• 締切済み

嫁が整形していた、産まれた子供の顔が、で大問題に…

恋愛の上、結婚しました、子供が産まれました、幸せでした、子供が成長しました、でも子供の顔が余りにもブサイク過ぎ、父親にも母親にも全く似ていない顔でした、血液上もDNA上も確かに娘にもかかわらず、何年か経ちました、嫁が整形していたことが判明しました、整形前の顔写真を観てしまいました、全然違う顔でした、余りにも余りなブサイクさ、その違いは腰を抜かす程の違いでした、整形していたのなら整形したとちゃんと正直に明らかにしてから結婚してくれよ、嘘なんか突き通さずに、と言ったとたん、アンタ私の顔と結婚したの、どうせその程度の男なんでしょ、とボロカセ罵詈雑言の嵐、それから夫婦関係も家族関係も崩壊してしまいました、離婚訴訟になってしまいました、現状は父親の私が悪者=極悪人になっている状況です、もうでうでもよいと開きなおっているものの、この理不尽さに、何で私だけが我慢して事を丸く収めなければならないのか、とチョッと腹が立っているのが、正直な気持です。 その気持を発散したくて、ここで質問させていただきました。 ご意見やら、ご回答やら、色々いただければと思います。 私は、アホに徹して、ハイハイと、争い事を避けるという態度で、本当によいのかなぁ…。 この男、どうすべきか?教えてくださいませんか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

政経部人の奥さんとの離婚訴訟になったとのことです。調停はどうだったのでしょうか。離婚に際し、親権の問題も何も調停、審判では決着がつかなかったのですね。 現状は父親の私が悪者=極悪人になっている状況です。と、お書きになっています。どうしてでしょうか。元々の原因は奥さんの整形美人での結婚だったのでしょう。その事を隠してあなたと結婚され、元の顔が生まれてきたこどもさんを通じて発覚した。と、いう話しでしょう。 何故あなたが、奥さんの理不尽な開き直りの言動を受け容れるのですか。民法の1条2項に掲げられている原則に「信義誠実」の原則(信義則)というのがあります。それは、一般に社会生活上一定の状況の下において相手方のもつであろう正当な期待に沿うように一方の行為者が行動することを意味します。「信義誠実」の原則は、契約当事者とか夫婦親子のように特殊な関係にある者の権利義務について適用されています。 従いまして奥さんのあなたに対する好意は「信義則」に反するのはもちろん、扶助協力義務違反にも該当します。何故あなたが今回の離婚訴訟においてあきらめるような気になるのか、理解できません。堂々と戦えるはずです。それともこのご質問はツリですか。

hikokurow
質問者

お礼

ひとつ誤解なきよう、この当事者は質問している私ではありませんで、私に相談してきた知人です。 第一人称を使ったのはこの方が解り易いだろうと思い、そしてストーリー風に文章にしました。 最後の方でそれが分かるように"この男"とした次第です。 紛らわしかったとしたら申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

”ボロカセ罵詈雑言の嵐”     ↑ これは、嫁さんにもマズイ、という自覚が あったからです。 負い目があるんですね。 だから、激しい攻撃に出たのです。 整形したと判っても、離婚する気が無いなら 黙っていたほうが良かったかも知れませんね。 ”現状は父親の私が悪者=極悪人になっている状況です”      ↑ これはちょっと理不尽です。 日本人は、整形に嫌悪観を抱いているのが多いですが これは仕方が無いことだと思います。 日本人はそういう感性なんですから。 ”整形していたのなら整形したとちゃんと正直に明らかにしてから結婚してくれよ、  嘘なんか突き通さずに”     ↑ 気持ち、解ります。 何か、裏切られた気分でしょう。 ”アンタ私の顔と結婚したの”    ↑ 人間、結局は総合判断なんですよ。 顔だけじゃないけど、顔も、です。 顔、身体、身長、体重、性格、頭の良し悪し・・・・ 総て総合して選び、結婚に至ったのです。 ”その気持を発散したくて、ここで質問させていただきました。”     ↑ 文章にしたり、誰かに話したり、こういうところで 話題にしたり・・・ということは良いことです。 自分の気持ちを客観化できます。 客観化できれば冷静な判断も出来ます。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.3

いろいろ書いていますが、 手っ取り早く結論を言えば、 「アンタは実に了見が狭い!」 それしか言いようがない。 美人の奥さんもらって、子供まで出来て、いったい何がご不満なのですか。 子供がブサイクだから可愛くないのですか。 まあそうは言ってもむしゃくしゃする気持ちは分からないでもありません。 どこか山の中に入って、滝にでも打たれて見たらどうか。 そのつまらん人生観を変えましょう。 もう少し骨太の男になりましょう。

