• 締切済み

gooのトップページに入れません

昨日まで問題なく開けていましたが「goo」のトップページに入れません。 以下のメッセージがでます。 何が原因でしょう。 Server object error 'ASP 0177 : 8007000e' Server.CreateObject Failed /expert_query.asp, line 1 Not enough storage is available to complete this operation. トップページ以下には問題ありません

みんなの回答

  • e-tune
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.2

エラーメッセージの内容は判りかねますが、一つ気になったので。 あげ足取りみたいで失礼ですが、大文字・小文字は大丈夫ですか? No.1の補足文中ではURLの「:」が大文字になってますが… crimsonさんの回答中のURLをコピー&ペーストするか、あるいは他のグーの ページから、左上の「ホーム」をクリックしても同じ症状が出るのでしょうか? もし繋がるのなら、そのページをホーム登録すれば問題ないかと思いますが。

hirocyan
質問者

お礼

心配をおかけいたしました。 新しいURL  http://www.goo.ne.jp/default.asp  が見つかりまして それを打ち込んで接続されるようになりました。 有難う御座いました。

hirocyan
質問者

補足

URLの記入ミスですみません。書き込みミスです。 トップページは繋がりませんがその下にある いま使っているページですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_hosoku.php3?a=250554 のページは繋がります。 そこからトップページにも入れません。 お願いします。本日(5日)も同じ状態です。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

Windows98上で、NC4.73とIE5.01の両方で確認しました が、ちゃんと入れてますよ。 もしかして、「さらに詳しく」に直接ブックマークして いませんか? http://www.goo.ne.jp/ から入り直せば問題無いはずです。

hirocyan
質問者

お礼

心配をおかけいたしました。 新しいURL  http://www.goo.ne.jp/default.asp  が見つかりまして それを打ち込んで接続されるようになりました。 有難う御座いました。

hirocyan
質問者

補足

直接アドレス欄に http://www.goo.ne.jp/  を打ち込んでも同じメッセージになります。 Win98、IE5.0の環境です。 また goo はIE起動時のホームに登録してあり、従来はちゃんと表示されていたのですが・・・。

関連するQ&A

  • トップページの判断のされ方

    FFFTPでサーバーにアップしたときにアップしたページの どれがトップページだと言う判断はどのように行われているのでしょうか? 今までサイトを制作して普通にアップしていれば自分がトップだと思っているページが その通りにトップページになっているので何の問題もないかなと思っていたのですが 先日、生徒さんから質問されてそう言われると確かに不思議だなと感じました。 「トップページ = ファイル名index.html」みたいな解釈が成り立っているのでしょうか?

  • Parallels - not enough storage ...

    よろしくお願いします。 MacBookにParallels英語版をインストール、そして、XP SP2を入れました。GyaOやYahoo動画にアクセスして、動画をみようとすると、「not enough storage is available on this operation」というスクリプトエラーのメッセージが表示され先に進むことができません。 Storageと言ってもメモリやHDDは十分にありますし、問題がないのですが、どうしても解決できません。どなたかヘルプをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • TOPページしか出てこないです

    はじめまして。 市販のホームページ作成ソフト「WebDesignWORKS7」ver.7.0.0.4を使用しています。 これで作成したファイルをサーバ側の指定するフォルダに転送する所までは出来たのですが、 ブラウザでアクセスするとTOPページしか表示されません。 他ページへのリンクを貼ったボタン等をクリックすると 「ページが見つかりません」となります。 FTPソフトでサーバ側フォルダを覗いてみると、ファイルは存在しています。 作成したホームページはテキストと画像を貼っただけのものです。 自分のPC内でのプレビューにおいては、問題なくリンクを貼った各ページが表示されるのですが。 サーバはniftyで、公開設定は「公開中」です。 サーバ側の指定フォルダを空にして、再転送をしてみましたが変わらず。 別のFTPソフトを使用しても変わらず。 どのように解決していけばよいでしょうか? 教えてください。 m(_ _)m

  • (ビルダー8)トップページのみが、表示されません。・・・。

    長いですがよろしくお願いします。 WIN XP IE6.0 ホームページビルダー8.0 でサイトを運営しております。 突然なことなのですが、サーバーにアップロードしいる全ページの中で、トップページのみが何回やってもIEのエラーで表示できません。 知り合いのパソコンからは全ページきちんと表示されるようです。 でも私のパソコンからでは、トップページ以外のページはきちんと表示されますが、トップページのみが読み込みは行っている模様なのですが、途中でIEが強制終了します。 これはトップページであるindex内のhtmlソースにバグがあるから表示がされないのでしょうか? でも、他のパソコンからでは表示されますし・・・。 または、私のパソコンのIE自体が故障して、修復を必要としているのでしょうか? でも、このトップページ以外は何の問題もなく表示されますし・・・。 ひょっとして、ビルダーが悪いのでしょうか? ビルダーでトップページを編集していて、プレビューモードで表示しようとすると、上記のような現象で強制終了します。 他のページをプレビューモードで表示するとこれは問題なく表示されます・・・。 いったい何処に原因があって、トップページのみが表示できないんでしょうか? お助けくださいませ。。。

