• ベストアンサー

ダウンロードフォルダがショートカットに

SSDとHDDを使い分けようと思い、フォルダを移動させようとしたのですが 間違った操作をしてダウンロードフォルダがHDDドライブ(K:)のショートカット?状態になってしまいました。 ダウンロードを復活させることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

ダウンロードフォルダのショートカットのプロパティを確認し、変更すれば良いと思います。

その他の回答 (2)

noname#206842
noname#206842
回答No.3

間違ってホルダーを移動したのか?・・・ ショートカットをつくってしまったのか?・・・ 前者の場合は、C:\Windows\ユーザー\oner名\Downlaodホルダーがあることを確認! あれば、そのまま、ごみ箱に捨ててもOK! なければ、この場所に、ホルダーを移動する。 後者の場合は、そのままごみ箱に捨てる!

回答No.1

すいません。 用語が混在していて、状況がつかみにくいので、 ”フォルダを移動”  で、出来たのが、 ”HDDドライブ(K:)のショートカット” ってことですか? ドライブそのものは「フォルダ」ではないので、 その挙動自体は、それで正しいですよ。 ”ダウンロードを復活” 復活ということは、もともとのがあったのですよね? それは、今どこ(どの位置)にあるのですか?

関連するQ&A

  • フォルダのショートカットが消えてしまいました。

    フォルダーウィンドウを開いたとき、左に出てくるショートカットで、お気に入りの下のデスクトップとダウンロードが消えてしまいました。語彙が足りなく説明が下手なので画像はります。 http://todarinne.s14.xrea.com/ri/source/toda2464.jpg 上が消える前で、下が現在の消えた状態です。 心当たりのある原因があります。 先日、PCのデスクトップをCドライブからDドライブに移動させまして、 Cドライブに残っていたuser\以下はいらないかなぁと思いすべて消してしまいました。 直す方法があれば教えてください。 不可能なら、お気に入りの下にデスクトップのショートカットが張れればそれでいいので、張り方があれば教えてください。

  • ショートカットフォルダが開きません。

    Dドライブに作成したフォルダをコピー→(デスクトップ上に)ショートカット貼り付けで貼り付けました。 でデスクトップ上のショートカットフォルダを開こうとしても開きません。Dドライブからフォルダを開くと開きます。 別のDドライブに作成したフォルダは(デスクトップ上に作成した)ショートカットフォルダから開けます どういった原因でしょうか

  • ウィンドウズ10場所を変更したドキュメントがない

    ウィンドウズ1064bit版です cドライブssd dドライブHDDです。 cドライブから、ドキュメントと、デスクトップとダウンロードのフォルダを Dドライブに移動させたのですが、ドキュメントフォルダーが消えてしまっています。 ドキュメントを移動させたのが勘違いであるかもしれないとCドライブも見てみましたが ドキュメントフォルダがありません。 ドキュメントフォルダーを復活させる方法を教えてください。

  • 隠しフォルダの作り方と隠しフォルダのショートカットの作り方を教えてください

    ネットワークHDDのLandiskを使用しています。 この中に、他の人には見えないような隠しフォルダを作りたいと思っています。 どうやって隠しフォルダを作成すればよいでしょうか? また、自分のパソコンのデスクトップには、隠しフォルダにすぐアクセス出来るように ショートカットを作成しておきたいです。 普段は見えていないもののショートカットをどうやって作るのか分かりません。 作り方を教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。 環境:WindowsXP 2台     LANDISK

  • ショートカットが使えない...

    デスクトップにソフトのショートカットを沢山はってました。 邪魔だったので、フォルダーにショートカットを全部まとめました。 そして、PCの初期化をして、 外付けHDDに移動して保存してあったデータを戻したら そのまとめてたフォルダーの中のショートカット全部が開けなくなりました。 どうすればいいですか??

  • ショートカットエラー?? ファイルが消えました…

    ネットでショートカットエラーについて色々調べてみましたが分かりませんでした。 「マイピクチャ」内に「画像」というフォルダを作り、デジカメで撮った写真やインターネットからの画像を保存していたのですが、今日久々に開こうと思ったらフォルダが無くなってました!自分で削除したということは絶対ないはずです。家族が間違えて消しちゃったってこともないと思います。ごみ箱の復元ソフトをインストールして見てみたりもしたけど良く分かりません。 画像を保存する際に「最近使ったファイル」というのが出てくるのでそこを見てみると、「画像フォルダ」の中に入ってたフォルダや画像があります。それをクリックすると「ショートカットの検索」画面になり「○○を探しています。自分で探す場合は[参照]をクリックして下さい。」と出て、時間がたつと「ショートカットエラー」画面になり「このショートカットは、リンク先の○○が変更または移動されているので正しく機能しません。」と出ます。 その画面で「キャンセル」を選択すると、「○○は利用できない場所を参照しています。このコンピュータのハードドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。ディスクが正しく挿入されているか、またはインターネットやネットワークに接続されているかどうかを確認してから、やり直してください。それでも見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」と出る状態です。 消えてしまったんでしょうか?移動してしまったんでしょうか?どうしてこんなことになってしまったんでしょうか?どうしたら復活します??なるべく復活させたいです。

