• ベストアンサー

夫婦の営みについて夫の気持ちが分かりません。

結婚10年、夫40歳、私(妻)36歳、3歳の子供が1人おります。 ここ数ヶ月、まったくセックスがない訳ではありませんが、レス気味というか、セックスについて夫の気持ちが分からず、今後レスになって行くのではないかと不安に思ったことと、夫の中折れについて何か私に出来ることはないかと思い、相談させていただきました。 今までの経緯ですが、交際中や結婚後も、妊娠に至るまでは、普通にセックスはあり、回数は週に2~3回程度で、その当時はお互い満足していたと思います。 私たち夫婦は、なかなか妊娠しにくく、結婚5年目にして、やっとの思いで妊娠したということもあり、妊娠中はお互い赤ちゃんに何かあってはいけないということでセックスは控えていました。 出産後は、私の産後の回復に時間が掛かったことと、夫の仕事疲れや私の育児疲れも手伝って、お互いなかなかタイミングが合わず、3ヶ月に1度程度のセックスでした。 育児も少し落ち着き、夫からも『そろそろ前のように』との希望もあり、再開させたは良いのですが、ここ数ヶ月、夫の気持ちが分からないのです。 私はセックスは好きなのですが、元々、性格的に受け身な方でして、自分がしたいと思っても、自分から誘って断られたらと思うと、とてもじゃないですが今一歩踏み出す勇気が持てません。 『結婚10年、36歳にもなって何を言ってるんだ』と思われるかもしれません。 余談ではありますが、過去、結婚前に交際していた男性がDV男でノーマルではない性癖の持ち主だったこともあり、性格的に受け身だった私も、当時は無理矢理その交際相手に合わせて嫌々セックスしていました。 この過去は夫にとって、まったく無関係なことなのですが、夫と出会い、私は無理矢理相手に合わせるセックスから解放され、それに安心しきって過ごして来ました。 数ヶ月前に、セックスを本格的に再開させた辺りに夫から『たまには◯◯(私の名前)からも誘って欲しい』と言われました。 結婚前に交際していたDV男のときは、私から積極的に求めないと浮気を疑われ殴られるということがあったため、当時、元々受け身だった自分の気持ちを押し殺して、積極的に誘うようにしていました。 夫と出会い、本来の自分に戻れた訳ですが、それに伴い積極的に誘うことに抵抗感があります。 もし、自分にもセックスしたい気持ちがあったとして、勇気を振り絞って誘って断られでもしたら、大袈裟かもしれませんが、もう二度とこちらから誘うことは出来ないと思います。 夫には、前の交際相手の話は出さず『私の性格的に積極的に誘うのは難しい』とだけ伝えましたが、やはり『結婚10年で36歳にもなって何言ってるんだ、昨日今日の付き合いじゃあるまいし』と言われてしまいました。 でも、夫の『たまには誘って欲しい』という気持ちも分らないでもないので、自分でもどうして良いのか葛藤しています。 『誘って欲しい』と言われてから、たった3回ですが、勇気を振り絞って誘いました。 ですが、それ以降、夫の方から誘って来ることはなくなりました。 もしかしたら『こちらから誘わなければ、夫から誘って来ることはないのかもしれない』という気持ちがよぎります。 男性側も受け身の方が楽なのでしょうか? 因みに、夫からの誘いを断ったことは1度もありません。 1年程前になりますが、夫の転勤で勤務地が海外に変わり、ここのところ夫は口癖のように『疲れた』と言っています。 『誘って欲しい』と口では言っても、疲れているのなら、そっと休ませてあげた方が良いのでは?と正直思います。 男性にとって、仕事疲れとセックスは別物なのでしょうか? ここ数ヶ月は時々、中折れすることもありますし、夫の『疲れた』はセックスを回避するために言っているのでは?とも深読みしてしまいます。 そうかと思うと、朝食の支度時に胸を触って来たりとスキンシップはあるので、私はどうするべきなのでしょうか? これは単に触りたいだけなのでしょうか? それとも、誘ってくれというサインと見た方が良いのでしょうか? 夫の身体も心配ですし、夫からの誘いが来るまでは、こちらから誘わず、そっとしておいて良いものなのでしょうか? 『誘って欲しい』と言いながら『疲れた』を連発するので、どうしたいのか分かりません。 しばらく前に、夫からの提案で今後のセックスについて話し合ったこともありますが『疲れた』と言っていても『下半身は別物だから大丈夫』と言います。 これは本当なのでしょうか? もし、義務感から私とセックスしなければと思っているとかだったら、そこで私が夫を誘ってセックスするのは、正直虚し過ぎます。 中折れに関しては、私に女としての魅力を感じなくなってしまったのかもしれないですし、セックスのマンネリ化も原因なのでは?とも思い、何か打開策はないものかと考えております。 今自分で考えて出来ることはやってるつもりなのですが、的外れなのかもしれません。 普段、メイクやヘアスタイルや服装なども気をつけているつもりですし、下着も元々集めるのが好きだったので、全て勝負下着にしても大丈夫なものばかりです。 体型に関しては、やはり出産を経験しているのでスタイルの崩れは否定出来ませんが、家事の合間合間に時間を見つけては、ストレッチや筋トレ、骨盤体操などもやっているので、何とか普通くらいの体型は保てています。 ただ、セックスのマンネリ化に関しては、今後のセックスについて話し合いをしたときに、勇気を振り絞って、それとなく何か新しいものを取り入れてみるのはどうかと提案してみたのですが『その必要はない』との回答でした。 夫の好む趣向を取り入れるのも1つの方法だとも思うのですが、過去に引っ越し荷物の整理中に見つけてしまった夫のAVやエロ本から予想するに、夫は複数のプレイや素人系が好みのようです。 過去に何度かセックス中に『今度、もう1人男を入れて3Pしようよ』と言われたこともありますが、実際にはするつもりはないようですし、望まれても私がまず無理なので、こればかりは叶えてあげることが出来ません。 セックス自体、マンネリ化しているのは事実ですし、正直私自身も物足りなく感じています。 夫は、子供がいるので早めに済まそうと思っているのかもしれませんが、セックスを再開してからは特に手抜きをされているような感じがします。 愛撫もほとんどなく、キスして、すぐ性器に触れ、少し濡れて来たかどうかくらいで『濡れて来た』と言い、挿入しようとするので、若干の痛みもあります。 本当は、もっとよく濡らしてから挿入して欲しいのですが、日頃の『疲れた』という言葉が耳に残り、早く終わらせてあげなければと思ってしまい20~30分で終わります。 毎回、このパターンです。 夫から『イッた?』と聞かれることもあるのですが、夫とのセックスでイクことができたのは、まだ愛撫も丁寧だった交際中の頃の1回きりでした。 私がなかなかイクことが出来ずにいるのも、夫の自信をなくさせてしまう、中折れの原因の1つとして考えられるのかなとも思ってしまいます。 この場合は、演技でもイッた振りした方が良いのでしょうか? それと、中折れしてしまったときの適切な対応(声の掛け方)などあれば教えていただきたいです。 私は笑顔で『大丈夫、気持ち良かったよ』と伝えて夫の性器を拭き取り、添い寝するのですが、夫は嘘か本当か『そんなんじゃダメじゃない‼︎もっとしっかりしてよ‼︎』と喝を入れてくれと言うのです。 こんなデリケートなことなのに喝なんて入れたら…と躊躇してしまい入れてません。 単に夫の強がりなのかなと思うのですが、喝なんて入れたら、余計傷付かないでしょうか? 私のような対応ではダメでしょうか? 一応、私が見る限りでは、夫はMとかではないように思います。 本当なら、もう一度今後のセックスについて話し合うべきなのでしょうが、何度か話し合いを試みて、あまりセックスのことについて、これ以上話したくなさそうな雰囲気だったのと、あまりしつこくセックスの話ばかりしていると、頭の中それのことしか考えてない人だと思われそうで、踏み込めませんでした。 お互いが満足できる満たされたセックスがしたいです。 長々とまとまりのない文章になり申し訳ありません。 どなたか同じような経験のある方や、経験知識豊富な方、アドバイスいただけないでしょうか? 切実に悩んでいます。 どうかよろしくお願いいたします。 長文乱文、失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

