• 締切済み

携帯電話を海外ローミングするには・・

現在、海外出張では現地でGSM携帯電話を使用して います。 フィリピン担当の先輩から、国内のキャリアをローミ ングしたらどこが一番有利か調べてくれと言われまし た。一人で調べるには限界が有るので助言をお願いし ます。 中国担当だった上司は個人的にauをローミングして7万円の請求が来たそうです。 国内キャリアの個人携帯を海外で仕事で使うなんて、私は料金的にとんでもないと思っています。

noname#29104
noname#29104

みんなの回答

noname#231353
noname#231353
回答No.1

料金的にはわかりませんが、 vodafoneのグローバルスタンダードなら、 日本で契約、支払いもできるので便利です。 私は、海外専用として使ってます。 今は国内の対応エリアは狭いですが、 将来的には日本でも同じ番号で使用できます。

noname#29104
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 調べに行ってみます。

関連するQ&A

  • 国際ローミングで海外でうけた電話の通話料

    携帯電話での通話について、通話相手が国際ローミングで電話をうけた場合の通話料金の負担について教えていただきたいです。 以下の場合、Aはどのような負担が発生するでしょうか? A(私)が日本から日本の携帯電話Xで、日本の知人Bさんに対し、Bさんの日本の携帯電話Yに対して電話をかけた ところがBさんはフィリピンに出張中だったため、Yの電話をフィリピンにて国際ローミングで受信してAの電話に出て通話していた。 この場合、Aの負担する通話料は、X⇒Yの国内通話料のみの負担になるでしょうか? それとも、Yが日本⇒海外にローミングしている為にAは国内通話料以外の負担も発生するでしょうか? ちなみにXのキャリアはau、Yのキャリアはdocomoです。 よろしくお願いいたします。

  • 国際ローミングについて

    私は705Pと705Nを所有しており、国際ローミングに申し込んでいるのですが、海外現地で同じ国内の人から電話をかけてもらうときは、その国のキャリアごとにやり方が違うので、当該キャリアに問い合わせて欲しいとソフトバンクに言われました。そこで、質問なのですが、フィリピンのSMARTとGLOBEの携帯から、現地で私の携帯にかけてもらうには、相手はどのように番号を入力したらいいのでしょうか?

  • 日本国内でGSM方式のローミング電話が使えますか?

    日本国内でGSM方式のローミング電話が使えますか? 現在海外在住です。 海外の携帯電話を帰国のときも使えるものに買い換えようと思っていますが、日本でGSMという方式で通話ができますか? 買おうとしている携帯電話はGSM方式のローミングができると表示があったのですが、日本の方式が よく分からないので困っています。

  • 国際ローミング携帯+プリペイドカードで海外から電話すると?

    国際ローミングしている国内キャリアの携帯電話を使って海外から電話するときに,NTTコミュニケーションのワールドプリペイドカードを使って電話をかけると,国内キャリアからも課金されるのですか?

  • IP電話と海外GSM携帯電話(FOMAチップ内蔵)

    今回、FOMA N900iを購入しました。 内蔵のチップをGSM携帯電話に入れると、同じ番号で海外でも利用できるようです。(ローミングですが) 海外ローミングの手続きは申請済みです。 GSM携帯電話にFOMAチップを入れてみたら、GSM携帯電話がチップを認識したのを確認しました。(国内で) 質問  1.現在BIGLOBEのIP電話(フレッツADSL)を利用してますが、IP電話から海外のFOMAチップを内蔵したGSM携帯電話と話せますか?  2.話せるとしたら料金はいくらになりますか?

  • 台湾でプリペイド式の携帯電話を手に入れたい。

    お世話になります。 最近、出張で台湾(台中市内)に何週間か滞在する機会が増えました。 前回の出張までは、auのGSMのローミングで日本に電話を かけておりましたが、なにぶん料金が高くついて、困っております。  社内で話しておりまして、台中市内で携帯を買った方が安くつくの ではと言う話になりましたが、台湾の携帯電話の購入方法が全く判りませんので、出張前に情報をいただきたく思い、ご質問させていただきます。  出張していない時に課金されるのは嫌なので、プリペイド式の 携帯電話がほしいと思っております。  また、台湾国内の相手よりは、日本への国際電話が中心となりますので、その様な電話をした場合に、auのGSMのローミングよりも安い 料金ですむようにしたいと思います。  この様な条件を考えた場合に、台湾国内で(日本国内で買えれば、なおさら嬉しいですが。。。。)お得な携帯電話の購入方法はありますでしょうか?  また、携帯電話ショップに言った場合、どの様に会話すれば よろしいでしょうか?  私は、英語は日常会話位なら話せますが、中国語は全く話せません。  ただ、台湾の若い方とは、殆ど英語で意思の疎通ができて居るように思います。  何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。  

  • データローミングとは、又海外の電話代

    ソフトバンクiPhone4Sを使用しています 海外へ旅行したり出張する場合、間違って高額な電話料金?またはネット接続料金が掛かったりすることがあると聞きました。 このような事を防ぐにはネットワーク設定内にある、データローミングをOFFにするようにと聞きました。 、データローミングをOFFにするだけでいいのでしょうか モバイルデータ通信もOFFにする必要はありますか またどのような場合に電話代金など高額な料金が掛かったりすることになるのでしょうか? データローミングの意味がイマイチわからないのです。 そもそも国内のソフトバンク以外にも海外で電話が掛けられたりするのはどういうしくみですか。 なにかソフトバンクと契約をしているのでしょうか 海外へ行く予定なので少し知識を持っていきたいと思います。詳しい方の解説をお願いします。

  • 日本の携帯電話方式は何故特殊?

    海外へ行くようになって気づいたことです。 何故、日本を含むごく一部の国だけ、特殊な携帯電話事情になったのですか?非常に不便です。 日本・韓国など、ごく一部の国を除いた国での携帯電話の方式はGSM方式を使っている(使わされている?)。 自分のGSM携帯で国際ローミングが出来ると海外で滞在中に聞いたので現地の友達と契約に行ったら、「日本は出来ません。」と言われました。 色々調査してますが、日本と海外GSM携帯間は会話は普通に出来ますが、障害も多いです。 GSM圏内の国々では、障害も少ないようです。 JフォンからGSM方式の使える?3G携帯が出ましたが、通話料金が2倍以上高いようです。 よろしくおねがいします。

  • 海外における携帯電話の利用について

    海外における携帯電話利用の手段と価格についてご教示下さい。  ・国内で利用している国際ローミング対応の携帯電話を使う。   ・海外で携帯電話をレンタルする。  ・端末のみ海外へ持参し、SIMカードを購入またはレンタルする。  ・その他 海外渡航の主な目的は観光(10日以内)です。 国内キャリアはSoftbank(iPhone4)を利用しています。 よろしくお願いします。

  • 防水携帯で海外対応のものは?

    IPX7以上の防水でGSM、3G両国際ローミング対応の携帯はありますか? また、できればbluethooth、辞書機能の有無もお教えください。 キャリアは問いませんし、海外の機種でもかまいません。 店舗で聞いても容量を得ない返事だったので・・・