• 締切済み

タスクバーのソフトで

タスクバーのソフトで消したのにまだ居座っているソフトがあるんですけど、どうすれば消えますか? 他にもいらないソフトが起動していてプログラム一覧にもないし、常駐ソフトから見てもそれっぽいソフトが見当たりません。多分そのせいでメモリが起動時から2.5GBまでいってるんだと思います。 助けて下さい

noname#202100
noname#202100

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

No1 です >ipxplore.exe✱これが一番大きくて3つとも6桁いってます それは 普通は  インターネットエクスプローラプロセス 起動時に勝手に立ち上がるようなものではありません どういった状態で確認したのかよくわかりませんが ブラウザで複数のタブ開いたりしてませんか? (こちらの手元で見た限り TAB数+1 のプロセスが動いているように見えますが) 使ってるIEに何らかの問題があるのではないかと思われます ブラウザの履歴やキャッシュをクリアすると改善されるかもしれません IEのバージョン判りませんし私は通常使ってないので現段階で手順など書くのは控えます 自分d検索してください それらのプロセス強制的に殺すと状況改善されるのでしょうか? もし殺しても勝手に復活するとか言った事なら はウイルスといった可能性も否定はできません

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

添付画面の所に表示されているのは過去タスクバーの通知領域に表示されたことがある アプリのリストでありプログラムを削除してもこれは消えません それによってメモリが消費されるということもありません(あっても微々たるものです) 特に起動時で既に2.5Gまで行ってしまっているのであれば 明らかに別の問題かと思われます タスクマネージャでプロセス一覧を確認してメモリ消費の 大きいプロセスを特定してください でもって質問の情報消したいのならレジストリ編集などを行う必要があります (基本的には初心者向けではありません) http://pasofaq.jp/windows/taskbar/7traynotify.htm

noname#202100
質問者

お礼

ipxplore.exe✱これが一番大きくて3つとも6桁いってます

関連するQ&A

  • タスクバーにソフトを常駐させたい

    タスクバーにソフトを常駐させたいのです。常駐といいましてもたとえば、IeやOeをデスクトップから排除してタスクバーから起動させたいといった希望です。よろしくお願いいたします。

  • タスクバー

    タスクバーに色々出ますが、何かインストールしたときにタスクバーにアイコンが出ることがあります。 スタートアッププログラム?っていうんですか、常駐プログラムになってしまうんでしょうか。 常駐プログラムが多いとPCが遅くなると聞いたことがあります。 普段使わないプログラムをタスクバー(スタートアッププログラム?)から外したいんですが、どうしたらいいんでしょうか。 すっごく遅いです。 よろしくお願いいたします。

  • タスクバーのアイコンを非表示にする

    OS:Windows2000 Windowsを起動したとき常駐プログラムがタスクバー(右端)にアイコンで表示されます。 たくさんの常駐プログラムが起動していまして(15個くらい)うっとうしく非表示にしたいのですが、個々のプログラムに非表示の設定が出来ないものがあります。 このような非表示の設定が出来ないプログラムのタスクバーへのアイコンを非表示にする方法はありますか。 もちろんプログラムは常駐させた状態です。

  • タスクバーを自由にカスタマイズするソフト

    タスクバーがなかなかうまく扱えません。 winXPで、右に位置させていて、横幅を広げているのですが、次回立ち上げ時に設定が戻ってしまいます。 タスクバー固定にしてもしなくても結果は同じです。 こうした問題を改善する方法、またはソフトはないでしょうか? 使いやすくするソフトがあっても嬉しいです。 また、関連したことでもう一つすみませんが、タスクバーにでている現在起動しているアプリ(常駐の方ではないです)を擬似的に違うものにすることができるソフトもあれば嬉しいです。例えばメールソフトが立ち上がっていて、普通ならメールソフトがタスクバーにみえるのですが、違うソフト(エクスプローラ等)が表示されているということです。

