• 締切済み

霊視は画面越しからでも可能ですか

とあるチャットサイトで雑談部屋にいた時のことです。見知らぬ人に 「あなたはスポーツをやっていますね」 「あなたは武術・・・柔道をしていますね」 「あなたは最近怪我をしましたね腕かな?」 と言われました。 怪我をしたのは肩ですが、それ以外は全て当てはまりました。 ネット上ではそのことを話してなかったので、何故こいつが知っているんだ?と正直驚きました。その人は霊感が少しあると言っていました。この霊視?は画面越しでもできるのでしょうか 相手が見ているのは自分のアバターだけです

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 遠隔の場合、名前などの情報から行う場合もあるし、今は無き宜保さんも電話で遠隔透視されていたようです。本当かどうかは別として、何らかの本人とのつながりがあれば行われている感じですね。  他にも写真をつかっても有りますよ。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.4

それは霊視でなくても出来ますよ。 チャットですから、やり取りしている内容から分析して確率で言っているだけであって、仕掛けなんて多々有ります。 超能力だと言っているのをマジックで再現する事も行われて居ますから、言葉の中から分析して如何にも 霊的に見えて居るような事を言うのは、知識が有ってその知識を使えれば可能ですから、その人が言っている 霊感など良い意味で言えば知識を知識として捉えきれていない単なる思い込み。 トリックに引っ掛からないようにした方が良いですよ。

Fggzb1885
質問者

補足

部屋に入ってから急に言われたし やりとりは全くしていなかったので 個人情報を示す手掛かりなどありませんよ 質問している文章にもネット上でそのことは言ってないと書いてあるんですがねぇ

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.3

人によっては出来るのかも知れませんが、頼まれたわけでも、自分から見ていい?と聞いて許可を得た訳でもなく、唐突にそんなことを言いだすのは 人としておかしいよ。 雑談部屋なら、今までのチャットを見物してての累積情報から言った可能性もあり 当てた感を出すのに 柔道をしてるという情報から スポーツをしてる 武術をしてる と当てた数を水増ししてる可能性もね

Fggzb1885
質問者

補足

まぁおかしいのは同感です しかし、 雑談部屋に入ってから一言も喋って無いときに言われたのでその可能性は有りませんよ

noname#192134
noname#192134
回答No.2

霊視は画面越しでも手を握っても100パーセントできません。 占い師の技術にコールドリーディングというのがあります。 20個の質問のうち、16個外れても、残りの4つがヒットすれば、それは強烈に印象に残り、あの人の占いは当たった!ということになります。 そもそも、占い師などのたぐいの人は、当たるように占うのではなく、『外れないように占う』のです。 年齢、職業、顔つき、体つき、手のあざなどから、おおよそこーゆう人はこれをしているだろうと的を絞り、 話術、心理術などを用い相手の情報を、相手が口にしていなくても入手するコールドリーディングという手口を使います。 もし、あなたが一言も何も話してもいないのに、まったくの知らない人に全てを言い当てられたのなら話は別ですが、会話をして相手が言い当てた(ように感じる)のなら、それは霊視でもなんでもありません。

Fggzb1885
質問者

補足

部屋に入ってから一言も喋ってないときに言われました。 自分の個人情報の手掛かりになるようなものは無いと思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

霊視というもの自体が非科学的なものなので、もし霊視なんてものが本当に存在するのでしたら、どんな常識からかけ離れた可能性も否定出来ないと思います。だってそのメカニズム自体が未知なんですから。 ちなみにですが、その人の持ち物や関係する物、写真等から、その人の素性や背景や過去の出来事を読み取る有名霊能者ってよくいますよね。そういったことからアメリカでは公式に警察の捜査協力している霊能者もいるそうです。 それが出来るって言う人がいるくらいですから、ネット越しに出来るってのもそう無理は無いと思います。例えアバターであっても。 (だとしても、その方が本当に「読み取っている」っていう証明にはまだならないので、注意です。)

