• 締切済み

女の子とのランチ

初めて女の子とお昼ご飯を食べに行くことになりました。彼女ではないのですが少し気になってる子です。この場合ランチ代はどのくらいが相場でしょうか?(全額自分が出すつもりです。) あんまり高いと逆に気を遣われそうだし、安いと手抜きに思われそうです。 あと、お昼を食べた後どのようにして時間を過ごせばよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ランチですよね、最初から敷居をあげない方がいいです。1500円位出せばランチならかなり美味しく頂けると思うけど。お互い学生だという事を忘れずに。 自分が前通った時、気になってたんだよね~入ってみよっか!みたいな流れでいいかなと。 ランチした後もし車なら映画見に行くとかドライブとか。 ショッピングモ―ルの中に映画館が入ってることが多いので時間までぶらつく事も出来るし、その子と色んな話をして楽しんでください

  • 00maen00
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

二十代半ばです。 一人2000円前後くらいの、小洒落たカフェに連れてってもらえるなら、私は大満足です。そのあとは、ぶらぶらお買い物か、もしくは季節的に軽くお花見とか。 デザートが可愛いお店だと、女の子は喜ぶと思うな。

回答No.1

6000くらいで食べられるレストランとか 良いと思います。 そのあとは、軽くアクセサリー屋さんとかで 時間をつぶせばいいと思います。

chase-a-rabbit
質問者

補足

すいません。 大学生ということを質問内容に書いておくのを忘れました。

関連するQ&A

  • 来週の月曜に気になってる女の子とランチデートに行く

    来週の月曜に気になってる女の子とランチデートに行く予定なんですが、そこでその女の子や自分の過去の恋愛について喋っても大丈夫でしょうか? 僕の失恋話(初めて彼女が出来たと思ったら1ヶ月に別れてその子は他の男と付き合ってた)をその子に喋ると逆効果になるでしょうか? よろしかったらご意見お願いします。

  • 専業主婦のランチスタイルを教えて下さい

    専業主婦のランチスタイルを教えて下さい 専業主婦の方、いつもお昼ご飯はどんなふうにしていますか? 赤ちゃんがいる方や、小さいお子様がいる方、お昼は自分1人だという方、いろいろだと思いますが、 お昼ご飯はどのように食べていますか? 子供の残り?軽く菓子パン?それとも自分のためにオムライスとか作っちゃう? ママ友とファミレスに行ったりしている方は、月どのくらい行くか教えてほしいです♪ よろしくお願いします。

  • 「ランチに行こう(しよう)」って言いますか?

    こんにちは。 みなさん、日常生活で「ランチ」という言葉は使いますか? 昼食のことを何と言っていますか? ※ファミレスなどで「Aランチを1つ」と注文したりするのは除きます。 うろ覚えなので言葉自体は確実ではないのですが、 「ランチしよう(という意味合いの言葉)」と携帯で友達(?)を誘うCMを見ました。 日頃「ランチ」という言葉を使わない私としては、 ちょっと違和感がありました(>_<) 学生時代にファミレスでバイトをしていましたが、 バイト先のシフト割りが「ランチタイム」「ディナータイム」という表示だったので、 シフトの調整などで「ランチ(タイム)は入れない」という感じで、使っていたこともありましたが、 「昼食を摂る」という意味では使ったことがありません。 私の周囲の人(男女とも20代前半~40代。都内/都内近郊在住もしくは在勤。主婦・会社員・フリーター)に聞いてみましたが、 日常生活で「ランチ行こう/ランチしよう」と言う人はいませんでした。 大抵は「お昼行こう」とか「お昼ごはん食べに行こう」、 男性だったら「昼飯行くぞ」という感じで、 「ランチ」なんてハイカラな(笑)言い方はしていません。 たまたま私の周囲がそうだっただけとは思いますが、 「ランチ行こう(しよう)」がどのくらい使われているのか、 ちょっと気になってしまいました。 できれば、性別・年代を併記してくださると嬉しいです。 また、もしよろしければ、 ご職業や都道府県で結構なのでお住まい(お勤め)の地域を書いてくださるとさらに嬉しいです。 ちょっとした好奇心からのくだらないアンケートですが、 よろしかったらご回答ください♪

