• ベストアンサー

見知らぬ少年に暴言をはかれた

私が自転車で道を通っていると、前から中学生男子とおぼしき自転車の集団(7~8人はいました)がこちらに向かって走ってきました。 細い道でしたので私は傍に寄り、彼らをやり過ごそうとしました。 しかし! 集団の後方にいた少年が私を見て指を指すと「あんたブスだね!!」と暴言を言い放ったのです。私が呆気にとられている間に彼はさっそうと走り去って行きました。 腹がたって仕方がありません!! あの少年もぽっちゃりとして目も小さく、他人のことをとやかく言える容姿だとは思えないのに!!! もーーー怒りがおさまりません! みなさんならこの怒りをどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>みなさんならこの怒りをどうされますか? 通りがかりの女性にそのような暴言を吐くような、 親からろくな躾を受けていない。 もしくは生まれつき性格粗悪な そんな可哀想な少年に憐れみは感じても 怒りを覚えるようなことはありません。 その少年の行く末をこそ案じても、 その行為に怒りを抱くこともありません。 どうか慈悲の心をもって あわれな少年のために祈ってやってください。

pyoniko77
質問者

お礼

冷静な大人の意見、ありがとうございます… 祈ります

関連するQ&A

  • 生徒の暴言に悩んでいます

    4月からの勤務校で「きもい、うざい」色々言われます。集団で通りすがりに言われたりするので、誰が誰のことを言っているのかわからないようにしたりされます。注意をしても「はあ?あんたのことじゃないし」と言われます。男子からは暴言、女子からはあからさまな嘲笑・・・とくにかかわりのない学年から言われるので、単に容姿のことで馬鹿にされているのかな?それとも他に私に何かあるのかな?と悩みます。困っていますが、このようなことは一体誰に相談すればいいのでしょうか。周囲の先生方に言ったほうがいいのでしょうか。毎日続くと気持ちがまいってしまいます。今まで勤務した学校ではなかったことなので対応に困っています。よろしくお願いします。

  • 赤の他人からの暴言

    駅前を自転車で友達と走っていたのですが、目の前のベンチに座っていた男性のグループの一人にデブと言われました。自意識過剰かなとも思ったのですが、その男性を見ると私の方を見て笑っていたので間違いないと思います。今まで他人に太っていると言われたことはないし、数値的にも標準レベルだったのでとても驚くと同時にショックでした…。目立つ格好をしているわけではないのに度々、通りすがりの男性に話しかけられたり、暴言を吐かれたりします。道を歩いていて変な人に目をつけられない方法ってありますか? まとまらない文章なのですが回答よろしくお願いします。

  • ブスの基準って??もう疲れました

    今日同じサークルの男にいきなり「○○さん、整形とか考える必要ないよ!それなりに生きるのがあなたの役目!!笑」と言われました。別に容姿で悩んでいるとか相談したわけではありません。冗談言ったりするほど親しくもありませんし、場を盛り上げるためでもありません。私は、笑って「いきなり何~!?」と言って、そのあとすぐ話題を変えましたが…すごくショックです。 私は自分の容姿に自信がありません。 中学校の頃には一度もしゃべったことない男子の集団に裏で「××中学初代ブス四天王」と言われ、悔しい思いをしました。 高校の時は、クラスが一緒だけどほとんどしゃべったことない男子が自身のブログで私のことを「気持ち悪い」と書いているのを見つけました。 悪口を言われるたび、「きれいになって見返してやれ!」と自分を励まし、メイク・ファッションなど自分なりに研究してきました。しかし、今回のことでもう嫌になってしまいました。何もやる気が起きません。私の容姿はそこまで彼らを不快にしているのでしょうか…今まで努力してきて、プラス思考で頑張ってきて、これ以上どうすればいいの? ブスの基準って何ですか?私はこれからどうすればいいのでしょう。 今まででこれだけ容姿について悪口を言われてきたってことは、結局みんながそう思っているってことですよね。

  • ブスと叫ばれました

    こんにちわ。中3女子です。 ついこの前、私が友だちと歩いているといきなり中学生ぐらいの人から 「ブス!」と叫ばれました・・(相手は自転車でした。) そのときはただびっくりしてましたが、徐々に怒りがわいてきました。 べつに私はとくべつ可愛いわけじゃありません。でもとくべつブスといわれたこともありません。 ブスと叫んだ人たちはだれに叫んでもよかったんでしょうか? それとも私たちがあまりにブスだったんでしょうか? くだらない質問ですが、悩んでいます。回答おねがいします

