• ベストアンサー

DELDUST&不要ファイル掃除機

最近、DELDUSTを使っても 検出された不要dllやtxtがほとんど 削除できなくなくなり役に立たなくなってしまいました。 昔は、大部分を削除できたのに何故でしょうか。 それと、窓の手のオマケソフトの不要ファイル掃除機 は、消したら危なそうな重要なファイル名ばかり 検出するんですが、消しても全然安全です。 いつも不思議に思っていたので、できれば これの謎についても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_sakaki
回答No.2

>消したら危なそうな重要なファイル名ばかり検出するんですが、消しても全然安全です。 yu-ta69さんが作成したワ-プロやエクセルのデータ名だと思いますが、多分バックアップのファイル名だからです。 通常一太郎やワード・エクセルなどは万一の場合に備えて編集する前のファイルを(一代前だけですが)バックアップしています。 「元に戻したい」と言う要求が無い限りそれを消しても、問題有りません。

yu-ta69
質問者

お礼

質問に答えてくれてありがとう。 成る程、バックアップですか。 そう言われてみるとそうですね。

その他の回答 (1)

• Youyou
回答No.1

DELDUSTはバージョンアップされています。作者のページ(ご存知ですね?)からダウンロードできます。 窓の手の件についてはわかりません。

yu-ta69
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ダウンロードして使ってみました。 性能がかなり上がっててびっくり。