  • フォルダが見つからなくなってしまいました

    フォルダをCドライブに保存していたつもりが、いつの間にかなくなってしまい、作成されているショートカットの保存先を調べてみると、F:○○○○となっています。何かUSBメモリーとか外付けHDDとかに保存されているのでしょうか?あらゆるUSBとかHDDを調べてもなく、フォルダの中身にエクセルデータが複数あったので困っています。 説明が下手で申し訳ありませんが、フォルダの復活もしくはこれらのエクセルデータを復元することはできないでしょうか。

  • フォルダのショートカットをはずしたい。

    Documents and Settings のフォルダが勝手にショートカット付けされてしまいます。 Windowsが起動できなくなったので、内蔵HDDを取り出して別のPCと接続しています。 ローカルディスク内の隠しファイルになっていたDocuments and Setteingsのフォルダを表示したのですが、いま起動しているPCのDocuments and Settingsのフォルダのショートカットになってしまっており、取り出したい内蔵HDD のDocuments and Settingsが開けません。 ローカルディスク内で勝手にショートカット付けされ、PC本体のDocuments and Settings に飛ばないようにするにはどの設定をすればよいでしょうか。 わかりにくいところがあったら補足してお答えしますのでよろしくお願いします。 他サイトでも同じ質問をしておりますが、僕の説明不足かなかなか回答が付かず困っております。よろしくお願いいたします。

  • ユーザーフォルダ内の空フォルダ

    Dドライブにユーザーフォルダ内のドキュメント等を移動させようと思い下記の方法で移動を行いました。 まずDドライブに「My Stuff」を作成。 更にその直下に「Contacts」、「Favorites」、「Downloads」、「Desktop」、「Documents」、「Pictures」、「Videos」、「Music」、「Links」、「Searches」、「Saved Games」というフォルダを作りました。 Cドライブからフォルダを移動させるとき、さっきの手順でで作ったサブフォルダを移動先に指定する。 「すべてのファイルを移動しますか?」には「はい」と答えました。 Contacts→「アドレス帳」、Favorites→「お気に入り」、Downloads→「ダウンロード」などと自動的に入れ替り、 Dドライブの「My Stuff」フォルダに「ドキュメント」、「ピクチャ」、「ミュージック」が格納された形になりました。 ここですべてのフォルダが入れ替わったはずなのですが、 Cドライブ上に"Music"、"Pictures"、"Videos"の3つだけはフォルダが残ったままになっています。 最初にフォルダ内のサンプルのショートカットを消さずに移動作業をしたせいでしょうか? その後一度その3種類だけ標準の場所に戻し、各フォルダ内のサンプルのショートカットとパブリック内のサンプル本体も削除しました。 そしてもう一度Dドライブのフォルダに移動したのですがやはり3つだけはフォルダが残った状態になってしまいます。 削除しようとしても「プログラムによって開かれているので削除できません」と出てしまいます。 これらは消すことができないのでしょうか? またこういうことが起こる原因はどこにあるのでしょうか?

  • ショートカットエラー?ダウンロードしたファイルが見当たりません。

    初めまして。 ショートカットエラーについて困っています。 現象としては インターネットからファイル(zipやlzhなど)をダウンロードする→ダウンロード完了→ダウンロード時に参照したファイルの場所(C:\Users\私のユーザー名\Documents)を開く→「更新日時」はダウンロードした時間になっているが、ファイルが見当たらない という感じです。 そこでコンピュータで検索にかけてみたところ、 ⇒「最近使った項目」としてショートカットが見つかったのでクリック ⇒「○●(=ファイル名)を検索しています。自分で探す場合は[参照]をクリックしてください」    →[参照]クリック→何もでない    →[参照]をクリックせずしばらく待つ→「このショートカットはリンク先の○●が変更または移動されているので、正しく機能しません。」 と出ます。 ファイルはダウンロードしてから変更も移動もしていないし、ショートカットのプロパティを見てみても、リンク先がダウンロード時のフォルダになっているのに、いざそのフォルダを開くと何も見当たらない、という状況です。 何か復元するべきなのか…と思い復元ソフトをダウンロードしようにも、同じ現象に陥ってしまいネット上にあるファイル・ソフトを何も使えない状況になっています。 原因、対処法の分かる方、どうか対策をお教え頂けないでしょうか。