  • もしもあなたが女の子のたちがだったら・・・

    もしもあなたが女の子のたちがだったら・・・ あなたがその女の子の立場だったらどんな気もちになりますか? こんにちは。大学4年の者です。今日のゼミ(メンバー6人)でのことです。 今卒論の追い込みの時期で、マンツーマンで先生の指導が受けられるように、各々できるだけ時間をずらしていく事になっています。それで先程研究室に行ったのですが、すでに女の子が部屋にいて指導を受けていました。そこで私は考えました。自分がそこにいると彼女が早く自分のをおわさなければ・・・と焦らせてしまうのではないかと。そうなったらかわいそうな思いをさせてしまうと思い、先生に「もうチョットたったらまた来ます。僕がいると○○さん急いじゃうかもしれないから・・・・」と言いました。もし、あなたが女の子だったらどんな気持ちになりますか?私はその子のことを思っていったつもりなのですが・・・一応彼女は気分を害しているようには見えませんでしたが・・・ 後々考えてみると、かえって彼女にひどい事をいっていまったような気がします。自分はいつもそうなんです。言ったことをあとで後悔してしまうという・・・ 女の子がいたと気が着いた地点で引き返せばよかったと思われるかもしれませんが、研究室に近づいたとき、たまたま扉が開いていて中にいた教授と目が合ってしまったものですから、それで無言で引き返すと変な感じに思われるので・・・べつに女の子に恩着せがましい言い方をしたつもりはさらさらないです 。

  • 悪くとりすぎ?職場のランチについて・・

    職場のランチは家へ帰る組、会議室で食べる組でわかれてます。 ずっと、会議室で食べてましたが、色々あり、ここ1~2年位、一人で自由行動してました。そこで、また、会議室で食べて数日たちました。 今日は他のふたりが、食堂にお昼を頼み、それを運び、会議室で 食べてました。 そのふたりのうち、ひとりは、同じフロアです(席は離れてます) 何も声がかからない私としては、少し、気分が悪く感じました。 たまたま、私は昼当番で自分の席で食べたものの・・ なんか、仲間外れみたいに感じます。 私が入ったら、話がはずまない?とか思ってしまったりします・・ その二人とも、普通に接してくれますし、話もしますので、 私の考えすぎでしょうか? 明るく、「私も食べたいから、今度は・・・」とかいえればいいのですが、誘われないと・・・疎外感を感じてしまいます。 お昼に一人行動だったせいか、新しい人に?なじめてないような気がして・・細かいこと気にするようになりました。 昔は、そうでもなかったんですが・・・・ 少しは交流をもたないといけないなぁと思い、再びランチをともにしました。 どちらかというと、なじむまで時間がかかるタイプなので・・

  • もしもあなたが女の子のたちがだったら・・・

    もしもあなたが女の子のたちがだったら・・・ あなたがその女の子の立場だったらどんな気もちになりますか? こんにちは。大学4年の者です。今日のゼミ(メンバー6人)でのことです。 今卒論の追い込みの時期で、マンツーマンで先生の指導が受けられるように、各々できるだけ時間をずらしていく事になっています。それで先程研究室に行ったのですが、すでに女の子が部屋にいて指導を受けていました。そこで私は考えました。自分がそこにいると彼女が早く自分のをおわさなければ・・・と焦らせてしまうのではないかと。そうなったらかわいそうな思いをさせてしまうと思い、先生に「もうチョットたったらまた来ます。僕がいると○○さん急いじゃうかもしれないから・・・・」と言いました。もし、あなたが女の子だったらどんな気持ちになりますか?私はその子のことを思っていったつもりなのですが・・・一応彼女は気分を害しているようには見えませんでしたが・・・ 後々考えてみると、かえって彼女にひどい事をいっていまったような気がします。自分はいつもそうなんです。言ったことをあとで後悔してしまうという・・・ 女の子がいたと気が着いた地点で引き返せばよかったと思われるかもしれませんが、研究室に近づいたとき、たまたま扉が開いていて中にいた教授と目が合ってしまったものですから、それで無言で引き返すと変な感じに思われるので・・・べつに女の子に恩着せがましい言い方をしたつもりはさらさらないです ?気分を害す ?なんとも思わない ?その他 上の3択からどれを選びますか? もし?が多かったら、しっかり反省して自分のコミュニケーション力を見直そうかと思います