  • 昨日の仕事帰りにあった話です。

    職場から自転車で帰宅する途中、前方に自転車に乗った女子高生の集団が道に広がって走っていたので、道を空けるように言って追い越しました。 すると、後方から自転車のベルの音と走行音が響いたので振り返ってみると、なんとその女子高生の集団が凄まじいスピードで追いかけてきているのです。 小さな住宅街の道なのですが、猛スピードで追いかけてきます。 狭い道を女子高生の集団が自転車で猛スピードで追いかけてきているのです。 怖くなった私は、無我夢中で自転車を漕ぎました。 いくら逃げてもぐんぐんと追ってきます。 すぐに後ろまで迫っており、チリンチリンとベルの音がやかましいです。 とてつもなくやかましい。 嫌がらせでしょう。 うるさくてしょうがない。 そのままぶつかりそうな距離にまで近づいてきています。 私は全力で自転車を走らせました。 何よりもそこは住宅街の脇道です。 横から犬の散歩をしている人が出てきたりするので、よけるのも一苦労です。 私は、後ろから追いかけられながらも人に注意しながら漕ぎ続けました。 しかし、徐々に集団は図に乗ってきます。 ますますベルを鳴らしまくり、煽りだしました。 曲がり角を曲がってもまったくスピードを落とさない。 かれこれ2時間ほど走ったころだと思います。 諦めたのかは知りませんが、集団は「もうやめようよ」とかなんとか言って、走り去っていきました。 私は放心状態のまま帰宅しました。 さて、質問ですが、この女子高生集団は一体何がしたかったのでしょうか。 私のことを知っているのか、はたまた嫌がらせか。 なぜしつこく煽ってくるのか。 たちの悪い集団だと思いましたが、狂っているようにも見えました。 私は何も悪いことはしていません。 ただ道を空けるように優しく注意しただけなのに、そんなに気に入らないことだったのでしょうか。 けたたましくベルを鳴らしながら追い打ちをかけてくる自転車集団。 最近、女の子を狙った犯罪が増えていますが、女子高生に自転車で追いかけられるのは初めてです。 追いかけられている時点で家に逃げ帰ればいいと思いましたが、家を知られたら今後いたずらでもされるのではないかと思い、できませんでした。 こうした経験をなさった方はいらっしゃいますか ?

  • 女の嫉妬や執着心にそっくりでネチネチした中学生男子が多いんですか?

    私は男子から容姿の悪口を言われています。 直接的に言ってくるのでは無く、聞こえよがしに言ってきたり、1人では無く集団でしか言ってこない連中なので別に怖くはありません。 で、本題なのですが、最近の中学生男子は弱いのでしょうか?女子みたいに集団でターゲットを見つけては徹底的に攻撃したり、いざ1人になると何も出来なかったり、好きな子を取られると嫉妬心で集団で攻撃したりと・・・・。 他の中学校の事情はわかりませんがみんなこうなのでしょうか? 1人1人違う人もいると思いますが貴方の周りの中学生男子を教えてくださいませ。

  • ヤカラ客からの嫌がらせ、暴言が怖いです

    ホステスをやってるんですが どうしても1年間は今の店で働かなきゃいけないんですが ヤカラ客とかヤンキー客とか暴言をはいたり 意地悪してくる客が殆どなんです 私はすごく弱そうにみえるし 実際弱いのでいじめのターゲットにされてしまうんです毎回 おもしろいことも言えないし 世間話や雑談も全くできないし 初回は話せても 2回目からはもうネタがつきてなにも話せません 無言のままラストまでヤカラ客の席にいます ヤカラ客は私が席についたことがなくて 私が入店初めてだったときから死ねとかブスとか散々悪口をいっていました 私は見た目では人を判断しませんが そのヤカラ客たちは 性格が本当に酷いんです 自分たちは悪い事を散々してきて 俺たちは強いんだ よわっちぃ大人しい奴なんかゴミで相手にしない、話してくるんならとことんあおってからかって泣かせてやるというスタンスです 世の中っておかしいですよね ガタイがよかったり強い人にはみんなぺこぺこして弱い人には見下して苛める 大人になったからってそれは変わりません とくに暴力団やヤカラ、ヤンキー、ギャングなんかは弱い人を当然のようにいじめますよね 体で顔でばかにしてくる そういう奴等こそがゴミくずだと思います 私はヤンキーでも更生したまじめになったひとならいいとおもいますが みんな自慢するんですよね 暴走族が子分だとか べつに自慢してもいいですが 弱小のホステスのわたしをいじめなくてもいいじゃないですか 集団でいじめてくるので本当辛いんです すごく怖いし私は話もまともにできないし つまらないといわれるし 頭が悪いのできのきいた返しができないんです たちの悪い、いじめてくる客が1人ではなく 店にくる客99パーセントがわたしをいじめてくるのでもう客の席につくのが本当こわくて 話を盛り上げられないでなにもこわくて話せなくて時間が全く経たないのがすごく辛くて恐怖で笑顔でいようとすると 笑うんじゃねぇブス、バカにしてんのか ケンカうってるのかといわれ泣きそうになります 店の人は まともな客がたまにはいってきたときもそちらに私をつけず毎回一番たちの悪いヤカラ客の席につけます 店の人も私がいじめられるのが面白いみたいでわざとそういう席につけるんです 話ができない私をつけるってあきらかにおかしいですよね 他にも女の子はたくさんいるのに ヤカラ集団に私ひとりをつけて面白がってます 店ぐるみでいじめてくるんですよ 経営者も客と一緒になって 私の悪口をいくらでも話しています そういう席につきたくないです どうしたらいいですか 怖いんです ヤンキーも暴力団もヤカラもギャングも 経営者も女の子も 助けてほしい 毎日いじめられて 暴言はかれるのがこわい ヤカラ客たちは一言でも間違えると 暴力をふるってきたり グラスや瓶でなぐったり なにをするかわからないんです 私は不器用で失礼なことをいってしまうことがよくあります そうでなくてもブスだから 殴ってタックルしてやりたいといわれます 私は自分のことをブスだと思ったことは一度もありません でもこの店ではブスだと毎日いわれるのです 暴力も暴言もこわいし 目付きがさんぱく眼な客が一杯いて 怖いんです アウトローなんです みんな もう怖い でも席につけるなといわれた客も沢山いますがそれではお金になりません わたしは一人待機席にすわっていても 給料泥棒といわれてしまいます どうしたらいいですか 話上手になるには 自然に雑談をたくさんして 話を広げるには 話をしようとすると つまんねぇんだよ 黙れブス 口を開くな 空気すうなゴミ 要らねぇんだよ 需要ないから とかほかにも沢山いわれます みんなでいってきます 他の席にいる女の子も客も面白がって好奇の 目でみてきて笑ってます どこの席についてもバカにされます 人間をバカにされます すごく悔しい どうしたら強い人間になれますか 強いオーラをだせますか 他人にばかにされますか なんか仔猫にもいかくされて 追い払おうとしても 向かってこられるんです 弱いオーラがでてるんでしょうか 弱いって見た目でわかるんですかね 怖い客の席につきたくないです どうしたらいいですか 強くなれば対等に話せますか 私は物凄く臆病です 女性にもばかにされます

