• 締切済み

タスクバーのソフトで

タスクバーのソフトで消したのにまだ居座っているソフトがあるんですけど、どうすれば消えますか? 他にもいらないソフトが起動していてプログラム一覧にもないし、常駐ソフトから見てもそれっぽいソフトが見当たりません。多分そのせいでメモリが起動時から2.5GBまでいってるんだと思います。 助けて下さい

noname#202100

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

No1 です >ipxplore.exe✱これが一番大きくて3つとも6桁いってます それは 普通は  インターネットエクスプローラプロセス 起動時に勝手に立ち上がるようなものではありません どういった状態で確認したのかよくわかりませんが ブラウザで複数のタブ開いたりしてませんか? (こちらの手元で見た限り TAB数+1 のプロセスが動いているように見えますが) 使ってるIEに何らかの問題があるのではないかと思われます ブラウザの履歴やキャッシュをクリアすると改善されるかもしれません IEのバージョン判りませんし私は通常使ってないので現段階で手順など書くのは控えます 自分d検索してください それらのプロセス強制的に殺すと状況改善されるのでしょうか? もし殺しても勝手に復活するとか言った事なら はウイルスといった可能性も否定はできません

• koi1234
回答No.1

添付画面の所に表示されているのは過去タスクバーの通知領域に表示されたことがある アプリのリストでありプログラムを削除してもこれは消えません それによってメモリが消費されるということもありません(あっても微々たるものです) 特に起動時で既に2.5Gまで行ってしまっているのであれば 明らかに別の問題かと思われます タスクマネージャでプロセス一覧を確認してメモリ消費の 大きいプロセスを特定してください でもって質問の情報消したいのならレジストリ編集などを行う必要があります (基本的には初心者向けではありません) http://pasofaq.jp/windows/taskbar/7traynotify.htm

質問者

お礼

ipxplore.exe✱これが一番大きくて3つとも6桁いってます