• ベストアンサー

高校の通学用スニーカーについて

今年高校生になります。 高校生ってどういうスニーカー履いてるんですか? かわいいのがあったら教えてください! ちなみに色は白・黒だけです(校則) 制服の色はブレザー、スカートともに黒です。 リボンは赤です。 靴下は白onlyです。 リュックは今のところですがネイビーにしようと思っています。 まだ買ってないのでリュックのことはあんまり関係なく考えてください(´∀`*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202498
noname#202498
回答No.1

友達はコンバースのスニーカーを履いてましたよ!シンプルな物からちょっとした柄がある物が多いのでいいと言ってました。 可愛いスニーカーみつかるといいですね!

the-white-cat
質問者

お礼

コンバースですね♪ 分かりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • スクールセーターについて!

    リボンがエンジ色寄りの赤 ブラウスが白 ブレザーが紺色寄りの黒 スカートがチャーコルグレーの無地でプリーツが少ないです こんな制服に合うセーターの色を教えてください!

  • 高校の制服です...

    春から高校生になります。 私服の高校なんですが、 制服っぽいのを着ていこうと思っています。 三つボタンのブレザーに グリーン系のスカート、イエローのシャツなんですが 青系のネクタイっておかしいですか? 赤のリボンもあるんですが... 色の組み合わせとかが あんまり分からないんで、 どうゆうのがかわいいかも教えて欲しいです。 ややこしい質問ですみません。

  • お葬式の服装(高校生です)

    明日おじいちゃんのお葬式なのですが、お葬式初めてで服装困ってます。喪服などを着ていくと思うのですが、まだ高校生なので喪服など持っていません。高校の制服を着ていこうと思ったのですが、グレーのブレザーに赤チェックのリボン、赤チェックのスカートと、黒がありません。お父さんやお父さんの妹に聞いてみたのですが、それが制服なんだからいいんじゃない?と言います。中学の制服を着るのはバカバカしいと思い…(´;ω;`)本当に困ってます!至急回答お願いします。

  • 高校の制服にタイツってアリですか?

    22歳、東京の大学4年の女です。 今度サークルのイベントで、高校の制服を着ることになりました。 しかし私は最近っぽい女子高生の格好などしたことがなく、制服を着ると友達とかなりの差ができてしまうので困っています。 (地方出身、制服は50年以上変わっておらず、校則も厳しかったです) この制服にタイツってありでしょうか? 関東圏の現役女子高生、数年前まで女子高生だった方、アドバイスよろしくお願いします。 また、男性から見てどうなのかも知りたいです。 ちなみに以下のような制服でした。 ・黒ブレザー(かっちりしたダサい感じ) ・黒プリーツ(膝中央から膝上5~7センチ程度の丈) ・白シャツ、赤ネクタイ ・冬は黒タイツ、他の時期は白靴下 ・ローファーかスニーカー (カーディガン、ローファー、白靴下は捨ててしまいました) 当日はスカートは膝上5センチ程度で、黒タイツ、黒ハイカットスニーカーで行こうかと思っています。 出来れば、新しくカーディガンや靴下は買いたくないです。 (ただし、この着方が有り得ないほどださいのなら買います・・・。) あと、スカートを折って短くすることは可能ですが、タイツにミニスカって似合わない気がして・・・。 どうなんでしょう? ネタっぽい感じで関東出身の友達との差が多少あるのはいいし、ダサい制服自体はどうしようもないと思うのですが、この着方ってすごくダサいんでしょうか? タイツにスニーカーは有りか無しかと、もっとこうした方がいいなどのアドバイスもお願いします。

  • 制服のときのスニーカー

    緑っぽいスカートに薄緑色のリュックを考えているのですが、スニーカーって何色がいいのでしょうか?制服です。 コンバースの茶色のスニーカーは変ですか?

  • 告別式の服装。

    先ほどは色々ありがとうございました。そして立て続けに申し訳ありません。 今冷静に考える事ができ、子ども達の服装を考えてましたところいくつが疑問に思うことが出て来たので教えていただければとおもいます。 ひとまず明日は義祖母の通夜が行われますがこちらについては義母が出席しなくてもよいと言われたので明後日の告別式のみ出席となりました。 まず中学の娘と高校生の娘がいます。制服のある場合は制服が正装にもなるということですが 二人の服装について書きますのでやめた方が良い所があったら指摘ください。 まず中学の娘からですが、こちらの制服は紺のブレザーとスカート、白のワイシャツに黒のリボンです。ここまでは黒目の服装なので問題なしだと思うのですが、問題は靴下です。学校には白のハイソックスのみ許可されていてます。そして靴は運動靴。 そして高校の娘は靴下は黒か紺、靴はローファーを履いてます。 そしてブレザーは濃い灰色、ワイシャツは青にちかい灰色。リボンとスカートはパット見の色ですと赤茶色、その他に黒の配色もされています。 この二人の服装から考えてまず中学の娘は白のハイソックスではなく高校の娘の黒のハイソックスを貸して貰い履く方がよいのか? そして靴はローファーを借りてそつらを履かせた方がよいのか? そして高校の娘ですが、こちらはリボンを取った方がよいのでしょうか? ちなみに夏服になるとリボンの着用はしなくてもよいようになっているためにリボンを外してもとくに格好の悪い制服にはなりません。 そしてローファーについてですが、ローファーっていくらか光沢が有ると思います。 葬式の場合、光沢のある服装はNGですがローファーは問題ないでしょうか? この中でやめた方がよいところがあったら教えてください。

  • 高校について

    大阪の高校で制服はブレザー。上着は紺色、ズボンは黒と赤(だったと思います)のチェックなんですが、どこの高校か知っていますか?

  • 高校へリュックで通学しようと思っています

    こんばんは。 私は今年の春から高校生になります。 そこで、使い勝手の良さそうなリュックを 使おうと思うのですが、店ではあまりいいものが 見つかりませんでした。 なのでネットで買おうと思ってます。 候補は http://store.shopping.yahoo.co.jp/sandybrown/b452.html http://item.rakuten.co.jp/slowfine/sg-eddy/ http://item.rakuten.co.jp/slowfine/sg-teddy/ 上の三つを考えているのですが どれがいいと思いますか? ちなみに制服はスカート・ブレザー共に無地の灰色です。 あと、他におすすめのものがあったら 教えて頂きたいです><

  • 制服とスニーカーの着こなしについて。

    制服とスニーカーの着こなしについて。 こんにちは、僕は高校1年生の男子です。 今度、新しく学校に履いていくスニーカーを買おうと思っているのですが、どのような色を履いたら似合うのか、かっこよくなるのかわかりません。 制服は学ランで、ズボンと学ランは黒、ワイシャツは白です。この制服に似合う色は何色か教えて下さい!

  • 渋谷の女子高生の制服ですが、どこの高校なのか知りたいです

    渋谷でよく見かけるの制服なのですが、どこの高校か知りたいのです。夏服で、 1.白ブラウスに赤無地のリボン+ベージュのタータンチェック(バーバリー調)のプリーツスカート 2.白(水色?)ブラウスに紺のリボン(角に、赤っぽい小さなマーク入り)+グレーのターターンチェック(やはりバーバリー調) 非常にありがちな制服なのですが、渋谷でよく見かけます。 この二つの制服を着ている女子高生の高校名をそれぞれ知りたいんです。かなり無理があるとは思いますが、もし、心当たりがある方は教えてください。ちなみに多分偏差値は相当低い高校だと思います。

専門家に質問してみよう