-PR-
解決済み

DELDUST&不要ファイル掃除機

  • 困ってます
  • 質問No.85313
  • 閲覧数171
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (28/56)

最近、DELDUSTを使っても
検出された不要dllやtxtがほとんど
削除できなくなくなり役に立たなくなってしまいました。
昔は、大部分を削除できたのに何故でしょうか。

それと、窓の手のオマケソフトの不要ファイル掃除機
は、消したら危なそうな重要なファイル名ばかり
検出するんですが、消しても全然安全です。
いつも不思議に思っていたので、できれば
これの謎についても教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>消したら危なそうな重要なファイル名ばかり検出するんですが、消しても全然安全です。

yu-ta69さんが作成したワ-プロやエクセルのデータ名だと思いますが、多分バックアップのファイル名だからです。
通常一太郎やワード・エクセルなどは万一の場合に備えて編集する前のファイルを(一代前だけですが)バックアップしています。
「元に戻したい」と言う要求が無い限りそれを消しても、問題有りません。
お礼コメント
yu-ta69

お礼率 50% (28/56)

質問に答えてくれてありがとう。
成る程、バックアップですか。
そう言われてみるとそうですね。
投稿日時 - 2001-06-05 15:01:57
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (317/820)

DELDUSTはバージョンアップされています。作者のページ(ご存知ですね?)からダウンロードできます。

窓の手の件についてはわかりません。
お礼コメント
yu-ta69

お礼率 50% (28/56)

ありがとうございます。
早速ダウンロードして使ってみました。
性能がかなり上がっててびっくり。
投稿日時 - 2001-06-05 15:00:24