• 締切済み

探しています。

3月24日 海老名市中新田を走行中、後続のドライバーさんが信号停止の際に私の車の窓をノック (後ろの右側のタイヤがブレてて危ないですからすぐスタンドか何処かで見てもらった方が良いですよ)と教えてくれました。少し前にタイヤ交換したばかりで何やら聞きなれない走行音を気にしていたところだったのでやはりと思い当日オートバックスで見てもらったところ(いつタイヤが外れてもおかしくない状態でした)と゛言われました。わざわざ教えてくださった方を探してます。ありがとう.だけでお名前も伺えなかった事を悔やんでおります。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 よく新聞などにもこういった「善意」に対してお礼や人を探しているなどを見かけますが、その人はもうそういうことを求めていないし、お互い様だし、またこのようなことがないようにすることや、同じように知らない人への啓発を心がけていけばそれでいいと思います。  同じ日、同じ時間に待っていても会えるかどうかは、難しいでしょう。  相手の車の特徴など覚えていれば、その辺で出会える可能性は少ないけれど、0ではないでしょう。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

よく考えてみましょう。その人がこれを見ている確率はどのくらいだと思いますか?本人が見ている可能性は宝くじ1等に当たるより低いです。

関連するQ&A

  • 追突事故

    2車線の左側を走行中、信号機手前右車線の先頭車のみが右折合図をしており、後続車は4台停止状態を確認し減速走行していたら、右後方タイア付近に追突され、結局右車線の後続車の一台が、左車線に入る際に追突して過失割合が、1.9となった。走行中と相手が左折合図をしていたと双方の言い分が違うとの見解か?教えて下さい。

  • 車のメンテナンス

    スバルのプレオに乗っています。 6年くらい乗っていて、走行距離は5万キロ弱です。 あまり詳しいことはわからないのですが、先日、ガソリンスタンドで点検してもらった際に、ファンベルトの交換、エンジンオイルの交換、タイヤのローテーションを勧められました。 オートバックスなどで行うのと、ディーラーで行うのではどちらがよいのでしょうか? やはり、値段はオートバックスなどの量販店が安いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 横断歩道に飛び出した幼児

    中央分離帯のある、片側二車線の左側車線を走行していたら、前方の横断歩道に幼児がとぼとぼと歩いてる姿を発見 自動車用信号は青ではありましたが、ハザードを点滅させつつ横断歩道手前で停止しました 程なくというか、停止直後に右側車線を走行していた車はそのままのスピードで通り過ごして行きましたが、私の車が死角になっていたのか横断歩道上の幼児には気付いていなかった様子です 停止した私の車の死角から更に飛び出せば、大きな事故になっていた可能性が大きいと後になって思うとゾッとします 私は、もっと気転を利かせて、左右の車線をまたぐように止まって、後続車の進路を塞いで、幼児の安全を確保すべきだったでしょうか?

  • あなたが見た自転車マナーを守らない最低行為とは?

    あなたが見た自転車マナーを守らない最低行為とは? 例: ・ノロノロ気味の渋滞の中、車の右側(つまり中央線)からサクサクと抜いていく自転車 ・一時停止を完全に無視する自転車 ・右側走行(歩道と車道に関わらず) ・携帯使いながらの走行 ・信号無視(歩行者信号が赤なら車両の信号に従い、車両の信号が赤なら歩行者信号の青で渡る人)

  • タバコのポイ捨て

    運転していて一番頭にくるのが、前の車のタバコやゴミのポイ捨てです。信号待ちで窓を開けてポイ。走行中でも構わず火のついたままポイ。火の粉や灰がこっちに飛んできて非常に迷惑です。後続車のことを考えていないのでしょうか? ていうかそういうレベル以前の問題ですよね。火事にでもなったらどうするんでしょう。 吸殻を拾って窓からお返ししてあげようと思ったりしましたが、そこまで根性無くてまだ実行したことはありません。 みなさんはこういう非常識なドライバーの後ろにいたら、どうされますか?これは「おバカさんは放置」では済まされず、懲らしめてやる必要があると思います。自分的には放火罪の適用を希望します 凸(▼▼メ

  • 前方の信号が赤なのに、わざわざ加速して追い越す?