質問者様はとても真面目でがんばり屋さんですね☆ 文章から真摯な気持ちが伝わってきます☆ 文章から一生懸命かんがえてらっしゃるのが分かりますので ついつい僕も力が入って長文で無駄話してしまうと思いますがお許しください><笑 まず、過去に嫌な思いをされましたね>< これは今の旦那様には関係がないことだし 男性としてみれば過去にそんな思いを妻がしていたとは知りたくないことだと思います。 強い男性なら、そういう全てを受け止めて光となってくれるかもしれませんが やはりキツく感じる人もおおいでしょうね>< なので僕としては、二人のためにもわざわざ過去を掘り返さないで 過去のままにしていたほうが良いのかなとは思います。 打ち明けることでよけいに後味悪くなるかもわかりませんしね>< それに、ご自身で拒否反応があることは極力しない方がいいですね>< 端からみれば、誘えないの?って思われても本人が難しいなら無理しないほうが良いです>< 人間防衛本能があって、 感覚的に無理とか、いやってことはしないほうが良い気がします♪ 僕は、女性から積極的に誘ってくれるのも好きですが 自分からやっぱり誘ってしまいます☆ なんか変なたとえですが 女性が母艦で男性が戦闘機というか 女性を動かすんじゃなくて、男性が先陣を行くべきだとなぜか思っています笑 矢面も特攻隊も男性で 女性はそれを包んでくれるというか笑 そんなんで、セックスも女性を受け身にしてしまいますね。。 男性で受け身がいい人もいるでしょうし 人それぞれですね☆ 疲れと性欲のは関係少なからずありますね☆ 僕は性欲が強いほうで一日数回オナニーしてしまうのですが キツいスポーツや走り込みをして体力的、精神的に疲れると やはり元気もなくなりました>< 下半身別もの発言は、冗談か男の変なプライドで言ってるのかもしれませんね☆笑 なにより奥様が、自分に女の魅力がないのかな?なんて思ってしまうまでに なってしまっていることがなんだか悲しいです>< 文章での質問者様しか分かりませんが 魅力的な女性だと思います☆ なにより、ちゃんと色々考えている様にとても好意がもてますもの☆ 容姿も気にされていて素敵なんじゃないかな?と感じます☆ 勝手にごめんなさいね>< なので、今まで通りオシャレを気にして過ごしていれば 問題ないと思います☆ 男性って冗談まじりで本音を言ったりするし 笑ってごまかしてるところに本音があるかもしれませんね>< 3P願望があるのは冗談であってほしいですが>< そして なぜ、セックスに対して積極的じゃないの?ってことですが 話し合うのは男としてなんだか恥ずかしい部分は強いと思いますよ。 家族だからこそ恥ずかしいことってありますよね笑 年齢を考えても若いときに比べて性欲が衰えてきたのかもしれません。 僕なんかは、理屈じゃなくて 自然としたくなりますしね。。 でも、そういうことって男のプライドで言いにくいと思うし 言われても拒否するでしょうね。。 自分で気づいてサプリ飲むとかしてくれれば良いんですけど 中々難しいですね>< 中折れしてしまったときとかに 喝入れてと言ってるみたいですが 本当に言ったらダメでしょうね>< 男の人は変に意地をはったり、対面気にするところが誰でもありますから 言葉で言ってるのに。。。はありますよね。 特に性的なことは嘘ついたりしやすいと思います>< 僕は逆に 普段、自分が性欲弱いふりをしていますw 旦那様が中折れしてきたなーって思ったら 逆に「もう疲れてきちゃった」と先に気を利かせて辞めるのを促すとかも 良いかもしれませんね☆ 気を使うセックスは大変なんだろうなーって思います>< 自分は男だけど 男性をたてるのは大変だろうなーっと思い おつきあいした女性にはなるべく気を使わせないように考えてきましたが 女性がみんな質問者様みたいに、きめ細やかでしっかり考えていると きっと失敗でしたね><笑 長いだけで直接的な解決策になるようなことは言えてない気がしますが うまくいって欲しいなと思います☆ 旦那さんの口癖のように 疲れているならもちろん下半身も連動しますから 体力的肉体的に元気になってきたら 簡単に解決するかもしれませんよ♪ それに、僕が力になれることなら他にも回答したいなと思います☆ 色々な職種を経験していますし 女性とのお付き合いも人よりは多いほうかと思います>< あまり気負いせずにがんばってくださいね☆