Fggzb1885
質問者

お礼

そうですか もう少し調べてみます

関連するQ&A

  • 霊感、霊視が出来る人や透視能力がある人

    私は何年か前に友達と電話の最中に霊視!?みたいな事をしてました。 その日は友達のお父さんの遺骨が仏壇にあり、友達と話してる最中に頭の中に不思議な映像が映るので友達に話していたら、身近な事や友達が知らない事まで言い当てたと言う不思議な体験をしました。 一時期は自分でもビックリする位の的中率でしたが、今はムラがあります。 自分でも何でこんな事が出来るのか、または自分は何でこんな事が出来る様になったのか…自分のこのへんな体験はなんなのかわからず未だにすっきりしません。 自覚してから数年しかたっていないのですが、思えばもっと昔からだった気もします。 自分の性格上、ある程度の理解をしたいと思ってるのですが、霊感や霊視とは違うのでしょうか? 友達の知り合いで霊感があるという人にお会いした時には全く霊感がないといわれました。 それから自分で納得やスッキリと出来ればと思い調べてみたりしたのですがなかなか… 今は友達の相談をのってる時に浮かんでくる事を伝えたり、ふわりと思った事を伝えたりしてみてる位ですが、的中率!?は昔みたいに100%ではないみたいです。 詳しく話を聞いたりしたいのですが、詳しい人が周りにいなく、霊視をされてお仕事をされてる方に会っても、もやがかかっていて見えにくいと言われたり、自分でもしっくりしない答えが返ってきます。 そればかりではなく、そういった方から逆に相談を受けてしまったりしてしまう事もある位です。 どうしたらそういった方と知り合えたり、じっくりお話が出来るのでしょうか!? ずっと何年も悩んでます。 後、ずっと水晶を持つように進められていたので、最近腕につけるタイプをやっともち始めました。 ですが、水晶が濁ってしまったり、外部からではない傷みたいなのが出来てしまう事があり、作ってもらった所で水晶をみてもらったりしてます。 なんか伝えたい事がうまくまとまってませんが、どなたかわかる人がいれば教えてほしいです。 真剣に悩んでます。 直接お話し出来る方とも知り合いたいと思ってます。

  • プロの方、霊視できる方に質問です、長文です。

    プロの方、霊視できる方に質問です、長文です。 霊視口コミでネット評判の男性に視て貰いました…私が神社やお寺が好きと言うと「前世も神様に関わる仕事をしていて守護霊は尼・巫女・修道女…女4人男2人」と窓の外を見ながら(適当?)言われ、私が神様よりの人間だと言われました。でも自分はそんな力は全く無いと言うと「意識すれば霊は見える」と言われ(この仕事は大変だぞぉとも言われた)、付き合っている彼はサターンを崇めていた前世だから真逆だと言われ彼についてはその他の事もボロボロでした。付き合っていくには相当の覚悟が必要と…。その内に手を握られ(体の中を診るらしく)、更に対面から部屋中をウロウロされ(この辺りから不信さが…)私の横や背後に来て落ち込む私を横から肩を軽く抱いたり(大丈夫、大丈夫と慰めながら)、頭を撫でられもしました。「気を送る」と後ろで何かしてましたが何も感じず…終始疑問でした…余計にモヤモヤも残り…質問まとめると (1)あまり有名では無いがネット上で口コミ評判が良い事しか出ないのは何故?信じられる人に会う為には何を参考にしたら良い? (2)私の様に霊感もない人がその道に行ける程の力が備わっている事はあり得る? (3)彼の写真も見ず名前のみで前世を当てるのは可能?可能なら高度な事? (4)霊視を職業とされてる方は今回の様に優しさ(?)故に体や髪に触れる事も?プロの方(異性なら尚更)こういう行為は気を付けますか? (5)気を送られたらどんな感じがする?前世は守護霊としてその方々がつきますか?私の様にそんなに沢山居るのはありますか? 今まで霊視をして頂いた方々も居て共通点も沢山で当てられ信じてましたが…今回の方はあまりに…金額もネットで確認したよりも高く…今回の事は信じては居ませんが、今後の自身の参考の為に皆さんの御意見頂きたいです。

  • 占いの結果について

    私は好きな人がいましたが会えなくなったので占いに頼っていました。霊感霊視、透視、チャネリングといった視える系の電話占いやチャット占いを利用していました。8割の方が彼にも私に好意がある、深い縁で繋がっている。残り2割が真逆の鑑定結果でした。私は本当の事が知りたくて、最後に口寄せで視てもらいました。口寄せによる鑑定では彼の態度はとても酷いもので到底好意があるとは思えない、私を拒否しているということでした。2割の意見が正解だったことになります。 霊感霊視でどうしてここまで真逆な鑑定結果が出てしまうのでしょうか?彼に好意がないことはあの口調や態度で明らかなのに。8割もの占い師が違う結果を出してきたのはどのような理由が考えれますか?良い結果を信じて辛い思いをしました。もう彼を忘れますが、この違いにはモヤモヤします。

  • 霊感ある人で、遠くからでもみえる人いますか?

