• ベストアンサー

人間関係で疲れた時にオススメの曲を教えて下さい!

上司からパワハラを受けたり、 お店で態度の悪い店員に遭遇したり、 親兄弟とモメたり、 街で色々なバカを見て気が滅入ったり、 とにかく世間で生きていくというのは疲れるものです。 色々なシチュエーションで、「こんな時はこの曲聴くと救われるよ♪」って曲があれば教えて下さい。 邦楽でも洋楽でもかまいません。ジャンルも不問です。 最近疲れてるんで、マジでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分の好みですので合わないかもしれませんが^^; 上司からパワハラ・・・上からの圧力で「キ~(>_<)」ってなった時に・・・ちょっとPVも入っていますけど。 ☆Vita Imana - Un Nuevo Sol http://youtu.be/1lX1kRNcb98 ☆Deathstars - Metal http://youtu.be/R5-8JpdRQdk ☆Tracer - El Pistolero http://youtu.be/csr-Sp-KHYM 心身共に疲れ切った時に聴いて救われた曲です。 ☆Porcupine Tree - Lazarus http://youtu.be/mENmbZ5Ikto ☆Enuff Z'Nuff-How Are You? http://youtu.be/esCZRu7gnHM ☆Sweet Pain - By Myself http://youtu.be/Il-88uScylE 世間も捨てたもんじゃないです^^ お役に立てば幸いです。

umezukusi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 Lazarusの「Porcupine Tree」、めっちゃ気に入りました。 きれいな曲ですね~。 Vita Imanaの「Un Nuevo Sol」もカッコイイ。 ただ、冒頭に首吊ってる人が出てきてビックリしましたが(笑) レンタルで借りてみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

好みに合わなかったらすみません。 ↓過去にパワハラを受けていた時に聴いてました。 the pillows-Funny Bunny http://youtu.be/f92VWkYl8CI ↓悩んでいるときに聴いてすこし楽になりました。 たむらぱん-ラフ http://youtu.be/ByiBSl1GRic 石崎ひゅーい-夜間飛行 http://youtu.be/T4p8dX8WyHc KAN-愛は勝つ http://youtu.be/qL8ZD1v0vN8 サンボマスター―あの鐘を鳴らすのはあなた http://youtu.be/Y5Rso3R2Bno 藍坊主-スプーン http://youtu.be/EPP-CTrQum8 ナオト・インティライミ―Brave http://youtu.be/i9V0G3D-Liw Every Little Thing-黄金の月 http://youtu.be/EpKOuOZ6S9U ↓私も元気付けられました。 愛は勝つ シンガーズ―愛は勝つ http://youtu.be/-qq6slyZUes ↓最近ですが圧倒されました。 松たか子-Let It Go http://youtu.be/cvj3-MZO9Tw ↓質問と少しずれてしまうのですが、なぜか親孝行しないとなあ…と思いました。 東京ディズニーリゾート CM http://youtu.be/clFq7xwxV-Q 少しでもお役に立てれば幸いです。

umezukusi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 懐かしい曲、満載ですね! 松たか子さんの歌声は私も好きです。 『明日、春がきたら』や『a bird』など初期からかなりいい曲があって、他のアイドルとは一線を画した歌唱力をお持ちでしたね。 久しぶりにベスト盤を引っ張りだして聴いてみます。

回答No.5

こんにちは。 分かります。よーく分かります(笑) umezukusi様が癒されて、また頑張れるパワーを得られます様に、 もうご存知かも知れませんが、この曲をおススメさせて頂きます。 Daniel powter の "Bad Day"です。 http://www.youtube.com/watch?v=7iQZWDcgLqk 今日はたまたま”バッドデイ”だっただけ!

umezukusi
質問者

お礼

ありがとうございます。 「そんなに頑張らなくたっていいんだよ」 のところで号泣しそうになりました(笑) …涙、とまらへん。なんやコレ。 >今日はたまたま”バッドデイ”だっただけ! …だといいんですけどね~。えらい長い”バッドデイ”やなぁ。 神様は見てくれているはず…ただ何も言ってくれないだけ、みたいな(笑)