snow-white0515
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 回答者様は、とてもお優しい方なのですね。 回答してくださった内容を読んで、温かいお言葉に涙を堪えるのが必死でした。 私が過去に嫌な思いをしたことにまでお気遣いいただいて、張っていた緊張の糸が切れたように、心が楽になり救われました。 本当にありがとうございます。 私は、過去に交際していた男性からDVを受けた結果、自己評価が非常に低く、自分にも自信が持てないため、こういったことも自分から誘うということに抵抗感を感じる原因の1つなのかなとも思います。 今回のような内容は、なかなか友人や周囲の人には相談しにくく、1人で悶々と悩んでおりました。 私の過去のトラウマも含めての状況が少し特殊なこともあり『なぜ自分から誘えないのか?』と返って疑問に思われる方が多い中(そう思われる方が一般的なのかもしれません)、『無理しなくて良い』と仰ってくださったことは、本当に本当に嬉しかったです。 夫が回答者様のような、懐の広い、優しい方だったら良かったのになと思ってしまいました。勝手にすみません。 余談で、おまけに情けない話ですが、私は男性経験が豊富ではなく、夫と出会う前に交際していたDV男と当時5年程(暴力や束縛が嫌で別れるのですが、俗に言うハネムーン期が訪れ、それを信じて許してしまう)続いておりまして、やっとの思いで別れ(結果、DV男はストーカー化しましたが)、その数ヶ月後に出会ったのが夫でした。 正直、男性への恐怖心もあり、なかなか次の交際へ踏み出す勇気を持てませんでした。 夫も優しい人ではあるのですが、なかなか過去のことを包み隠さず話して理解してもらうというのは、回答者様も仰られているように、お互いにとって良い結果を生み出さない可能性もありますので、私も躊躇しておりました。 本当だったら、DV男など早くに見切りをつけて、自分の人生を謳歌し、『遊ぶ』というのとは違いますが、もっといろんな男性を知って知識•経験を積んでいけば、こんな一般的に見て、くだらないと思われるような内容で悩まずに済んだのだと思います。自業自得ですね。 過去を悔やんでも仕方ないのですが、DV男を信じて費やした5年間は私の人生最大の汚点です。 自分の人生を自らドブに捨てるような、勿体無いことをしました。 話がそれましたが、男性側の立場からのアドバイスも非常に理解しやすく、私のような知識•経験不足の身からしても大変受け入れやすかったです。 サプリメントなども、自発的に飲んでくれると良いのですが、元々夫はお薬にしても、あまり飲みたがらず(病気の際は一応飲みますが、自分で必要量が足りたと思うと止めてしまうタイプです)、サプリメントなども然りです。 ですが、折を見て少し勧めてみようかなと思います。 中折れについてですが、中折れしたときのフォローなども、これなら夫のプライドも傷付けずに出来そうです。 他にも回答をしてくださるとのお言葉に甘えてしまい大変恐縮なのですが、夫は中折れの始まった頃からだと思うのですが、早漏気味のようで、挿入すると5分も保たないときがあります。 本人は『自分の意に反して、射精がコントロール出来ない』というのですが、これはやはり加齢や疲れが原因なのでしょうか? それとも、射精がコントロール出来ないというのは普通のことなのでしょうか? 男性の身体のことなので、よく分かりません。 特に、騎乗位のときは早いです。 体位の問題でしょうか? ただ、中折れしてしまいフィニッシュ出来ないで自信喪失してしまうことを考えると、短時間でもフィニッシュできてくれればそれで良いのかなと安易に考えてしまうのですが、夫は夫で射精がコントロール出来なかったことを不甲斐なく思うようです。 これもこれで自信喪失に繋がってしまいそうで心配なのですが、男性から見ていかがなものでしょうか? 長くなった上に、度々の質問で申し訳ありません。 回答者様はお優しく、パートナーの方もお幸せなんだろうなと想像してしまいます。 またまた勝手にすみません。 男性•女性、両方の側面からのアドバイス、大変勉強になりました。 こんな私に、貴重な時間を割いて、救いの手を差し伸べてくださいましたこと、感謝いたします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんわ(。´・д・) またまた回答させていただきます。 そういっていただけると嬉しいです☆ 女性は自分に自信を持ってこそ 輝くものだと思います☆ どうしても色々考えちゃうのも 分かりますし ちょっと視点変えたりとか 違う意見を聞くことで 気持ちが楽になったりとか 前向きになれたりありますよね☆ 決め細やかな質問者様なら よい未来が待っていると感じます(*゜ェ゜*) いつもまとまりの無い文章ですが 少しでもお役にたちましたら嬉しいです。 だんな様の板ばさみは 身体的なことですし中々難しいかもしれませんね>< 例がどうも下衆になってしまいますが 1度で何回もセックスをする場合に 僕もだんな様に近い感覚になったことがあります>< がんばらないと萎えてしまうし 頑張るといってしまうという板ばさみです…。 