  • gn_drive
  • ベストアンサー率22% (175/789)
回答No.2

堺雅人と新垣結衣の『リーガルハイ』第3話見ましたか?裁判は勝てるのでは?きちんと勝っておいた方が良いですよ。次の人生のために。判決が確定したあと、譲歩した方が。はっきり言って、判決が出る前にどれだけあなたが我慢したり譲歩したとして、相手は何とも思いませんよ。赤の他人になる人に対して。 *************************************** http://news.mynavi.jp/news/2013/10/15/114/ 本作は、勝率100%ながら人格が破綻した弁護士・古美門研介(堺雅人)と、その真逆の熱血弁護士・黛真知子(新垣結衣)とのデコボココンビが繰り広げる弁護士ドラマ。塚地は、黛真知子(新垣結衣)と高校の同級生で、エリート商社マンの熊井健悟を演じ、美波はその妻・ほのかを演じる。 高校のころから"おっさん"と呼ばれるほどフケ顔でブサイクな反面、女性の顔に対するこだわりが人一倍強い熊井。2年前に周囲がうらやむような美人女性・ほのかと結婚するものの、その妻が過去に整形していたことを知り、離婚を決意する。同窓会で黛と再会した熊井は、古美門に離婚訴訟を依頼。一方、熊井のことを愛し、離婚をしたくないと主張するほのかは、古美門&黛のライバル弁護士・羽生晴樹(岡田将生)に依頼する。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.1

まず、人間は15歳頃から急に顔つきが変わるものです 今までアヒルだったのが急にみるみるうちに白鳥に代わっていく(もちろんたとえ話です) 5歳くらいまではとても見られる顔でなかったが10歳を過ぎたころから変わっていき、15歳頃には別人のようになり、20歳では親もホレボレするとはよくあることです もしも、20歳過ぎても首をかしげるようだったらそこで初めて整形すればよいのです 少なくとも昔の奥様くらいの美貌はかなえられるでしょう 隔世遺伝と言う言葉もあります。おじいさん、おばあさんに似る可能性もあります 自分も子供のころは悩んだもので鏡を見るのがいやでした。20歳頃からは自分で言うのもなんですが、結構ほめられましたよ 時の経過に賭けましょう 血のつながった親子です 長い目で見ましょう

関連するQ&A

  • 顔の整形について

    27歳の男です。 長文になりますが 読んでもらえるとありがたいです。 俺は顔を整形したいと思っています。 実は今の顔も整形ですが それでもまだ自信がありません。 まず学生時代は 「顔が悪い」とか思われていました。 でもお笑い芸人ほど 不細工ではなかったと思います。 二十歳の時に少しずつ 整形してから 「かっこいいよね」とか 「本田佳佑に似てる」とか 言われるようになりました。 でも多くの人に言われることは ありません。 俺は正直に言いますが 女にモテたいとは少しも思いません。 ただこの世は外見で決めつける 死んだ方がいいカスな 女どもが多いので 女が寄ってこないと 「俺の顔は不細工?」と 自信をなくしてしまうのです。 Facebookのプロフィールに 顔載せたのに 女からは申請が全く来ません。 だから俺は 顔をもっと整形して 自分に今度こそ自信を持ち 二股や三股をしまくって 女どもを傷つけていきたいです。 本気で変わりたいです。 今は太っているので 脂肪吸引もやりたいです。 今は金がないので ローンも組みたいのですが ローンは簡単に組めそうですか?

  • なぜ日本は整形に偏見がもたれているのか?

    韓国は整形が普通である。 しかし日本の場合、整形することに偏見がもたれている。 周りからあまり、いいようには言われない。 しかし、男はともかく、あまりブサイクな女性は整形した ほうがいいのはないだろうか? 親からもらった大切な顔を変えるのはどうか?という 意見もあるのだが、その親からもらったブサイクな顔の おかげで悩んでいる人も多いと思う。 よって、親からもらったからといって、ブサイクな顔なら まったくありがたがる必要がなく、逆に恨んでもいいくらいで、 誰に遠慮する必要もなく整形ができると思うのだが。 なぜか日本では整形に偏見を持たれているよーな気がする。 みなさんどーおもいます?

  • 整形したい

    こんばんは 高1男子です どうしても、解決したい悩みがあります。 ブサイクな顔をイケメンにすることです。 僕は告白してもうまくいかなくて、 もっとイケメンだったらと自分がにくいです。 どなたか、整形にとても評判があるところ知りませんか??? 教えてください あと、「男は顔だけじゃない」とかやめてください 僕はそれで散々、騙されてきました。 綺麗事は書かなくて結構です

  • 整形についてどう思いますか?

