悪いとは言いませんけど、ルノーって微妙。日産くさいイメージもありますし。 というかトゥインゴってスマートと同じになるのではなかったでしょうか?このトゥインゴってスマートフォーフォーとして同じものが発売されるとかでは? これの2シーターがスマートフォーツーになるとか聞いてますけど。ちがったかな? そうであれば自分はスマートフォーフォーを買いたいですが。

150715
質問者

お礼

たしかに、トゥインゴはスマートと同時開発です。 でも、トゥインゴと違って、まだ車そのものがお披露目されていないので何とも言えないんです。 昔のフォーフォーって、三菱車みたいなものじゃなかったでしたっけ?今回は違うんでしょうね。

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