2回戦とか3回戦になっていますと 向こうも延長戦感覚なので 早く出てしまっても問題はないのかもしれません笑 しかし、女性側に出来ることはあります☆ デリケートなことだからこそ パートナーとの信頼関係が大事だと思います☆ だんな様が変に気負いせずに リラックスしてことに励めるような空気とか 雰囲気を作ってあげれれば すごく楽になると思いますよ☆ これも女性の接し方が同じでも 怒る人も喜ぶ人もいて多種多様で難しいですが 少しずつでも見つけていく地道なことですね>< 騎乗位がだんな様は一番持続できるのかもしれませんね☆ 女性の注文がなければ 自分が好きな体位に持っていくことも多くありますから 騎乗位が一番気持ちよいor射精しやすいのでしょうね☆ おっしゃるとおり 早くてもことが済んだほうが絶対 だんな様の精神衛生上もよいです☆ たとえば5回してすべて最後までできれば自信がつきますけど 1回でもだめがあると、その記憶から怖くなります>< だめなことのほうが覚えているものですからね…。 なので、今はだんなさんが中折れしないで とりあえず最後までいける経験を積むのが大事かもしれません☆ 希望的観測ですが 毎回最後まで出来ることで 自信がついてきて、改善という可能性もあります☆ 男性の勃起とか射精には 肉体的なことだけではなくて精神的なことが すごく大事だと聞いたことがありますし 僕も実感しています。 心配事とか、悩み、いやなことがあると やはり影響受けます>< だんな様が「ちょっとだけだから」と言ってくることに対してですが 僕なら気遣いでいいますし だんな様も気遣いからだと感じますよ☆ もちろん、多少なりともムズムズしているから 誘ってくる部分はあると思いますが 性欲処理しか頭にないとは思いませんよ(´∀`*) もしムズムズを解消したいだけなら お邪魔しないで自分で処理することも出来ますしね☆ それと「ちょっとだけ!」と念をおすのは 早漏や、中折れへの言い訳にも聞こえます>< カラオケで先に「今日風邪気味なんだよね」って話す人いますよね?笑 あれは、仮に声が出なくても大丈夫にしようとする気持ちです。 すぐに終わっちゃうということを見越して言っている感じもしました(*゜ェ゜*) セックスレスはいやだけど 一方通行はいやだというのは すごく女性らしい気持ちだなと愛らしく感じます(*'д`*) 男性は白黒どっちかみたいな単純な考え方が多いですけど 女性はどっちもいやだみたいな、きめ細かい気持ちをお持ちですよね☆ おっしゃるとおり レスもいやだし、身勝手なセックスもいやですね>< 僕は、身勝手なセックスではないんじゃないかなーと思いますが もし、後者の場合は 性欲処理のためにセックスするという行動から 愛情などとセックスを結びつけることが必要になりますね☆ これも、早漏や中折れ解消以上に 大変なことに感じます。 男性は、どうしても本能的に色々な人とセックスをしたいと思う生き物です>< それを一人の妻だけというのが、本能的には我慢している状態です>< そういう男性的な遺伝子の問題とか 普段の夫婦での生活のこととか だんな様のセックス観とか 色々な要素が関係してきますからね。。 男性は愛がなくてもセックスが簡単に出来てしまう部分ありますから そこに愛を付けてはじめて人間性が生まれると思います。。 「ちょっとはいやだ」って甘えることで 上手くいけば、愛らしく感じて気持ちのこもったセックスに発展するかもしれませんね☆ 逆に、「俺はちょっとしか出来ないからどうしよう?」って考えてしまうと 余計にセックスに対して気負いが出来てしまうかも知れませんね>< 色々な要素を改善していくのは簡単ではないですが すぐに入れるのではなくて なるべく、前戯やキスをする 入れる前の時間を作ると 愛を感じてもらえたり、感じることが出来ると思いますよ(*'д`*) また下衆なお話ですが 女性の胸をなめたりしてると 好きだなーって気持ちよみがえってきたりとか フェラしてもらっていると 一生懸命なめてくれる相手に愛しさを僕は感じます☆ すぐに入れて射精というのは 心配されるように性欲処理のためみたいな行動ですよね>< 行動を変えれば 気持ちも変わってくるんではないでしょうか(*゜ェ゜*) いいえ☆ 時間あるときに覗いておりますし こうやって回答することが 何かの足しになればと思っていますので お気になさらないでください(*'д`*) 言葉どおり何度でも回答いたしますよ(笑)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今回いただいた回答も大変理解しやすく、問題の回避についても、リスク等も含めた的確なアドバイスで勉強になりました。 回答者様の男性からの目線でお話をお伺い出来ることについても、男性経験が乏しい私にとって、大変貴重な経験であり、今後、レスや夫婦の営みについて考えたとき、自分自身が前向きになれる、良いきっかけとなりました。 回答者様から、最初の回答でいただきましたが、こちらから誘うことについて『無理しなくてもいい』と仰っていただけたことで、気持ちが解れて、以前のような極度の抵抗感はなく、夫を誘うことができるようになりました。 多少の緊張はありますが、以前と比べたら雲泥の差です。 『下衆な例え』なんて、全然下衆じゃないですよ。 男性の生理機能についても、私にも理解しやすいように、噛み砕いて説明いただけて、ありがたかったです。 このスレを立てたとき、正直、キツイ回答やふざけたような回答がついたりするのかなと、スレを立てたこと自体に不安がありましたが、回答者様のように親身に相談に乗ってくださる方がいらっしゃって、今ではスレを立てて良かったと心から思います。 回答者様には、感謝の気持ちしかありません。 重ね重ね、本当にありがとうございました。

