• ベストアンサー

見知らぬ少年に暴言をはかれた

私が自転車で道を通っていると、前から中学生男子とおぼしき自転車の集団(7~8人はいました)がこちらに向かって走ってきました。 細い道でしたので私は傍に寄り、彼らをやり過ごそうとしました。 しかし! 集団の後方にいた少年が私を見て指を指すと「あんたブスだね!!」と暴言を言い放ったのです。私が呆気にとられている間に彼はさっそうと走り去って行きました。 腹がたって仕方がありません!! あの少年もぽっちゃりとして目も小さく、他人のことをとやかく言える容姿だとは思えないのに!!! もーーー怒りがおさまりません! みなさんならこの怒りをどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>みなさんならこの怒りをどうされますか? 通りがかりの女性にそのような暴言を吐くような、 親からろくな躾を受けていない。 もしくは生まれつき性格粗悪な そんな可哀想な少年に憐れみは感じても 怒りを覚えるようなことはありません。 その少年の行く末をこそ案じても、 その行為に怒りを抱くこともありません。 どうか慈悲の心をもって あわれな少年のために祈ってやってください。

pyoniko77
質問者

お礼

冷静な大人の意見、ありがとうございます… 祈ります