• ベストアンサー

DELLのノートパソコンが故障しました。

DELLのノートパソコンINSPIRONのM5010なんですが電源を入れるとピーピーピーピーピーと8回なりますどこが悪いのでしょうか? OSは7です。パソコンは起動せず画面は真っ暗なままでピーピーピーピーピーを繰り返します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.2

液晶画面へのケーブル断線みたいですね。 DELLに修理依頼しましょう。 参考になるブログ http://maintenance.blog.eonet.jp/default/2013/02/dell-inspiron15-5dfc.html

その他の回答 (3)

• sata-nn
回答No.4

おはようございます。 >>パソコンは起動せず画面は真っ暗なままでピーピーピーピーピーを繰り返します。 ・他の回答者のやり方でもダメな場合、BIOS情報の不具合が考えられます。 ・つまり、CMOSの電池が消耗している可能性が大です。 http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpbsd1/KCS/KcsArticles/ArticleView?c=jp&cs=jppad1&docid=234591_ja&doclang=ja&l=ja&s=pad ・この場合、CMOS電池を交換することで元にもどるかもしれません。 ・一度、ヤマダ電機、PC-DEPOT、ヨドバシ、ビックカメラ、等の店員にCMOS電池の交換をお願いしますといい、CMOS電池の交換を依頼しましょう。 ・交換して、起動がうまくいきましたら、OSの修復も必要になります。 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索、インストールし、ドライバー全体を更新します。終わりましたら、ソフトを削除します。 ・WIN7 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行う。 ・終わりましたら、WIN7 ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップを行う。 ・終わりましたら、7 デフラグと検索し、デフラグを行ってください。

• tadasi8
回答No.3

やはり,デイスプレーのケーブルコネクタの接続不良か断線もしくはビデオチップの破損などが考えられますがやはりメーカーサポートに依頼して修理するのが一番ですね。 ***修理依頼する前に試しにメモリを一度取り外してから、もう一度きちんと差し込んで起動させてみませんか?結構メモリの装着不良で電源がON出来なかったり起動出来ない場合が多々ありますので***

• kamikami30
回答No.1

ピーピーピーピーピー×8 という意味ですか? とりあえず、他に確認した内容を書いていただければと思います。

iiiiiitiiiiiii
質問者

補足

ピーピーピーピーピーピーピーピーです。 あと確認したのはモニターに出力するときちんと立ち上がりました。