回答No.6

こんばんわ☆ また回答させていただきますね☆ また長くなってしまいそうです(笑) なにより丁寧なお礼をありがとうございます!! とんでもないです>< 僕は、10代の頃はあまり真面目じゃなくて 人並み以上に悪いことや女性関係も色々ありました 自分でも情けないし、痛い目をみたこともあるので たまに悪い夢を見たりとか、思い出すとすごく心が苦しくなります>< しかし、そういう過ちや傷つけ傷ついた経験から 人の気持ちを考えられるようになってきましたし どんな経験も無駄ではないなーと思っています☆ なのでDVを受けたことも 出来れば避けて通りたいことですが その中にも無駄じゃないことが必ずありますから そういう部分は未来にいかして欲しいと感じます♪ 心が少しでも楽になってくださって僕も嬉しいです☆ こういうことって悶々としてしまいますよね。。 いえいえ☆ そのように思っていただけるとすごく嬉しいです☆ なるほど☆ 補足ありがとうございます。 男性経験が豊富ではないというのは 旦那様も含め男性目線からみると すごく嬉しいことですよ☆ 男性はどうしても自分が優位に立ちたい部分ありますから 女性のが経験豊富とか 女性のが頭良いとか そういう状況は快く思わない部分もありますし なによりも、節操があることはすごく良いです☆ おっしゃるとおり もし経験をもっとなさっていたら 悩まずに済んだのかもしれませんね>< 僕もifをいつも考えますから すごく分かります☆ 男性経験以外にも「あの時こうしていたら??」そんなこと考えたりしませんか? そして、過去を後悔したり、干渉に浸ったり。 人間無いものねだりかもしれませんね(笑) それでも今の貴女で良いんです☆ 選んだ道でよかったんです☆ 覆水盆に返らずですからね>< もしかしたら、その5年があるから10年ドブに捨てるようなことを 防げているかもしれませんよ☆(逆発想ですね笑) なるほど。 あまりサプリとか積極的にとるほうではないんですね。。 デリケートなことですから もろに性欲アップみたいなものじゃなくて 健康維持という名目で実は性的にも元気になれるみたいな 気の利いたのがあるといいですね>< 一番は中折れしないで済んでくれれば良いですけど 中折れするときの前兆がなにかあると思うので それを分かれば先手をいけますよね☆ いいえ☆ 何度でも回答しますし、気になることは聞いてくださいね♪ 年齢で衰えるとしたら 性欲とか、固さとかはあると思います☆ 早漏とかも体質によると思いますが 若い時から早漏だとやはり年重ねてもそういう傾向あるんではないでしょうか。 おっしゃるとおり 中折れするなら、早く出てしまう方がずいぶん良いでしょうね☆ 早漏になる原因で僕が思いつくのは 精子を溜めているとすぐに出てしまいます>< 下衆な例ですが 毎日数回処理してる状態で女の子と会うと長持ちしますが 快感を増すために何日も我慢してから行為をすると すぐに出てしまいます>< 旦那様がセックスをするからと準備して 自分で処理しないで溜めているのかな?と思いましたが それなら性欲も増しますし、中折れもしないはずです。 なので、多分中折れを自分でもしたくないから オーバーペースで行為をしているのかもしれません! 刺激が強くなったり早くなれば出るのも早くなりますからね。。 僕の想像だと 中折れも旦那様は避けたいと思っていて 頑張ると出てしまうし 長くなったり頑張らないと折れてしまう。 そんな板挟みかもしれません>< 射精はコントロール僕はしていますよ。 自分だけ気持ちよくなるんじゃなくて お互いに満足したいので 出そうになったら遅くしたりとか調整します笑 ご高齢の方の尿漏れとは違って まだお若いですし、コントロール出来ないと言って 板挟みをごまかしているのかなーと感じますね。。 とんでもないです>< 一丁前に語っていますが 女性の気持ちは、まだまだ勉強中ですし 機嫌をを損ねてしまったりいろいろあります><笑 IDの通り足が好きなので その関係でも女の子に無理させちゃったりしております>< 夫婦間の問題だからこそ 中々難しい面もあるでしょうけど 少しでもお力になれたらと思います。 どういたしまして☆