  • mixiトップページにエラーが出てしまいます

    今朝mixiのトップページにアクセスするとマイクロソフト社からの 画面(問題がおきた為終了させていただきます、ご不便お掛けします とのメッセージ付き画面)が出てきてログインできず困っております。 今朝からトップページがリニュアルになっていて昨日までは何とも ありませんでしたしリニュアル後のトップページ以外のmixiページ は問題なく読み込めました。 一時ファイルを削除して再度試みたのですが状態は同じでした。 トップページで出てくる動画のようなものが終わった直後に冒頭の エラーが出てくるのです。 mixiに聞いてみたら弊社にて調査を行わせていただきましたが 該当の機能を管理しているシステムやサーバーには不具合は 確認されず同様の現象を再現することが出来なかったので弊社推奨の 他のブラウザFIREFOX3でも同じか試してみてくださいとのことでした。 mixiではなく私のパソコンに問題あるのでしょうか? OSはWIN'98SEブラウザは IE6.0です。 FIREFOXは調べてみたら対応OSにはWIN'98SEは入ってないので 2のバージョンしかインストールできないかと思うのですが WIN'98SEにこのブラウザを入れても動作が不安定になる可能性は あるのですか? 試しに他のSNSのMY SPACE、FACEBOOKなどにもアクセスしてみましたが マイクロソフトからのエラーはでてこなくて大丈夫なんですよね。 どなたかご教授いただけたら助かります。

  • ホームページのトップページによくある「お知らせ」や「ニュースリリース」

    ホームページのトップページによくある「お知らせ」や「ニュースリリース」専用の簡単なCMSを探しています。 タグが全くわからないが自分で更新したい人のためのお知らせCMSです。 設置は私がしますが、サーバUPやパーミッションの変更、テンプレの改変くらいはできますが、 一からコードを書いたことがないです。 ●条件としては以下の感じです。 ・aタグを打たなくて、リンクしたい文字とそれに対するURLの設定をブログ的にできるもの ・自分のサーバにインストールするタイプのもの(ASPやSaaSではない) ・MySQLは使わないもの ・できればphpかPerl ・TOPPAGEの一覧件数を制御できるもの ・中面でアーカイブの一覧が作れる ・一覧以降にも詳細ページを作れるけど、既にどこかにページがあるとき新規詳細ページは作らずはそちらのURLを設定できる。 ・できれば無料。ライセンス料も1万円以下がいいですが、まぁここは無視していただいてもいいです。 探してみましたが、ニュースCGIですとaタグが使えず見出しだけとか、使えても、自分で打たないといけなかったり、 BlogのCGIは、ファイルがたくさんあり大げさになるのでこまりました。 規模的にはニュースCGI程度で、入力画面がWYSIWYGなものがいいですが、 そういうのは無いでしょうか? どなたかおしえてください。

    • 締切済み
    • CGI
  • トップページのみ独自ドメイン名で公開

    いつもお世話になります。 地域の特産物をネット販売するつもりで 今色々と準備している最中です。 そこで質問なのですが、費用を抑えるためにも 独自ドメインは取得予定なのですが トップページのみを独自ドメイン名で公開しようと思います。 トップページ以下それぞれのページや画像は 無料のHPスペースにアップして トップページからリンクしようと考えています。 このような形態のHPだと何か不都合が考えられるでしょうか? これからSEO対策なども考えていくつもりですが 今後予想されるであろう問題など 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • Googleのトップページが表示されない

    win10のPCで、Google検索のトップページが頻繁に表示されなく、困っています。 ブラウザはedge、chromeを使っていますが、どちらのブラウザでも表示されません。毎回というわけではないのですが、感覚値としては、7:3くらいの7の割合で表示されません。ちなみにヤフー検索のトップページは毎回問題なく表示されます。同wifi環境下でiphoneを使用していますが、iphoneでは問題なくGoogleサイトは表示されます。 ブックマークからのアクセス、ヤフーからの検索でアクセス、どちらの場合もです。少しグルグルした後に以下のような表示が現れます。特に何かの設定をいじったというわけではないと思いますが、1年以上前からこんな状況になっている気がします。改善方法分かる方、お願いします。 表示される文言↓ 申し訳ございません。このページに到達できませんwww.google.com からの応答にかかった時間が長すぎます お試しください: 接続を確認してみてください プロキシとファイアウォールの確認 Windows ネットワーク診断の実行 ERR_CONNECTION_TIMED_OUT インターネット接続を確認してください ネットワーク ケーブル、モデム、ルーターを確認してください。 ファイアウォールまたはウイルス対策の設定で、Microsoft Edge による ネットワークへのアクセスを許可してください。 ネットワークにアクセスできるプログラムとして既に表示されている場合は、 そのプログラムを一覧から削除し、再度追加してみてください。 プロキシ サーバーを使用する場合: プロキシの設定を確認してください。場合によっては、プロキシ サーバーが動作しているかどうかを組織に問い合わせる必要があります。プロキシ サーバーを使用する必要がないと思われる場合は、設定 > システム > コンピューターのプロキシ設定を開く

  • ASP2.0 のマスターページ

    ASP2.0初心者です。最初の画面のDefault.aspxに マスターページを設定する以下の設定をすると MasterPageFile="~/MasterPage.master" 以下のメッセージが出てしまいます。これを回避して、 Default.aspxにも、マスターページを入れるにはどうすれば よいのしょうか。よろしくお願いします。 コンテンツ ページまたはマスタ ページを参照する入れ子にされたマスタ ページでトップ レベルのコントロールでなければなりません

  • gooのフリーメールの画面が開かない

    いつも、gooのフリーメールを使っているのですが、 なぜか、gooのトップページから、フリーメールの画面にしようとクリックすると、以下のエラーが出て開けません。 「Error FW-1 at trinity: Failed to connect to the WWW server.」 同じgooでも、フリーメール以外の画面はちゃんと出るのに、なぜフリーメールの画面だけエラーがかかるのでしょうか? メールが使えないので、gooの管理者にもメールで聞くことができなくて困っています。(><) 誰か分かる方がいたら、教えてください。