回答No.4

理由はともかく、ほっとした気持ちになりたい、ちょっと上向きになりたいかなって時に自分が聴いている曲です。 イタリア語です。 ・Lorenzo Jovanotti Cherubini-"Baciami Ancora" http://youtu.be/jsCCnpcGEWI ・Max Gazzè -" Mentre Dormi " http://youtu.be/d8FVfC9HStc どちらも映画で使われた曲なので、PVに役者さんが登場&映画のシーンが挿入されています。 英語の曲だとつい言葉の意味が浮かんじゃうけど、イタリア語なので単語が耳にうるさくないし、イタリア人の力の抜き方(?)がいいなあと思います。

umezukusi
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 イタリア語の語感、確かにイイですね! 自分もピーノ・ダニエレとかが好きでよく聴いてます。 この2曲も肩の力が抜けてリラックスできそうな感じで好みでした。 ありがとうございました。

  • pricedown
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.2

私のお勧めは望月衛介さんのアルバムです。 最近のものも良いですがLOVE&HEALINGというアルバムがお勧めです。 Googleで「LOVE & HEALING 望月 試聴」で検索すれば試聴可能なウェブサイトが見つかりますので試してみてください。

umezukusi
質問者

お礼

お薦めありがとうございます。 聴いてみましたが、キレイな曲が多くて気に入りました。 寝る前とかにも良さそうですね。 今度借りてみます。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 おつかれさまです…。 私が疲れている時や落ちている時に 気分をあげたくて聴いてる曲を書きますね^^ ♪カイリー・ミノーグ「Into the Blue」              ↓  https://www.youtube.com/watch?v=fL6FaI-wJxs カイリーの曲は爽やかでリズミカルなので歩きながら聴くことが多いです。 Into the Blueはサビがとくに爽やかで心地よいので最近のヘビロテソングです^^ その他「Get outta my way」       ↓  https://www.youtube.com/watch?v=P-4gV6kXmRk こちらのパフォーマンスがカッコいいです! カイリーはマドンナほどイヤらしくなく爽やかで、 マライアやブリトニーとは違って、口パクをしない所が好きです。 ♪カリート「カリート」        ↓  数年前に結構流行った曲です。  お笑いの様なコミカルなルックスとボイスですが、  じつはかなり歌が上手い(とくに女性)というのがポイントですwww  「カリッとカリッとカリカリットー♪」  日本人にとってはより面白さを感じる曲です^^ ♪MR.BIG ベストアルバム「big bigger bigest」  できればアルバムを流して聴いてもらいたいです。  曲によってロックテイストの強いものから心地よいバラードまでと雰囲気が異なりますので、  お好みの曲を見つけてもらえてたら…と思います。  i Tunesが利用できましたら、そちらでぜひ♪  かっこいいのに癒されます^^ ・「Unnatyural」→https://www.youtube.com/watch?v=vM0Nw1iU_dg その他、「To Be With You」「Take Cover」「Stay Together」などなど おすすめソングはたくさんあります。 ぜひ。 ♪Celtic Woman「You Raise Me Up」            ↓  https://www.youtube.com/watch?v=Yfwlj0gba_k ベタですが…やっぱり良いものは良いですから…^^; 荒川静香さんがトリノ五輪のエキシビジョンで使われた名曲です。 少しでもご参考になりましたら幸いです。

umezukusi
質問者

お礼

お答え有難うございます。 カイリー・ミノーグ。懐かしいですね。年取ってもキレイだなぁ。友達ですごいファンの人がいました。 MR.BIGのベスト。私も持ってます。 キャッチーな曲が多くて粒ぞろいのベストですよね。 「Stay Together」とか好きでした。 あとこのアルバムは、「Colorado Bulldog」を聴いている最中に大地震が来て無茶苦茶びっくりした、という個人的な思い出があります(笑) 最後のCeltic Woman「You Raise Me Up」はめちゃくちゃ歌上手いですね。美人だしすごい癒やされました。 今度借りてみます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 人間関係に疲れた時

    人間関係に疲れた時、聴くおすすめの音楽があれば教えてください。 無理に元気づけるようなものではなく、しんみりと聴ける曲がいいです。 クラシック、洋楽、邦楽、ジャンルは問いませんので、よろしくお願いします。

  • オススメの曲を教えてください

    みなさんがハマっている、絶対オススメ!という曲を教えてください。できれば邦楽でお願いします(洋楽も可)ジャンルや歌手は問いません。

  • 酒を飲むときにオススメの曲は?