質問者

お礼

度重なる質問にも快くお応えくださいまして、本当にありがとうございます。 私の過去のことまでフォローしてくださって、感謝してもしきれません。 胸のつかえが取れた気がします。 男性経験が乏しいことも、プラスに仰っていただいて、少し自分にも自信が持てそうな気がしました。 そうですね。 過去のことを悔やむばかりではなく、それを糧にプラスに変えて行ける努力が出来たらと思います。 いただいたアドバイスですが、今回も大変分かりやすかったです。 夫も板挟みともあれば、さぞ辛いのだろうなと思います。 夫が自力で射精をコントロールするとなると、今の現状から推察するに、なかなか難しいことなのでしょうか? 女性側から何か出来ることはないでしょうか? 前回質問させていただきましたが、騎乗位の場合『自分の意に反してコントロールできない』と言うので、経験の乏しい私の思いつくことと言えば"あまり動かない"というようなことしか思い浮かびません。 私は夫のコントロールしやすい体位で構わないのですが、騎乗位の方へ促されるので、なかなか私自身もどうするのがベストなのか分らず、夫に気持ち良くなって欲しくて、とりあえず動いてしまうのですが、そうすると、すぐ射精してしまうのです。 中折れして自信喪失してしまうことを考えたら、まだ早漏の方がダメージが少ないとのことでしたので、あまり贅沢を言ってはいけないと思いながらも、何か現状を打破できる方法があればと思った次第です。 他にも、気になることがあるのですが、夫からのお誘いがまだあった、しばらく前のことになりますが、夫から誘われるとき、決まって『ちょっとお邪魔してもいいですか?』『ちょっとだけだから』と念を押してきます。 これは、私が疲れているのではないかという気遣いから"そんなに時間をかけずに、すぐ終わらせるからしてもいい?"という意味に受け取った方が良いのか、私の体調や心境とは無関係に、ただ単に"ちょっとだけ入れてもいい?(溜まったの出したいから挿入だけさせてくれ)"という意味なのか分らず、頭を抱えておりました。 今後も、夫からのお誘いの場合、このような形になることが多いと思います。 愛撫はほとんどないですし、挿入して射精して、すぐ終わります。 そこのところを考えると、夫にとって、お互い気持ちの通った満たされたセックスがしたいということではなく、夫の言う『ちょっとお邪魔してもいいですか?』は、どうしても後者の方の意味を含んだ身勝手なセックスなのではないかと深読みしてしまい、『私はただの処理機なのか』と虚しくなってしまうのです。 回答者様からご覧になって、どのような印象をお持ちになりますか? レスは嫌なのですが、一方通行の身勝手なセックスも嫌なのです。 わがままですよね。すみません。 もし、後者の意味を含んだ身勝手なセックスをしようとしていた場合、何か有効な手立てはございますでしょうか? 今、自分で思いつく範囲ですと『ちょっとだけは嫌』と甘えてみることくらいしか思いつきません。 度重なる質問で恐縮なので、スルーしていただいても大丈夫です。 何度もありがとうございました。 お優しい対応に感謝いたします。

• haruem89
回答No.5

旦那さん、気持ちの上でやる気はあるのに、体が衰えてきた感じですね。仕事が忙しい人は40歳すぎるとそうなるようですね。他の方が言われていたようにバイアグラやシアリス(シルデナフィル剤と言います)を飲めばいかがでしょうか? ただし狭心症など心臓の悪い人はダメです。心臓に問題なければ、日本なら泌尿器科へ行けば処方してくれますが、外国ならもっと簡単に手に入るはずです(たぶん)。これで中折れのことは悩む必要なくなります。 いちばん怖いのは、中折れする→自信をなくしてしまう→ますます弱くなる、という悪循環です。友達の話ですが、バイアグラを3,4回飲んでSEXして、自信が付いてきて、そのあと薬なしでもある程度行けるようになった(薬を飲む前に比べて強くなった)ということです。 それと、20~30分で終わってしまうと言われますが、中身のある20~30分なら充分楽しめると思います。やはり、旦那さんにエネルギッシュさがなくて、満足できないのでしょうか? それなら、十分休んだ休日だけにするとか? 世の中にある「精力剤」といわれるサプリメントをしばらく飲み続けるのはどうですか? 私も「マカ」を飲んだことがあります。もっとも、これは女の冷え症に効くことが分かり、私の分は取り上げられ、女房が毎日飲んでいます。「高麗人参」も有名ですね。 テクニック面では他の方の言われたとおり、勉強されることですね。 それと、長い目でみたら、高血圧、動脈硬化、心臓病、糖尿病、タバコ、肥満は、SEXにも悪い影響を及ぼします。あと10年、現役で頑張ろうと思ったら、外国で手に入る食材がどういうものか分かりませんが、食事などに気をつけましょう。 まとめると、私も経験がありますが、40~50歳になると、「あれっ、いままで出来ていたのに、なんで? 」ということが必ずあります。そのとき旦那さんはあきらめないで、奥様(貴女)の協力を得て、あらゆること(上に述べたことetc)を試してみるべきです。他の方も言われているとおり、「男はデリケートだから、言い過ぎると傷つくかしら」など考えるほど、デリケートなものでもありません。ご主人はそんな弱い男ではないはずです。やはりその年齢を考えると、器質的なものが一番の原因だと私は思います。 待望のお子さんもできたのだから、性生活も含めて、人生を楽しんでください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 年齢的なもの、そしてお薬のことなど、大変勉強になりました。 私も回答者様が仰られるように、中折れ→自信をなくしてしまう→ますます弱くなる、というのは非常に心配です。 実際『バイアグラでも飲もうかな』と言ったこともあるのですが、行動には移しておりません。 普段から、体調不良時のお薬もあまり飲みたがらず、病院で処方されたお薬なども自己判断で必要量が足りたと思えば、飲むのを止めてしまいます。 回答者様のご友人のように、飲んでみて自信に繋がり、いずれは必要なくなるということもあるとのことなので、折を見て、夫の負担にならない程度に勧めてみようかと思います。 マカについてですが、私たち夫婦はなかなか子宝に恵まれなかったので、そのときに男性女性共にマカが良い(私は冷え症持ちなので)と聞いて、飲んでいた時期があります。 そのとき、夫は『マカを飲んでると調子が良い』と言っていたこともあるので、まずはそこからが始めやすいのかなと思いました。 ただ問題なのが、現在海外在住のため、通常マカはドラッグストアなどでも入手可能だと思うのですが、私の語学力が足りないため、どれがマカか分からないという問題が発生してしまいました。情けないです。 ですが、出来ることからということで、まずは『マカ探し』から始めたいと思います。 セックスの時間についてですが、中身のある20~30分でしたら、私も充分だと思っております。 おそらく満足できないのは、愛撫もキスくらいで早々に切り上げ、すぐに性器に触れ『濡れて来た』と言い挿入しようとするところに、不満を感じているとだと思います。 夫の言う『濡れて来た』という程度の濡れ具合では、私からみたら、湿って来た程度のレベルなので、挿入時に入りにくいのに無理やり突っ込む感じもありますし、動かされるときに擦れて痛みを感じるのです。 フェラもするのですが、その痛みを軽減するために、自分の唾液を潤滑油代わりにするのですが、やはり愛撫も少なくそもそもあまり濡れてない状態で挿入するので、興奮度も少ないせいか、すぐに膣も乾いてしまうのです。 ホルモンの周期も手伝って、濡れやすいときは少ない愛撫でも問題ありませんが、濡れにくいときは痛みが伴います。 タイミングがあれば、セックス前にこっそり自分の性器に潤滑油を塗ったりもするのですが、このタイミングがなかなか難しく、潤滑油を利用できないときもあります。 そもそも、こっそりではなく、オープンにその潤滑油を利用すれば良いのでしょうが、そんなものを自分で購入していたと思われることの恥ずかしさと、夫のテクニックが足りないと言わんばかりの意思表示に取られたりしないかなと(夫のプライドを傷付けないか心配)深読みしている自分がいるので、オープンにすることに躊躇しております。 せっかくアドバイスいただいた、セックスは十分休んだ休日にするということに関してなのですが、以前に夫婦生活について夫と話し合った際に、夫曰く、決まった又は決められたタイミングでは嫌なそうなのです。 不定期で、いつあるか分からない方が燃えるのだとか…。 約束されたようなタイミングでは、萎えるのだそうです。 夫の言い分も分からないではないですが、こちらからすると『じゃあ、いつだったら良いの?』といった感じなので、なかなかタイミングが難しいです。 夜も23時までなら良いけど、それ以降は寝不足なるから正直無理と言われておりますが、子供の寝かしつけや、夫の帰宅時間、自分の寝る前の身支度なども合わせて、逆算して23時までにセックスを終わらせられるようにと考えると、時間的に慌ただしく難しいです。 朝のセックスも疲れが残って仕事に差し支えるからダメと言われていたのですが、最近になって『夜が無理なら朝の方が良い』と言い始めたので、しばらくは様子を見てみたいと思います。 テクニック面は、夫だけではなく、私も勉強が必要だと思います。 今後、おそらく夫は自分のテクニックを磨こうとか、そういうことは思わないと思うので(本当は思って欲しいのですが)、まずは自分に出来ることから始めようと思います。 私の質問のために、貴重な時間を割いてくださいましまこと、感謝いたします。 最後の励ましのお言葉も嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