  • タスクバーの「ソフト名」

    通常、使用しているソフト(プログラム)がタスクバーに表示されていたボタンが、何かのひょうしに表示されなくなってしまいました。複数のソフトを立ち上げ、切り替えながら操作することが多いので、大変不便な状態になってしまいました。タスクバーに起動中のソフト名(プログラム名)を再び表示できるようにする方法を、お教えください。

  • タスクバーのQick Timeを消すには。

    タスクバーにQick Timeのアイコンが入ったまま消えません。以前にプログラムの追加と削除からアンインストールしたと思うのですが(勘違いか?)、なぜかタスクバーに残っています。右クリックで終了すると消えるのですが、PCを再起動するとまた現れます。どうしたら完全に消えるのでしょうか?しょっちゅうフリーズするので常駐ソフトは出来るだけ消したいし、目障りなので。宜しくお願いします。

  • タスクバーを整理するソフト

    タスクバーを整理するフリーソフトを探してます 表現方法が分からなかったんで 上記の、表現に、なったんですが 私のOSはMEで 現在、タスクバー(常駐ではなく、スタートの横のバー)に 複数のアイコンを入れてます 本来なら、デスクトップにアイコンを入れても 良いんですが、リソースの事が、あるのと わざわざ、デスクトップに切り替えるのが面倒な事… 更には、出来ればワンクリックで起動したい為 必要最低限の物しか置かない様に、してます しかし、タスクバーの アイコンの数が増え過ぎて来た為 これを整理したいと思います そこで聞きたいんですが 以前に、パソコン関係の本で タスクバー表示を、2段に、するソフトの事を 知った気が、しました 操作方法は、普段、見た目は1段ですが タスクバーにカーソルを合わせると 2段に、なる様なソフトだったと思います つまり、簡単に言うと タスクバーの場合、設定で 普段はタスクバーを隠して、カーソルを合わせた時だけ 表示させる設定が、出来ますが それと同じ様な機能だったと思います 勿論、頻繁に使うソフトと 滅多に使わないソフトが、あるのは確かです しかし、私は上記で希望したソフトしか 知りませんので 別の方法で、もっと便利なソフトが、あれば それでも構いませんので、宜しく御願いします 尚、私は以前に『CLaunch』というソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se113992.html を入れましたが、メイン画面が起動しなかったのと 使用方法が、分かりませんでした

  • タスクバーにて、任意のソフトのみ見えないようにするには?

    Win2000上で画面最下のタスクバーに通常起動しているソフトが表示されますが、これを「任意のソフトのみ、起動はしているがタスクバーには表示させない」ように出来ないでしょうか。とりあえず起動はさせておいていざ使う時だけ別の方法でソフトの画面にさせたいのです。 プラウザを仕事がら沢山開くのでタスクバーの幅が足りないと感じているので伺いました。 それともこのようにするには何がフリーソフトでも必要でしょうか。

  • タスクバーが表示されない

    ここ何週間か前からタスクバーが表示されません。 ログオンしてすぐや、Winshotを起動すると表示されるのですが、タスクトレイに表示されている常駐ソフトをクリックしたり何秒か経つとまた消えてしまいます。 タクスバーを自動的に隠したりしてません。タスクバーを固定しているのでどこかに隠れていることは無いかと思います。 他のユーザーでも同じです。 改善方法、宜しくお願いします。

  • タスクバーでの常駐プログラムについて

    現在、常駐ソフトとして、ウィルスバスターが入っているのですが、タスクバーの右側に表示(常駐)しています。 今回、ハードコピーアプリケーション(フリー)をインストールし、スタートアップに設定したのですが、タスクバーの真中に常に表示(常駐?)してしまいます。 (エクセルのシートを開いた時みたいな状態です) 間違えて終了してしまいそうなので、タスクバーの右側(IMEや時刻が表示されている所)に常駐させたいのですが、これはソフトによって既に決まっているのでしょうか?設定で何とかなるものなのでしょうか? 教えていただけないでしょうか? 又、上記のような形で起動するフリーのハードコピーツールがありましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。