  • 昔は外見でいじめてた人はアラサーになっても歳を重ね

    中学生の時酷いいじめをされたことがあり、「ブス、デブあんな顔で生きて楽しいのかね?」や 他校の学校の男と塾で仲良くなった人までに外見の悪口を言われ色々な男子にブスだからと言いふらし塾の帰り道に私の顔をわざわざ見に来られたりしました。 snsに早く死ねば?などブス散々言われました。 だけど20歳越えてから働き先の人の人や周りの人に可愛い綺麗と言われるようになり自分で言うのもあれですがモテるようになりチヤホヤされたり色々得もしました。 アラサーになった今外見を褒められたり仕事を褒められても昔のことを最近思い出してしまい腹が立って仕方がありません。何故あんな暴言を言うのか? アラサーになっても馬鹿をしてるようなことをしてるのでしょうか??あと恥ずかしながら昔はブスだったのに人に裏切られたことが悲しくてその男にしつこく電話らメールをしてしまいました。何故あんなことをしてしまったのだろう。 いつか今の男友達とかに知られてしまったら消えてしまうのか、やはり過去と言うものは辛いです。 何故その人達はそんなに人を傷つけたのでしょうか? 年を重ねてたら忘れてますよね?

  • 電車の中でジャンプを読んでいる女子高生

    今日、電車の中で少年誌(週間少年ジャンプ)を呼んでいる女子高生(中学生かもしれません) が居たのですが、高校生ぐらいの集団(男子)に「オタク」と笑われていても少年誌を読み続けていた子が居ました。 電車の中は空いていて、その子は座席に座りながら読んでいました。 周りの方はそういう子を見つけたらどう思うのか知りたいです。

  • 高校生に嫌がらせされているオバさんです

    もう1年以上前からの事ですが、駅から住宅街を抜けて高校生や小学生、一般の人も通う、自分も家からの行き返りに使う一本道があります。 そこで高校生の集団下校時頃、仕事が終わった自分が鉢合わせする時間帯が何度かあり、私はいつも端っこを歩いていました。 ある日から男子生徒にブスだのキモいだの言われ、最初は無視していましたが、あまりにしつこかったので学校にも電話して先生はご丁寧に謝って下さいましたが、それからも止む事無く、すれ違う度に暴言を吐かれ、自分も滅入ってきました。最近は男子だけでなく女子生徒からもキモいと言われ、面白がる様に私から走り去り、睨む気力も無くなった私をその女子生徒の友達らしき集団は冷ややかに見返してきました。 当時働いていた職場で思い余ってこんな事があるんだ。と話した事もありましたが、え?赤の他人に?信じられなーい。と冷やかされました。 気にする事無いと笑い飛ばしてくれる事を期待した自分がいました。 他の家へのルートは全て細い一本道で、そこも学生さんが通るので歩いて帰るならいつもの道しかありません。 バスを使う手も有りましたが交通費が下りる程の距離ではありません。 更に近所でも一般の車に乗った男性からも暴言を吐かれる事が多くなりました。 可愛い服を着る事もメイクする事もかなり前からやる気もなくなり、 私に生きる権利もあの道を歩く権利も無いのかと、思う様になってきました。 夢も希望もあるであろう若い子達なのに。 もうバスでも遠回りして危ない道を通ってでも避けるべきでしょうか。 一般の男性に侮辱されるのはまだ耐えれますが、若い子にまで馬鹿にされ、避けなければいけないのは辛いです。

専門家に質問してみよう