• 10gl
回答No.3

既婚男です。 >私はセックスは好きなのですが、元々、性格的に受け身な方でして、自分がしたいと思っても、自分から誘って断られたらと思うと、とてもじゃないですが今一歩踏み出す勇気が持てません。 本来そういうものです。男性であってもそれは一緒です。断られれば ショックを受けます。しばらくはいいかな、誘うのはやめようかと思います。 断られ方次第ですね。次につながるような断られ方なら希望がもてますが・・ 対外みなさんそのようにはしませんね。 >『誘って欲しい』と言いながら『疲れた』を連発するので、どうしたいのか分かりません。 疲れた・・ これはもっと頑張っている自分を褒めてほしい。そういう意味です。 疲れたからしないという意味ではないと思います。ちょっとむずかしいですが。。 例えば「疲れているようだけど・・・」と前置きをして誘ってみたらどうでしょう。 無理そうであれば 「またあとにしようね」 これでいいんじゃないですかね。 あまり額面どおり捉えずに、言葉の逃げ道を残しておけばいいのです。 >しばらく前に、夫からの提案で今後のセックスについて話し合ったこともありますが『疲れた』と言っていても『下半身は別物だから大丈夫』と言います。 別物です。出来なければ断りますから。断り方が重要なだけです。 セックスは非常に切羽詰まった状態(性欲がギラギラしているような)で 仕掛けるとリスクは高いです。 >夫から『イッた?』と聞かれることもあるのですが、夫とのセックスでイクことができたのは、まだ愛撫も丁寧だった交際中の頃の1回きりでした。 貴方自身がまだセックスの良さに全く気付いていないです。 >私がなかなかイクことが出来ずにいるのも、夫の自信をなくさせてしまう、中折れの原因の1つとして考えられるのかなとも思ってしまいます。 自信と中折れは関係ありません。加齢からくるEDでしょう。 >嘘か本当か『そんなんじゃダメじゃない‼︎もっとしっかりしてよ‼︎』と喝を入れてくれと言うのです。 言ったところで中折れは治りません。バイアグラでも使ってください。 >お互いが満足できる満たされたセックスがしたいです。 結局これですよね。 両方に原因があると思いました。 まず旦那様はセックスに対して無知すぎます。自分がイッテしまえば それでいいのでしょう。セックスは探究心がないと向上しません。 旦那様のセックステクニックがあがらなければ、いくらしても 望むセックスは無理でしょう。いずれにせよレスになります。 セックス教材としてはアダム徳永のスローセックスがいいでしょう。 本やDVDがございます。 奥様は中折れでレスになるのが怖くて本音が言えないわけですよね。 しかしそれでは何の解決にもなりません。 セックスは正しい知識とテクニックがないと成立しません。 夫婦でオーガズムを味わう、味合わせることができるのはほんの 一部です。 女性の立場からセックス観(誘い方など)を綴った本はジョン・グレイ 「愛が深まる本」これがベストです。一度ご覧ください。 中折れにはED薬です。病院処方してもらってください。 悩むだけ無駄です。 仲良くなさってください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 誘い方や日頃からの言葉の受け取り方まで、私の知りたいことをお答えくださいまして、大変参考になりました。 中折れについても、私の至らなさが原因ではなく、加齢からくるものかもしれないということで、少し救われた気がします。 加齢からくるEDであった場合は、夫にとってはショックでしょうが、私にはどうすることも出来ないので、病院にお任せするしかないですよね。 ただ、以前本人が『バイアグラでも飲もうかな~』と言っていたときがありましたが、実際行動に移さなかったところを見ると、本人的にはさほど気にはならないのかもしれないです。 現在、海外在住のため、すぐには無理ですが、帰国の際には教えていただいた本やDVDを探して、ぜひ勉強したいと思います。 細かいところまで丁寧にアドバイスいただき、私の質問のために時間を割いてくださいましたこと、感謝いたします。 ありがとうございました。