    あなたが仕事から疲れて帰ってきたとします。 イヤな上司と一日中付き合って身も心もクタクタです。 一日頑張った自分を励ますため、酒を飲むことにしました。 気分を晴らすために音楽を聴きながら飲み、相乗効果を狙います。 あなたならどんな曲を聴きますか? 洋楽、邦楽、ジャズ、クラシックなどジャンルは問いません。 できれば酒とつまみを何にするかも教えてください。(・∀・)

  • 孤独感・ニヒリズムに満ちた曲を探しています

    洋楽希望ですが、邦楽でも構いません。 ジャンル不問です。よろしくおねがいします。

  • オススメの曲教えてください!!

    邦楽でも洋楽でもいいのでオススメの曲教えてください!! ジャンルはなんでもいいです! 好きな曲は ウルフルズ,B'z,BUMP OF CHICKEN,Eminemなどです。 歌詞が素敵な方が好きです! 回答よろしくお願いします!!

  • 一人で落ち込むのにオススメの曲

    ちょっと疲れているときに、敢えて、一人で鬱になりたいときに聞く曲でオススメってありますか??全然、暗~いのでいいです! 邦楽・洋楽・ジャンル何でもいいんですが、強いて言えば男性Voのほうが、ありがたいです。><

  • 踊れる曲教えてください!!

    踊ることが大好きなのですが、 楽しく踊れる曲を全然知らないので、 オススメがありましたら教えていただきたいです。 ジャンルは問いません。 邦楽でも洋楽でも、ノリノリの曲ならなんでもOKです! 宜しくお願いします♪

  • 踊れる洋楽カバー曲は?

    洋楽のカバー曲を探しています。 洋楽→邦楽のカバーではなく、洋楽→洋楽または 邦楽→洋楽でお願いします。 カバー以外でもパクリ曲、わかりやすいサンプリング の曲などなど、ジャンルは問いませんので これはノリノリ!という曲を 教えてください♪ できればみんなが耳にしたことのあるような 有名どころも入っているとうれしいです。

  • 泣ける曲orノレる曲

    題名通り 泣ける曲とノレる曲を 探しています! いい曲があったら 教えてほしいです! 因みに自分が良く聞く 音楽のジャンルは 洋楽 レゲエ ヒップホップ ボカロ 邦楽 色々聴きます! 詳しく言えば 洋楽は本当に色々です! クラブ系が多いです! あとは LGY AK-69 湘南乃風 逗子三兄弟 安室奈美恵 倖田來未 加藤ミリヤ UVERworld ISSA AKB48 ももクロ GReeeeN ORANGERANGE EXILE KG 金爆 ソナーポケット 遊助 山口リサ など色々です。 洋楽はクラブ系 邦楽は上記参考 できれば上記参考にして 回答お願いします! 泣ける曲ノレる曲など ジャンル問わずあったら 教えてください お願いします(p_・`)

  • 泣ける曲orノレる曲探してます!

    泣ける曲orノレる曲 題名通り 泣ける曲とノレる曲を 探しています! いい曲があったら 教えてほしいです! 因みに自分が良く聞く 音楽のジャンルは 洋楽 レゲエ ヒップホップ ボカロ 邦楽 色々聴きます! 詳しく言えば 洋楽は本当に色々です! クラブ系が多いです! あとは LGY AK-69 湘南乃風 逗子三兄弟 安室奈美恵 倖田來未 加藤ミリヤ UVERworld ISSA AKB48 ももクロ GReeeeN ORANGERANGE EXILE KG 金爆 ソナーポケット 遊助 山口リサ など色々です。 洋楽はクラブ系 邦楽は上記参考 できれば上記参考にして 回答お願いします! 泣ける曲ノレる曲など ジャンル問わずあったら 教えてください お願いします(p_・`)

専門家に質問してみよう