    霊感ある人で、遠くからでもみえる人いますか? 私は白い蛇みたいなのが、10年前近くに腕から入ってから、変わった気がします。 白い蛇みたいなのが入ってくる時、腕が冷たくなってたので、霊的なものだとは分かってました。 でも、抜けた感じがないのです。右から?入ってきて、抜けずにそのまま入ったままなんです。 私は最初、霊感もあるし、何も気にしてなかったけど、年のせいか?たえられなくなってきちゃって…怪我も多くなりました。 まだなにか、私の中に入っているかみえる方いませんか? あと、どうしたら、どっかにいってくれるか教えて下さい。 本当に悩んでます、頭おかしいとかのコメントはやめてね。

  • 電車で見た高校生達

    先日電車に乗ったとき、運動部と思われる数人の高校生が乗ってきました。 そしてその高校生達はその場で雑談をしはじめました。雑談自体は気にはならなかったのですが、その中の一人が肩パンチをされていてヘラヘラとわらっていました。 俺は、いじめに近いなと思いその光景を眺めておりました。 なんだか非常にムカムカしてきたのですが、相手は3人のおそらく柔道かなんかをしている人達です。 おとなしく何も言わずに電車を降りました。 社会人としてとても悔しかったです。 皆さんならどうしますか?

  • 肩のけが、筋肉と腱、どちらを痛めたのか?

    肩のけが、筋肉と腱、どちらを痛めたのか? ウェイトトレーニングで肩を痛めてしまいました。痛めたといっても、腕が上がらないほどのものではなく、腕を水平に上げ下げすると、肩の外側から前部がズキッと痛みます。 また、腕を下ろすときに、肩の前部で骨がコリっと音がでて、その瞬間が結構痛みます。 これは筋肉を痛めたのでしょうか?腱を痛めたのでしょうか? (スポーツ整形を受診しようかと思っているのですが、腕が上がらないほどの重症でもないし、レントゲンをとってもこんなんじゃ異常なしで、湿布と痛み止めで、あとは自然治癒だったら、家で安静にしてようかと思ったのですが、骨がなるのはおかしいので行ったほうがいいですよね・・・。でもやっぱり自然治癒と診断されそう。)

  • 靭帯損傷

     7月の末に転倒をし腕も肩も打ってないのに、左肩に激痛を感じました。鍼灸医に通い針治療をしてもらいましたが、芳しくありません.かかりつけ医に訊ねたら肩の靭帯の模型を見せてくれました。    大変複雑な部分であることは理解出来ました。先生の言うには自分が知る医者で靭帯の手術の先生は知らないとのこと、かなりは回復しているのですが、元の状態に成るとも思えません。つまり腕を肩より上に挙げるのがつらいのです。スポーツで怪我をして手術を受けた話はよく聞きますが、肩の部分のことは聞いたことがありません。よいアドバイスが有りましたら教えて下さい。                 よろしくお願いを致します。

  • 女子で柔道やっていて悩みがあります。

    こんにちは。私は現在大学2年生で、部活で柔道をやっています。 柔道は好きなのですが、やはりどうしても腕や太ももに筋肉がついてしまいます。 割と筋肉質なようで、ちょっと運動しただけですぐ太ももがふっとくなってしまいました。 入るズボンを探すのも苦労するし、夏は特に二の腕が張っていて、一見脂肪に見えるんですよね・・・・・。 やっぱり大学生なのでおしゃれもしたいし、女の子らしくなりたいです。今のところは、授業が忙しくて毎日の練習のうち、週3~4回練習しているので、まだ大丈夫な気がします。私は足首や手首は細いほうで唯一の自慢なんですが(^^;)先輩をみていると足首も太めだし、肩ががっちりしていて、私もあんなふうになってしまうのかな・・・・。と怖いです。 よく雑誌にのっている、ひきしめ方法は普段スポーツをやっていないからこそ、筋肉がちょっとついて引き締まるのだと思うので、あまり意味ないですよね・・・・・。目指すは「バレリーナのような柔道家」なのですが、無理でしょうか・・・・? 女性で柔道をやっている方、バレエをやっている方、その他のスポーツをやっていらっしゃる方・・・どなたでもよろしいのでアドバイスをいただけませんか。男性の場合には、がたいのいい女性はどう思うかも聞きたいです。

  • のっぺりとした耳になる理由

    こんにちは 質問 一般的に人の耳の内側は複雑に凸凹していますよね。 でも、柔道家などのスポーツ選手に、凹凸が少ないのっぺりとした耳をしている方が居ます。 このような耳って、ケガかなんかでなるのでしょうか?

  • アバターチャット フラッシュ flash java

    こんにちは。 現在インターネットでアバターチャットをやりたいと思って登録してある状態です。 mixiでのセルフィちゃんねるというアプリです。 登録してあるサイト自体には飛ぶことができますし、ゲストブックにコメントを書いたりという作業もできるのですが、アバターチャットができる欄だけ真っ白な状態で表示できません。 これに限らず、mixiX’masなどの特定のサイトも表示することができません。(画面自体は現れますがローディングしてくれません) サンシャイン牧場や、ほかの農園系はすべて問題が発生しません。 先日、なぜかおもむろに1時間くらい表示できていましたが、気がつくとまた表示できなくなっていました。 これはどういったことが起こっているのでしょうか。 また、表示するためにはどうしたらよいのでしょうか。 ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。