• ベストアンサー

ダウンロードフォルダがショートカットに

SSDとHDDを使い分けようと思い、フォルダを移動させようとしたのですが 間違った操作をしてダウンロードフォルダがHDDドライブ(K:)のショートカット?状態になってしまいました。 ダウンロードを復活させることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

ダウンロードフォルダのショートカットのプロパティを確認し、変更すれば良いと思います。

その他の回答 (2)

noname#206842
noname#206842
回答No.3

間違ってホルダーを移動したのか?・・・ ショートカットをつくってしまったのか?・・・ 前者の場合は、C:\Windows\ユーザー\oner名\Downlaodホルダーがあることを確認! あれば、そのまま、ごみ箱に捨ててもOK! なければ、この場所に、ホルダーを移動する。 後者の場合は、そのままごみ箱に捨てる!

回答No.1

すいません。 用語が混在していて、状況がつかみにくいので、 ”フォルダを移動”  で、出来たのが、 ”HDDドライブ(K:)のショートカット” ってことですか? ドライブそのものは「フォルダ」ではないので、 その挙動自体は、それで正しいですよ。 ”ダウンロードを復活” 復活ということは、もともとのがあったのですよね? それは、今どこ(どの位置)にあるのですか?