• ベストアンサー

イラレデータをフォトショに書き出す時

Mac OS X 10.8.5 イラレ、フォオトショはCCです。 イラレデータをjpgに書き出ししたいのですが、 アートボードサイズを設定しても、書き出し後のjpgファイルのサイズが微妙に違います。 たとえば、500px × 200pxにして書き出すと jpgファイルは501px 201pxになってしまいます。 他のサイズでも試しましたが、1pxづつ大きくなってしましまいます。 原因は何でしょうか。 きっちり任意の数字に仕上げたいのですがどうすれば良いですか よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CCを使用したことはないので、CS5までの回答ですが…。 イラレのアートボードオプションで、 【位置】に小数点があったりしませんか? そこを整数に直してみてください。(調整すると多少中身がずれますので、整数後に位置はあわせ直してください。)

blueminirose
質問者

お礼

あろがとうございます 試してみます