    片側2車線の幹線道路 制限速度50km/h 左側車線で赤信号で停止。その後青になったので発進はしたものの、前方約300m先の信号が黄色になり、間もなく赤になるのは明白 なので、わざわざ制限速度まで加速してもすぐに赤信号で停止しなければならないので、40km/hくらいまで加速してチョッとだけ巡航しました すると、後続車が右側に車線変更して更に加速して自車を追い越していきました その車もすぐに前方の信号の赤で停止 程なく自車も信号までたどり着き停止 ほんの僅かな距離を急いでも次の信号が赤で停止することが明白なのに、わざわざ加速して自車を追い越すのはなぜなんでしょう 単なるせっかち!?

  • タイヤの脱落について

    昨夜、走行中にゴトゴトと大きな音がして左前タイヤが脱落しました。 赤信号手前で減速していたときなので、幸い怪我もなく、他の車も巻き込まずに済みましたが、車(プジョー206xs、H14年車)はJAFにレッカーしてもらいかなり修理が必要な状態です。 9日前に近所のガソリンスタンドで、夏タイヤからスタッドレスタイヤに交換してもらったばかりです。タイヤ交換に問題があると思うので、スタンドに修理代を請求したいと思うのですが・・・どうでしょう? 一昨日は高速道路を走行していたので、場所が場所なら大変なことになっていたと思い、正直ゾッとします。

  •  カーナビについて

     車のタイヤにヒビが入っていて、タイヤを交換しようと思っているのですが、ガソリンスタンドで交換した方が料金が安いのかオートバックスなどで交換した方が安いのか教えて下さい。ちなみに、ガソリンスタンドではオープンキャンペーンをしていて、タイヤを全部交換して27000円ぐらいど言われました。後、中古のカーナビを買いたいと思っているのですが、どの種類にカーナビを買った方が分からないので、ぜひ参考までに教えて下さい。予算は5万以内で買いたいとは思っているのですが。

  • これって事故?

    今日の朝、走行中に前方に二人乗りの二輪車がいました。少しらせんを描くような感じで揺れて走行していたんです。以前知人から二人乗りでゆらゆらしてる走行車は転倒したら、巻き込まれるし危ない、と聞いていてそのことが頭から消えず、かなり急いでいたし後続車も詰まっていたので、同車線の横の隙間から追い抜きました。その後、信号で停止しているとさっきの二輪車が、窓ガラスを激しく叩いてきました。もしかして気づかない内に接触してたのかとその時思ったんですが、止まれる場所もなくそのまま発進しました、二輪車も進路を変えて去って行きました。駐車場について車体を調べてみましたが目に見える傷は全くありませんでした。今となっては追い抜いたのもいけなかったであろうし、とても怖い思いをしています。警察に行った方がいいでしょうか。二輪車のナンバーや運転者の顔はヘルメットが真っ黒だったため確認できませんでした。ちなみに何でヘルメットは黒いんでしょうか、事故のときでも顔が確認できなければ意味がないのに、とも思います。こんなことは全く初めてなのでどうか適切なご意見宜しくお願いします。

  • 信号でものすごい勢いで右折する自動車

    左側の歩道を走行中、直進の信号が赤になり、 ちょうど右側に移ろうと思っていたので、 信号の前で1~2秒ほど停止し、 さっそく渡ろうと横断歩道に出たら、ものすごい勢いで右折するトラックが来ました。 「どけどけ!おらおら!」状態です。 驚いて、真ん中まで行かない手前で軽く停止したら、 向こうも止まったので先に行こうとしたら 更に突っ込んできてまさにひかれそうになりました。 私が悪いんでしょうか? 自転車が優先なので、普通に行こうとしたのですが、まずかったでしょうか? 死にかけました・・・。