  • 今最近知り合って気になっている女の子がいるんですが

    今最近知り合って気になっている女の子がいるんですが、「先週ランチ時間あったら行かない?」と誘ったら土日どっちもバイトがあると断られました。 おそらくニュアンス的にバイトはなさそうだったので、普通に自分のランチを断られてるのは間違いないと思います。 まだしっかり仲良くなっていないからとのご指摘を受けたんですが、具体的にその子とどうすればよいでしょうか? もう手遅れでしょうか?? 嫌われる覚悟でももう一度ご飯に誘うのも考えてます。 来週一緒になる授業が最後一回だけあるのですが、そこで自分ができるとこがあればアドバイスをお願いします。

  • ランチは仕事?ランチはOKだけど夜は??

    ランチは仕事?ランチはOKだけど夜は?? 社内に気になる女性がいます。その女性は下請け会社の子です。 彼女から見れば私はお客さんになります。 知り合って半年位ですが、週に1回は二人でランチに行きます。 大抵、彼女は一人で昼食を取っているようです。 (仕事をしている部屋が違うので、一日中彼女の様子が分かるわけではないです。) 誘うのはいつも僕からで、別に断られた事もなく、嫌そうな様子は見られませんが、 やはり彼女にしてみればランチも仕事の1つなのでしょうか。 (客に誘われたから仕方なく付いて来てる?) ランチ中仕事の話しだけでなく、世間話しやプライベートな話などで盛り上がる時もあります。 何度か何人かで飲みに行ったりしましたが、今度は二人で行ってみたく誘ってみたいのですが、上記の事が気になります。 誘ってOKでも無理やりな感があると気まずいですし、逆に物事をはっきり言うタイプなので、嫌な時はNOと言われ、これはこれで気まずいです。 僕にしてみれば週一の一時間といえど、結構大きなイベントになっていますが、彼女の気持ちが分かりません。 このような経験をお持ちの方、ご意見をお願いします。

  • こんな女の子って?

    知り合いの女の子のことです。 朝起きて15分くらいで、家をでてくるようです。 確かに、化粧もしてないような感じです・・・ でも、肌も綺麗です。見れないとかではありませんw 実家暮らしで、昼ごはんもほとんど毎日コンビニって感じです。 水筒には、製品の注意シールみたいなのが張りっぱなしです。 服装とかは、仕事柄制服を上から着るので、Tシャツとかですが 変な物ではないです。 結構誰にでもタメ口で、初対面でも年上の責任者にもですw この子に、恋をしてしまったみたいですが、こんな子ってどうなんでしょう? 自分も全くタイプではないんです。 むしろすべて逆のなのがタイプで… 長いこと彼女もいないので、恋に恋をしているだけ? でも、もう4日ほどその子の事が頭から離れません。 彼氏を探しているので、3回ほど「自分は?」とアピールしてみましたが 返事はなくて、伝わってないか? それともスルーされています・・・

  • 上司とランチ

    派遣社員で働いています。 派遣先の同じ部の別グループの上司を お昼時間のランチに誘ったら そうそうにOKしてもらえました。 明日、ランチです。 面談の時以降 あまり話しをしたことがなく バレンタインに挨拶がてらチョコを渡し ホワイトデーのお返しをもらえたので ランチに誘ってみました。 気になる男性で年齢(30代前半くらい)も 近いので楽しみなんですが 昔、前の会社で仕事場の同僚とランチに 出かけたら、それを見た人に、付き合っているのかと噂されたことがあります。 脈ありとみるには 別グループとは言え上司は部下の誘いを断ったりしないだろうし、お昼休憩のランチくらいで脈ありなんて思うのは早合点でしょうか?