    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/27092143.html 韓国は整形大国で、大人になると多くの人が整形し、就職など有利に進めるそうです。美男美女の方が就職や結婚でメリットがあるでしょうから、合理的な行動だとは思います。 でも子どもに大がかりな整形はさすがにしないので、親子が似ても似つかなかったり、同窓会などやったら誰が誰だかわからなくなるんじゃないでしょうか。 また、いかに美しくてもやはり整形っぽく、みな同じような顔になってると思います。まさしく三日で飽きそうな美人たちです。 こんな人達が大半だと、やはり天然の個性的な美男美女がひときわ輝くだろうし、またあえてブサイク顔のままの人達のキャラクター性が上がりそうです。 皆さんは整形についてどう思いますか?日本でも整形が当たり前になると思いますか? できれば社会的な考察をお聞かせいただければと思います。

  • 顔を変えたい

    私は30代の自他認める超絶ブサイク男です。 私は宝塚の男役の様な中性的な容姿に憧れています。 整形せずに中性的な顔になる方法はありますか? なお、私がどんな顔なのかというと、 PC遠隔操作事件で捕まった男に非常にそっくりです。 そして整形はできればしたくありません。 ただでさえ人間として不自然な顔をしているのに、 整形する事によって余計に不自然になる可能性がある為です。

  • 整形がばれるのが嫌で子供を作りたくない

    '5年くらい前に整形しました。 腫れぼったい一重だったのですが切開で二重にしました。 そのおかげで自分に自信がつき、楽しく生きています。 でも、結婚を考えている彼氏がいるのですが いつか子供ができた時に 子供が一重だったらどうしよう?と不安になっています。 彼氏は奥二重です。 なので一重の子は生まれないことになると思います。 こういう理由で子供を作ることに対して 後ろめたい気持ちなのですが、 やはり整形した場合、子供は作らないほうがいいでしょうか? 彼氏に整形したことを言ったら、絶対振られます。

  • 二重整形したのを黙ってるのはありなんですか?

    ある掲示板を読んでいたら、二重整形した女性が「ブスだった私が整形したら男の見る目が変わってモテるようになった。やっぱり女は顔なんだなぁと思った。おかげで好条件のいい男と結婚できた。両親が二重でも子どもが一重の場合だってあるんだしバレる事はない。整形して人生変わって良かった。」という書き込みがありました これはありなのでしょうか? 私は正直この女性が怖いと思いました なんでそんなに強気でいられるんだろう、いい男を捕まえるために整形したのか‥ 男性は結婚する相手の女性が二重整形してたのを黙っていたらどう思いますか?バレなきゃいいんですか?

  • ブサイクでも金があるなら整形すべきでしょうか?

    私はブサイク男です。私は異常なブサイク顔なので学校や職場に行ってもどうしても嫌われてしまって排除されてしまいます。つまり、今の私の顔では社会生活がまともに送る事ができない状況です。 やはり私のような場合は整形すべきなのでしょうか? せめて目だけをまぶたの腫れをなくしたり二重にする程度の手術なら費用はいくら必要でしょうか? 整形手術をして術前よりも見栄えが悪くなることはあるのでしょうか? 整形医師は患者の悩みを真剣に受け止めてくれるのでしょうか?

  • 整形を隠して結婚

    アラサーの男です。現在結婚を考えている彼女に対し、目を埋没法で整形していることを打ち明けるか悩んでいます。彼女は僕の外見では目鼻立ちが好きと言っており(性格も好きと言ってくれますが)、打ち明けたら嫌われてしまうのではないかと悩んでいます。 ただ正直に言いたい気持ちがある反面、 せっかく乗り越えたコンプレックスをわざわざ言う必要があるのか、 家族は僕以外みんな二重なので必ずしも子供が一重になるとは限らないのではないか など言い訳がたくさん浮かんできて、墓場まで持っていった方がお互い幸せなのではないかとも思ってしまっています。 男が整形という珍しいパターンではありますが、そういった経験がある方や女性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供に整形させることに違和感を覚えない彼女

    結婚を控えている者です。最近、将来の事について話しているとき、子供のことも話題に上がりました。その中で、もし不細工な子供が生まれたり、子供が顔のことでなやんでいるのなら整形をさせることに反対しないと彼女が堂々といっているのが信じられませんでした。そういう人と結婚すべきなのか、この人が将来、子供と向き合って色々な困難を乗り越えれるか不安になりました。不細工だから = 整形 という発想が安易だし、僕には、まだ整形というのが受け入れがたいです。世の中の女性、親御さんは、子供に整形をさせることにそれほど抵抗感はないのでしょうか?