• dogday
回答No.2

解決方法はただひとつ。 この文章をご主人にそのまま読んでもらって、ご主人に回答をもらってください。 ご主人のことをわからない相談者さんの質問文では、だれも本当のご主人の心のうちはわかりません。 わかる回答者はご主人のみ。 ご主人の正しい説明書はネットにはないのです。ネット回答にあるのは似たようなサンプルだけ。 わからない貴女が勝手に予想しちゃダメなのです。直接リサーチして予想しなきゃ、あなたがご主人の理解を深まることはない。 他人の経験の憶測で行動すると、あなたはもっとご主人のことがわからなくなり、心は離れていく。 あなたに経験も理論も足りないんだから、変な勘ぐりは下手な誤解をうむだけ。 >本当なら、もう一度今後のセックスについて話し合うべきなのでしょうが、 下らない世間話でするものであって、何度も真剣に話し合うものじゃないですよ。 子作り目的じゃなきゃ、SEXなんてただの娯楽です。 スポーツや趣味のように、今週末の予定を決めるように話すもの。 この文章読んで、下らないとあなたの相手をしない、夫はいないんじゃない? ご主人にとって、ご主人の過失による離婚の危機だもの。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私の至らなさだけが、すべての原因だと思っていたので、少し気持ちが軽くなったように思います。 夫には、前に話し合った際に『「疲れた」と口では言っていても、下半身は別物だから大丈夫』と言っていましたし、私はそれを私を傷つけまいとする夫の優しさから来るものなのかなと勝手に思っていました。 それに甘えて、私も勇気を振り絞って誘ったところで、それ自体が夫への負担になるのではないかと思ったりして、1人モヤモヤしていました。 私が、夫の言うことを信じるのか信じないのかですよね。 『疲れた』と言う夫を気遣っているつもりが、いろんなことを考えるうちに深みにはまってしまいました。 私の質問のために、貴重なお時間を割いてくださって感謝いたします。 ありがとうございました。

• auehane
回答No.1

少し子供過ぎるなとおもいました 自分から誘うのは嫌?なぜ嫌なんでしょう? 性欲が高まってきたら夫に求めるのは当たり前のことではないでしょうか? そのための夫婦でもあるのに 旦那さんも誘われるのを待ってるのだと思いますが 断られた場合も気にしてはいけません それは本当に疲れていたりするからです 今度疲れてないときにしてほしいとでもいえばいいのです まったく気にする必要はない セックスってのは会話です お互いが本当の意思を表示をして始めて成り立ちます 相手を気にして本音を言わないというのは最低のセックスです 何のために愛し合ってるのでしょうか? 痛いのに痛いといわない→相手に痛いのは伝わるわけがない 演技→気持ちよくないことを気持ちいいなどといっては最悪の結果になります(セックスが嫌いになるでしょうね) 複数プレイ→絶対にやめるべき。公然わいせつ罪という罪にあたります。 また盗撮でもされて脅されたりネットにばら撒かれたりします。(実際被害にあってネットにそういった動画が流出しています) マンネリ化→今は複数のセックスための本がでており、それを読んで勉強してみるといいかもしれません おもちゃやグッズも多数存在します 必要ないといわれてもマンネリ化しているから新しいものを取り入れたいとおねだりしてください 一緒にAVを見てみることもお勧めしますね 恥ずかしくてもいってください それも含めセックスの前戯です 本音を言うことを避けて来たから逝けないセックスになっているのです 邪推ばかりしていないで本音でぶつかり合ってください 所詮口にしないと相手の考えなどわかりません

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 仰ることは、まったくもって正論で、その通りだと思います。 私から積極的に誘うことに抵抗感があるのは、質問文の中にも書きました通りで、過去の出来事がトラウマのような形で心に引っかかっているのだと思います。 夫と出会う前に交際していたDV男との関係で、自分の気持ちに嘘をついて押し殺してきたことから解放されて、本来の自分に戻れ安堵していました。 私自身、元々、性に対してはオープンな方ではなく、性格的に自分から誘ったりするのは苦手で、ここに来てまた自分の気持ちに偽り、無理をしてまで誘わなければならないのかと、今一歩踏み出すことが難しい状況です。 私の過去の経験がネックになっているので、こればかりは質問ではなく、自分の力で解決しなければなりませんね。 すみません。よく考えてみます。 因みに、夫から『誘って欲しい』と希望されてから続け様に3回は誘っていますが、誘うようになってから、夫からは誘って来なくなったため、これはこれでどうなんだろう?と思う自分がいます。 現在、海外在住のため、日本の書籍は高価で、近日中に入手というのはなかなか出来ないのですが、帰国時はぜひ探してみようと思います。 オモチャに関しては、慣れない異国の地で探すのも難しく、日本を経つ前に購入をとも思ったのですが、出国~入国時に荷物の検査で引っかかるというような話も目にしまして、購入出来ませんでした。 アドバイスいただいたAVの鑑賞も『恥ずかしい』と断られてしまいました。残念です。 せっかくアドバイスをいただいたのに、すべて実践することが出来ずに申し訳ありません。 私の質問のために、貴重な時間を割いてくださったことに感謝しております。 ありがとうございました。